Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


レベルUPなのだ♪

まだ若干暑さが残る9月末の写真です。
出し忘れちゃってたよ ^^;)




我が家でちゃー坊だけがドアを開けられる。
でもそれは押して開くドアだけだった。
だったのだが・・・
夏にシッターさんが来た時に
『昨日・今日と洗面所のドアが開いていました・・・』と・・。
ん?!ーー;)
洗面所のドアは引かないと開かないドア・・・。
きちんとしまっていなかったのか?それとも・・・?
と思っていましたら、
なんと!
ちゃー坊が実践してくれるとの事!



では、ちゃー坊お願いします!



レベルUP
みなさまこんにちは。ちゃーくんなのだ。
これからぼくの秘技をみなさんにお見せしちゃうのだ(^m^)






レベルUP
まずは、ドアノブの高さを把握するのだ。
これが肝心なのだ。






レベルUP
後はジャーンプ!なのだ。

長っ!(@@)





レベルUP
ドアノブを下に下げながら、
足で壁を蹴るのだ。
隙間が開いたらそこに手を入れるのだ。


う~む。
これはやはり長さが成せる技っすなー(笑)





レベルUP
ま、僕くらいのレベルになったら簡単なのだ♪
ふんふ~んなのだ♪






要領のいいちゃいは・・・



レベルUP
開いてからきたらもっと簡単なんでしゅ♪
ふんふ~んでしゅ♪





最初からちょっとドアが開いていますが、
実はこの写真撮る前にちゃー坊が1度目のチャレンジしてたんです。
(その時はぴっちり閉まっていた)
で、ガチャガチャやっている音に気が付いて、
カメラを持ってきたら2度目で成功!ってタイミングでした^^)v


・・・・・。
って、引く方も開けられるようになっちゃったら駄目じゃwwwん!
トイレ開けられちゃうよ(@@)


COMMENT
ちゃーくん凄いね!!
でもさ『隙間が開いたらそこに手を入れるのだ』って手を挟みそうで怖いよ(><)くれぐれも痛い事にならないよーにね(^^;
ちゃー君、実演ありがとう!!
でもしんのすけには見せないようにするね(笑)

しんのすけはもっぱら体重を利用してあけるスライドする窓だけです。
でもなぜか時々トイレのドアが開いてる・・・・ひょとしてうちも知らない間にバージョンアップ??
すご!
まず、ドアノブにジャンプするという事を学習して実践できるというのがすごい。
しかも長い(笑)
やっぱり長さのなせる技?

(ちびたはやらないでしよ。とーちゃんに言えばいつでもあけてくれるでし。)
(閉めろよ)
(それもとーちゃんに言えば閉めてくれるでし。ふふん。)
(ちびた、本当の事を言ってみ。ジャンプできないって)
(できるでしよ!ジャンプくらい(どたばた))
(あーあ それはジャンプとは言わないんだよ)
ちゃーくん凄いのだ(^o^)
どこで覚えたのだろう?
ちびすけさんを見て覚えたのかしら?
メイハッチャンはノックするっていうか、カリカリドアを引っかきますよ。
引き戸なら少し隙間があれば開けられるかなぁ~。
で、ちゃーくんは洗面所に入ってなにをしようと?

ウチも、たりがガチャガチャやってるから引く方も
開けちゃいそうだなぁ。。
でも、、たりは長くないのに・・・。

コメントありがとうございます♪
>トムさん
ちゃー坊はなんでかこういう事はとっても器用ですなー。
手を挟んで痛かったら止めたらいいのだ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
(結構スパルタなおかぁちゃんなのだ)



>おでぶにゃんこさん
時々トイレのドアが?!
しんのすけくんきっとやってるなー(^m^)
おかあちゃんにばれないようにこっそりやってるなー(笑)
ちゃー坊は和室の襖も開けられます --;)



>ちびたさん
ホント凄いでしょ^^)
普段は全室Freeになっているんだけど、
ある時静かに寝たいなーって思ってドア閉めたら、
中に入りたい一心でドア開けたよ(@@)
それからはどんどんレベルUPだよー(涙)
そうそう、ちびたくんはお坊ちゃまだからそれでいーのよぉ~^^)



>めいぽめさん
きっとドアノブをガチャガチャやれば・・・
って言うのは私を見て覚えたと思うのよねー。
で、それをやり遂げてしまうからびっくりよぉ(@@)
ちゃいはドアカリカリ派だわね。
ぶちは下の隙間をチョイチョイ派だわ。
ちなみにちゃー坊は襖も開けられるのよ。



>ねこむすめさん
たりちゃんも、きっともうすぐやるよぉ~(^m^)
長くなくても体重で押すのだ!
って、押しちゃったらダメかぁー。

>で、ちゃーくんは洗面所に入ってなにをしようと?
の答えは明日の日記で♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
