Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ひとご飯・ねこご飯

この日の朝ご飯は『鰯の蒲焼』♪
青魚大好きなんです~^^)



鰯ご飯





そして、
もちろん鰯大好きな・・・
(鰯だけじゃないけどねー)





鰯ご飯

ちゃい、最前線奪取!
つか、邪魔だ!
だいたいふっさふさしてるんだからさぁ、ご飯に毛が入るじゃん・・・ブツブツ。


まぁ、ちゃいだけが悪い子なのではなく・・・





鰯ご飯

だぁち以外は食卓に勢揃い --;)

みんなして、旦那さんの箸の行方を追う、追う(笑)
ちゃいは私のとこの茄子の煮びたしの脇にあるししとうを狙っていた。
(この直後果敢にもししとうにチャレンジするちゃい!勿論玉砕~ 笑)



この後あまりにも邪魔臭いので、
ちびたは旦那さんの膝の上に、
ちゃいは床に強制移動~。

時には猫の視線を感じず、ゆったり朝ご飯を食べたいわぁ~。
ま、そんな優雅な朝ご飯作っちゃいませんが(^m^)





《おまけ》
久々の失敗ねこご飯

ハツ・たまごご飯

冷蔵庫にお肉がちょっとしかなくて、
蛋白源~蛋白源~と探していたところに目に入ったのが卵♪
ゆで卵は面倒だったのでレンジでチン♪
白身をあまり崩さなかったら、
お肉と黄身だけ食べて白身の大半は残されてしまったよ(>・<)
あぁ、もっと崩してまぜまぜしておけばよかった・・・。


COMMENT
こんな食卓風景、毎食、見たいっ!
(これ、動物嫌いの人には考えられない光景ですよね~爆)

ししとう・・・私はおピー族&辛いので食べたことないのですが、
チャイくんは食べられるんですか?
おー。
テーブルに勢揃いのお写真は圧巻ですねー^^

ちゃいくん、鰯ではなくししとう狙うあたり、さすがです。
十分優雅な朝ごはんです!!
猫までセットされてtibisuke家の食卓!!ですから逆にに猫がいなかったら寂しいよ~(笑)

うぉ~こんなに近くでにゃんこさん達に見つめられたら・・・(@_@;)
目線も同じ位の高さだよ。
食べづらいかもかも(^^ゞ
にゃんこさん達のご飯もあるのに、やっぱりほしいのね。
ちびたさんが旦那氏の膝にいないごはん風景って
なんだか新鮮!
すげー、オールスター(じゃないか)勢ぞろい!
しかも3つの目線が旦那さまの手元(@@)
(めをそらしちゃだめでし!ひたすらみつづけるんでし。負けちゃだめでしよ、眼をそらしたらまけでし!)
(ちびたそこまで言わなくても)

が!こんな朝ごはんなら私も見続ける!
猫さんじゃなくても見続ける。
くれるまでひたすら見続ける。
食わせろー!食わせろー!食わせろー!と叫ぶと思う。
(かーちゃんはやっちゃだめでし)
コメントありがとうございます♪
>nana-bataさん
毎朝こんなですよ^^;)
そして、毎朝猫ずにじぃーーーって見られてますがな(笑)
動物好きでもこれはしつけがなってなさ過ぎwwwって言われると思う^^;)

ちゃいは『緑色の野菜らしき物』=『美味しいに違いない』と思ったようです。
でも、口に入れてすぐにおえって出しましたよ。
私のししとうが・・・(TT)(←ししとう位で泣くな!)



>じぇりままさん
それもでかい方から4匹ですからのぉ(爆)
あっ、昨日ちびたの体重測ったら4㌔justだったー(@@)
いつの間にか200g増量!
親子で増量キャンペーンちうか? --;)

ちゃいは取り敢えず食ってみるチャレンジ派っすな(^m^)



>おでぶにゃんこさん
猫まで入って『モーニングセット』ですかー(笑)
まぁ、いなきゃいないでミルクを入れ忘れたカフェオレの様に
(それはもはやカフェオレとは言わないのでは?)寂しいのでしょうがね。
でも、毎回左手で猫どかしながら、よけながらご飯を食べなくてもいいのは憧れますなー(笑)



>めいぽめさん
くれ!くれ!五月蠅いから猫ずの朝ご飯が終了してから人間なんですけどねー --;)
毎朝じぃーーーって見つめられますよ ^^;)
勝手に手は出さないんだけど、
それでもちょっとずつ近寄ってきたりするから邪魔なのよねー。
毛も入っちゃうし --;)



>ねこむすめさん
ちびた時々食卓に座りますが、
他の(特にぶち・ちゃい)とわにゃわにゃ小競り合い(時にちびたの強烈なパンチが繰り出される)になっちゃうので、
ほれほれって旦那さんの方に追いやります^^;)
そして、時々旦那さんに邪魔だなーって下に降ろされ、
再び食卓に戻ってきます。
エンドレスです・・・。



>ちびたさん
凄いよね、耳も目も全神経集中させて旦那さんの箸の行方を・・・(爆)
ちびたくん、そぉーだよぉー。
目を離したすきに横に居るのが食べちゃうんだよー。
毎日が『焼き肉定食』なんだよー。
(おかぁちゃん、弱肉強食なのだ。恥ずかしいのだ。)

えっ?
ハツご飯好き?ちびたさん。
(おかぁちゃん、間違ってるのだ。)
ん?
卵はスクランブルエッグの方が良かった?
(おかぁちゃん・・・)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
