Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



秋の味覚

今年は秋刀魚が高かったですねー!
最近はお手頃価格になっていますが、
一時期は1匹400円近くしましたからねー(@@)


お手頃になれば登場も多くなります、
『秋刀魚の塩焼き』^^)

秋の味覚





当然の様に食卓で秋刀魚を狙う奴ら・・・--;)

秋の味覚

いやいや、ちゃー坊も含めてみんな邪魔だから --;)





でも、まぁ、せっかく秋刀魚の美味しい時期ですから、

秋の味覚

旦那さんからちびたに秋刀魚のお頭♪





秋の味覚

私の分は朝ご飯を残しているくせに、秋刀魚を欲しがるいけないKY坊ちゃんに。





秋の味覚

秋刀魚だけじゃなくご飯もちゃーんと食べるんだよ!





秋の味覚

テーブルの下で秋刀魚の頭をもらってウハウハな2匹とは対照的に、
あくまでも『秋刀魚の身』を狙うぶちとちゃー坊 ^^;)





秋の味覚

この後、秋刀魚の中の方から1口ずつ貰ったぶちとちゃー坊。
うまうまのベロリンチョ♪





秋の味覚

もちろん、2匹とも綺麗に完食である(^m^)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

COMMENT
私もじぃ・・・メンバーと一緒に並んでいいですか?

いつ見てもこの食卓風景に並ぶニャンズの姿は可愛いね。
秋刀魚君みんな大好きなんだね(^_^)
私はどうしても焼きすぎてしまうのです。
何故か表面がコゲコゲ・・・塩も少なめなので
よけいにコゲコゲ(@_@;)苦い秋刀魚君になっちまう。
今まで、ちゃいくんの場所にちゃーくんがスタンバってたと
思うんだが・・・ここでも形勢逆転なのかい(^^;)?
食べたいものがあるときは絶対に!絶対に!絶対に動いてはいけないでし!
でもって、くれる人の顔をじーーーーっとみるでし。
そのあとは、ひたすら食べ物を見続けるでし。
それでもくれないときは実力行使するでし。
(ちびた余計な知恵をつけんでよし!)

絶対にさんまげっとするでしよ!
ふれーふれー!ふれーふれー!でし。
(余計な応援もせんでよし!)

コメントありがとございます♪
>おでぶにゃんこさん
はい、どぉぞ♪
って、おでぶにゃんこさんは食卓に並ばんでもえーから!

可愛いのですが、ホントは食卓に上がっている時点でダメなんですけどねー^^;)



>めいぽめさん
めいぽめさんは慎重派なんだな。
だから焼き過ぎちゃうのだ。
おかぁちゃんみたくおーざっぱよりもいいのだ。 byちゃー坊
そんな事言ってるともぅあげないよーーーだ。



>ねこむすめさん
本来のちゃー坊の場所はぶちより手前なので、
ちゃー坊がぶちに追われ、
空いた場所にちゃいが潜り込み・・・って感じ(?)
どちらにしてもふさふさは邪魔なので撤去されます ^^)



>ちびたさん
ちびたくん!分かったのだ!
じぃーーーーーーーーーーーーーーっと見続けるのだ!
よこせーよこせーよこせーって念じ続けるのだ。
さぁ、おかぁちゃんいつでも秋刀魚焼くのだ!
(あー、すまん。明日はポトフとパンだわ 笑)
秋刀魚の塩焼き
最高です
美味しいですね
コメントありがとうございます♪
>ryuji_s1さん
イタリア料理がお得意なのですね^^)
さんまのコンフィ美味しそうなのですが、手間が凄い(汗)
でもいつか時間のある時に作ってみたいです^^)
ま、今のところは塩焼きで^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
