Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


びしゃびしゃとぽかぽか

ちょっと前の話に戻りますが、
先日お友達が家に遊びに来る、と言うので、





ちゃいを洗った。

びしゃびしゃとぽかぽか
ぶち:(ふんふん・・・)よし!お子ちゃま臭くなくなったぞ。
ちゃい:失礼でしゅ。ぼくはもぅ大人でしゅよ。

この日はとってもお天気が良かったので、
簡単にタオルドライしたらベランダに放牧。





びしゃびしゃとぽかぽか
ちゃー:ぼくはもぅ大人の匂いなのだ。
ぶち:(ふんふん・・・)お子ちゃま臭くはないが・・・長いな。

別に洗われちゃいないが、
ぶちとちゃー坊もぽかぽかに参加 ^^)





びしゃびしゃとぽかぽか
ちゃー:長い・長いってぼくは『うなぎ部ブチョー』だから当然なのだ。

・・・・・^^;)





びしゃびしゃとぽかぽか

まったりする男組。と、ちびた。
ぽかぽかはいいやねぇ~^^)





びしゃびしゃとぽかぽか
ちゃい:はぁ・・・。なんでいっつもぼくだけびしゃびしゃなんでしゅかねー?

それはちゃいがふさふさくんだからだよー。
(1か月もするとややしっとりになってきちゃうんです ^^;)





びしゃびしゃとぽかぽか

本来ならそこにはちゃいが寝て欲しいのだが・・・ぶち?
ちゃっかり特等席をキープ(笑)





びしゃびしゃとぽかぽか
ちびた:なんだが大変ねー。ふさふさしてなくて良かったわ。

ちびた洗ったら1日中怒ってそうだな・・・。





びしゃびしゃとぽかぽか
ちびた:ほらほらまだしっぽが乾いてないわよ。
ちゃい:分かってましゅよ!順番にやってるんでしゅから・・・(五月蠅いでしゅよ・・・ブツブツブツ・・・)

ちびた監視の元、ちゃいの乾燥は続くのだった。


あっ、他の男たち?
ぽかぽかし過ぎて暑くなったので部屋に戻ってましたわ ^^;)




9時半追記:肝心のちゃいはお客様の前にほとんどいれず、ふわふわは堪能して頂けなかった(笑)







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんちゃんとも遊べるいい子ですよぉ~^^)

COMMENT
ちびたさま、方向転換しても爪とぎの中なのネェ~
オバサンは動かない?(それは私かぁ~)

ちゃーくんへ質問です
『うなぎ部ブチョー』という事ですが部下はいるんですかぁ(爆)
おコちゃま臭いかのチェックは、ぶちくんが担当なんだ(笑)。
しかも、、特等席で寛いじゃうんだねー(≧m≦)
先々週は天気もよく暑かったねぇ。。

ちゃーくん、最近の部員達は体だけでなく足も長いんよ。。(爆)
ブチョーもがんばって伸ばすのだ!
ちゃい君は1ヶ月に1回ペースのシャンプーですか?
いつもホワホワだね。
ちびたさん監視ご苦労様。
爪とぎの中がお気に入りなのね(^^)

ぶち君は長男として立派にお仕事してますね(笑)
いつもほあほあを目指すには月1のシャンプーが必要なんだね。
うちのちびたも洗わないとねー 
そろそろ寒くなるし、おやじくさくなる頃だし
(寒くなると風邪ひくから、お風呂入らなくていいでし。
ちびたおやじくさくないでし。おやじくさいのはとーちゃんでし!)
(ちびた風呂にいれるぞ!byとーちゃん)
以前からずーっと思っていたのですが、
このベランダでみんなと一緒になってごろんごろんお昼寝したひ。
コメントありがとうございます♪
>クーパーママさん
あ゛っ!
ちびたにオバサンって言ったら、だぁちが怒りますよぉ!
(ちびた5歳半・だぁち10歳)
女子はそゆとこ敏感ですから ^^;)

『お答えするのだ。
 うなぎ部なので、部下じゃなく部員がいるのだ。
 NむすめさんチのI嬢とか、
 O黒さんチのA君とか、
 まだまだいるのだ。
 そして、ぼくは一番長いからブチョーなのだ。 
 えっへんなのだ。  byちゃー坊』



>ねこむすめさん
そぉだよー。
ついこの間の事なのに、何でこんなに気温が違うねーん!(>・<)
寒いの嫌いwww。

『ぶ・・・ブチョーは学年が上だから仕方ないのだ。
 ブチョーだって本当はちょっと羨ましいのだ。 byブチョー』



>めいぽめさん
寒くなってきたらどぉしようか考え中ですが、
今のところ1カ月に1回位で洗ってます ^^;)
猫は毛をカットしたりが無いので、その分ラクチンです^^)

ちびたは何でかここが好きなんですよねー。



>おでぶにゃんこさん
何だかんだ言ってやはり締めるとこは締め、
取れる物はぶんどるぶちです(笑)
まぁ、2代目長男ですから許しましょう^^)



>ちびたさん
ちびたくんはおやじくさくなるんでしゅか?
んー・・・。
お子ちゃまくさいのとどっちがいいんでしゅかねー?
悩んじゃいましゅ・・。 byちゃい
悩まなくても何時かはなるから(^m^)

とーちゃんもおとぉちゃんも仕方ないんだよぉ。
もぅ諦めてるし・・・--;)



>nana-bataさん
春と秋は気持ちが良いですよー。
時々酔っぱらった旦那さんが寝ていますが、
隙間で良かったらどぉぞ♪(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
