Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


自己満足的な記念日ご飯

今年もやってきました!
「ここんちで世話になってやっても良いぜ」と君が言ったから10月6日は『うちの子記念日♪』

って、10月6日にうちの子になったのはぶちとだぁち(2000年)とちゃー坊(2005年)で、
ちびたは10月29日(2008年)、ちゃいは12月28日(2009年)だ・・・。
ま、、、ま、いいのだ!
多数決で10月6日なのだ!


って事で・・・
今年も自己満足的な記念日ご飯作っちゃいましたよぉ(≧▽≦)





2010家の子記念日
これはぶちの。
野菜Kingなのでアスパラ乗せ^^)





2010家の子記念日

ご飯の間にレトルト入れて3段重ねに。
トッピングにまぐろ刺身・野菜ペースト・ぶちにはアスパラ、他のには鶏なんこつ。





2010家の子記念日

全体像。
ご飯の残りが少なかったので、全員分大きいセルクル(お菓子の時に使う輪っか)では取れず、
代表でぶちのだけ大きく^^;)





2010家の子記念日
うーん、朝早い時間の光は青くて撮りにくいなぁ・・・
ってやってると、待ちきれないお坊ちゃんが・・・^^;)





はいはい。
では、みなさんお待たせしました~!





2010家の子記念日
ちびたさんはやはりトッピングから。
まぐろ一口でしたなー(笑)





2010家の子記念日
まぐろには目もくれず、まずはアスパラから。
期待通りの事やってくれます!流石King!(爆)





2010家の子記念日
ちゃー坊もトッピングはぺろっと一口で終了~^^)





2010家の子記念日
ちゃいはトッピングをちょっと食べ、横から一気にがぶっ!男らしいぞぉ~^^)





2010家の子記念日
だぁちゃん、食べているとこの写真は何だか上手く撮れず(TT)
食べ終わりになっちゃいましたが・・・
お好きでない鶏なんこつのみ綺麗に残して終了です(笑)





2010家の子記念日
皆が去っても最後までお皿を綺麗にするぶち(爆)



最初に盛った量だけでは少ないですから、この後ちょっと足しました。
かなり炭水化物多めの、低たんぱく質なご飯なので、
まぁ、夕ご飯で調整しましょうね。


はぁ、良かった、良かった。
今年も自己満足なご飯が終わった~^^)
さて、次は何にするかね・・・。







北九州から可愛い仔猫の家族になってくれる方を募集中~。
詳しくは→ムサシの★むまで
わんことも仲良しないい子ですよぉ~^^)

COMMENT
記念日おめでとう\(^o^)/
記念日にスペシャルな手作りご飯(^o^)凄いなぁ~
とっても丁寧で彩り美しく可愛らしいご飯だね。
愛情いっぱいの手作りご飯。
作ってくれたちびすけさんの愛情に、
猫ず皆ちゃんと反応してるね。
幸せだよ、ちびすけ家のにゃんこ達(^o^)
「うちの子記念日」おめでとうございます。
今回もまた目にも美しい美味しそうなご飯!!

今回もまた言わせてください。
「私が食べたいくらいです」
みんにゃ、喜んでくれるはずだよね~
『うちのコ記念日』おめでとーございますー♪
でんちゃんがお月様に帰った後、tibisuke家を守ってる(?)
ぶちくんのごはんが一番大きいんですね(^^)←ちょっと嬉しい
しかも、ぶちくんのご飯は彩りがキレイでおいしそー(笑)。

だぁちゃん的には「軟骨はいらないから、カリカリをもっと!」って
トコロでしょうかね(^^;)

記念日メデタイ♪メデタイ♪
まち・・・まち・・・おめでトゥーございますっ!

ご飯粒こんなに食べるんだ~
tibisukeさん家にゃんずは、自己満足でもこーんな美味しそうなご飯をもらえて
幸せにゃ~
あ。ご本登場もおめでトゥーございます。
見られないかも・・・。ぼそっ。
コメントありがとうございます♪
>めいぽめさん
昨日に引き続きありがとうございます^^)
記念日は猫ずは「何の事~?」な訳で、
100%私の自己満足の為に行われております(^m^)
ま、これまた我が家の子になっちゃったので仕方ないさ~って事で(笑)



>おでぶにゃんこさん
これまた連日ありがとうございます^^)
猫にとっては「見た目」なんかどーでもいいから、
旨いもんくれ!だと思われますが・・・(笑)
時にはこういうのもないとねぇ、作る張り合いが・・(爆)



>ねこむすめさん
ありがとーございますー♪
ぶちは何時でもご飯は1番多いよ^^)
でもって、彩って大切だねぇって作ってて思いましたよ。
ぶちのはレトルト入ってなかったら普通に美味しそうだもん(←自分で言うなぁ)
だぁち的には「カリカリの山にトッピングでまぐろ♪」でしょうなぁ ^^;)



>nana-bataさん
ありがトゥーございますっ!
この日は普段の倍くらいの量のご飯粒入ってます^^;)
猫さんによってはご飯粒まんま出てきちゃう子もいるのですが、
家のはみんな平気なので多目でもいーかなーって事で ^^;)
でも、見た目とかは本猫には関係ないのですが、自己満足なのでいーんです!(笑)
・・・。本屋がない? ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
