Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


第1回わんにゃんBBQ会開催♪

先週の木曜日『秋分の日』は朝から雨模様
時折ザーザー酷い降りでしたが・・・
開催されましたよ、『第1回わんにゃんBBQ会』
(はぁ。こんな時まで雨女の威力発揮しなくても・・・--;)



BBQ会
でも、前日夜からデッキ全体を覆うブルーシートが設置され、準備は万端!
この為に(←?)めいぽめさんウッドデッキ作っちゃったんですからね!
いやこれがまたすんばらすぃ~出来で、
広いし、掘りごたつ形式だし、
家の旦那さん『ここに住めるな(^m^)』ですってー。
・・・・・本当に住みそうな気がする(爆)



今日は長くなっちゃいますので続きは↓



めいぽめさんチには2匹のわんちゃんがいます^^)

BBQ会
お客様大好きなメイタン(ポメラニアン・♂・10歳)と、



BBQ会
ちょこっとビビリちゃんなハッチャン(ビションフリーゼ・♂・9歳)



久々のわんことの触れ合い付き~~~♪
満足・満足(^m^)





この日のメンバーはいつもの3夫婦(ちびすけ家・めいぽめ家・クーパー家)と、
この日『はじめまして』のめいぽめさんチのお隣さんHさんご夫婦。

Hさんチにもわんこさんいらっしゃいます。

BBQ会
ビションフリーゼ(ミミちゃん(←?間違って覚えてるかもー)・♀)
良く知らないのですが、
ビションフリーゼってなかなかお目にかからないの?
お隣さん同志でビションフリーゼって珍しいらしいです^^)
このアフロヘアーが素敵だったわぁ。
あっ、ハッチャンはそのままでいーんだよ^^)





さてさて、なかなか火がつかなくて悪戦苦闘している男性陣を横目に、

BBQ会
ほぼ準備を終えた女性陣はネイルの話題で盛り上がり~(私を除く 笑)





そんなこんなしてましたら、なんとか火も準備完了!となりまして、





BBQ会
クーパー家差し入れのクリコヴァ・クリスタル
お値段聞いたらびっくり!!!!!です!
(でも今回で2回目なんです、ご相伴に預かるの。うぷぷ(^m^))





BBQ会
めいぽめ夫さんの開会の音頭で、
さぁ!やっと始まります!
かんぱぁ~~~い♪





BBQ会
まずは焼き鳥から~♪
旨いっ!旨い~~~!





BBQ会
旨いんですが、雨ザーザーですから、
焼きながら、時々ブルーシートに溜まった雨を排除しながら、
BBQ慣れてるクーパーパパさん大働きです。





BBQ会
その横で、クーパーパパさんのお手伝いをしているようで、
実は何もせず、特等席キープな家の旦那さん(爆)

焼き鳥・ロース・タン・帆立・海老・金時芋・・・どんどん焼かれて皆のお腹にどんどこおさまっていきます(^m^)
それ以外にもカレーやらバゲットやら、なんやらかんやら・・・。
ええ、みんな良く食べました^^)v





BBQ会
いい感じで酔っぱらいになってきている旦那さん。
メイタン、うwwwうwwwって抱っこ嫌がっているのに、
『えっ?怒ってないよねぇ~、メイタン♪』だと・・・。
みんなで『メイタン噛め!ガブッて!!』って、この後もずーっと言われてました(笑)





丁度お昼頃始まったBBQ会。
いや~、食ったー!呑んだー(若干2名以外)!笑ったー!しゃべったー!
7時半も過ぎて、そろそろ家の中に入るとしましょう。

BBQ会
撤収~!撤収~!
酔っぱらいながらも皆さん動きがいい!
20分も経たないで撤収作業終了です!





BBQ会
散々食べておりますが、デザートは別腹(^m^)
クーパー家差し入れのぶどう・キィウィ♪
Hさん差し入れの堂島ロ~ル♪
美味しかったよぉ~^^)


ホント楽しかったね~!
ウッドデッキ作ってくれてありがとぉー!めいぽめさん^^)

次回はいつの雨の日?(爆)

COMMENT
うひょ~~~~♪

楽しそうー!旨そー!そしてスゴイ値段ー!
今日、雨!!
これから第2回やりますかぁ~(爆)

大変お世話になりました。
準備に片付けまで本当に役にたたないクーパー家の分まで
働いていただき感謝・感謝です。
雨だけど楽しかった(*^_^*)
普通なら苦手なお肉ですが美味しく食べる事が出来ました~。
次回はいつにしましょうかネェ~(^^♪
あの雨の中、やったんだ!
あの日は、たしか昼頃から雨が降り出したなぁ。。
で、バーベキューが始まったのが昼頃・・・だからか・・・(爆)。
さすが、、、さすがっす! ←褒めている
ビションフリーゼはめずらしいと思いますよ。
ウチの方では見ないっすねぇ。ふわっふわでかわいいですよね(^^)

優しそうな旦那さん、、しつこくして嫌われるのはちゃーくんだけに
しといた方がいいっすよ。。(^^;)

すっげー!シャンパン!びっくら!
ビン底に残ったのでいいからなめさせてください!
(かーちゃん、貧乏くさいしいじきたないでし)
(いじましく鶏ささみを食うちびたに言われる筋合いはない!)

でもって、すんばらしいウッドデッキ。おされだわー。
焼き鳥食べたいな(ぼそ)
シャンパンは無理だが、差し入れするから食べさせてくれー!
(かーちゃんはおされなぱーちぃは無理でし ぷくく)
楽しそう~!!そして美味しそう~
シャンパンのお値段にびっくり!!私が飲んだら口がはれそう~(笑)
雨だったこともきっといい思い出ですね。

あらら~メイハッチャンが可愛く写ってる(^^ゞ親馬鹿です。
お隣のミシェルちゃんもだわぁ!
土砂降りの雨のなか本当にお世話になりました。
ちびすけさんだけにバシャっとな雨が落ちてきたけど・・・ごめんね
ちびすけさんには手作りのカレーやサラダ、夏野菜の揚げびだしなど
超旨かったのです。
クーパー家には高価なシャンパンと海鮮や準備など本当に
有難うございました。
言葉では感謝できないほどの感謝です。
デッキ作ってよかった(T_T)
次回はいつでもOK!勝手に計画大歓迎(*^^)v
私は後から合流します。

コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
年がら年中集まっているのに、
外でBBQはいつもの200%増しで楽しかったです~^^)
雨でもね・・・^^;)



>クーパーママさん
こちらこそありがとうございました!
パパさんずーーーっと火から離れず、焼きっぱなしで、
お疲れ様でした。
ホントBBQ慣れていて助かりましたよ!
誰よりもエプロン姿似合っていましたし(笑)
雨でも楽しかったですねぇ。むしろ雨の方が・・?
今週は雨の日が多いですねぇ・・・・・(^m^)



>ねこむすめさん
やりましたよー!やりましたとも!
そちらはお昼から雨だったのですねー。
こっちは朝の7時半頃にはザーザー(TT)
大きな荷物車で運んだらカッパ着てチャリリリ~ンってしましたよ ^^;)

メイタンうwwwうwwwしながらも旦那さんに『おて!こっちも!』ってやられると、
仕方なさそうに手を出していましたよ ^^;)
わんこさんの方がよっぽど大人だわさ(笑)



>ちびたさん
そーなんですよぉー!
びっくらこいちゃうお値段のおシャンパンなんですー!
美味しかったよぉ~^^)
焼き鳥も、旨い焼き肉やから仕入れた肉も、魚介類も、芋も、、、
全てがはなまるだったですー!
かーちゃんはかーちゃん直伝のカレー持参で♪



>おでぶにゃんこさん
いつも集まってはわいわい♪やっている仲間なのですが、
外でBBQは更に盛り上がりました~^^)
普通なら諦めちゃうお外BBQですが、
ブレインな男性陣が色々工夫してくれたので、
雨を気にせず楽しく出来ました^^)v



>めいぽめさん
本当に何から何までありがとうございました!
ええ・・何故か私の上だけ『局地的豪雨』が降りましたが(爆)
旦那さんはすっかり自分のお家の気分で、
あれこれ次の策を練っているようです ^^;)
なので、またまたお邪魔しちゃうのです(^m^)
寒くなったら、BBQやりながら横でけんちん汁もいいよね~。
と、私も策を練っていたりして(^m^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
