Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newチャリ de 江ノ島♪2010

連休だった月曜日。
久々に行ってきましたよ、『チャリ de 江ノ島♪』
(ちなみに前回(往路編復路編)は2008年だった。)



Newチャリ de 江ノ島
(橋の向こうにはちびチャリダー♪)

今回は家を出てからひたすらひたすら中原街道を西に~西に~。
一般道なので山を1つ~2つ~(ゼィゼィ・・・)、
ズーラシアを横目にまた山を~~~~~と延々越え(ゼィゼィゼィ・・・)
家を出てから約1時間、約18km進んだところで藤沢・大和自転車道に到着!
前回は大和橋より北側から入っているのでほぼ全線走りましたが、
今回は悪路は走れませんので途中から(桜ケ丘辺り)入りました。
何故なら・・・





Newチャリ de 江ノ島
Newバイクなんですぅ~(≧▽≦)
今回のはロード(虎舞竜じゃないですよぉ)なんです。(でもエントリークラス)
タイヤ細いんです。
ハンドル前傾姿勢なんです。
サドル薄いんです(でも、おけつ痛くなっちゃうのでカバー付けてます)

ギアの位置も使い方も今までのとは全然違うので、
慣らし運転兼ねて江ノ島まで♪(←かなぁーり無謀で、旦那さんには『馬鹿じゃね?!』と言われましたが・・・^^;)





Newチャリ de 江ノ島
自転車道の脇にはこんなのどかな風景が ^^)
お百姓さ~ん!美味しいお米ありがとぉ~!





Newチャリ de 江ノ島
自転車道のガードレールにはこんなものも ^^)





Newチャリ de 江ノ島
橋の上にはぼぉ~~~っとほおけるアオサギさん ^^;)




普段乗ってるクロス(初代tibisuke号。あっ、今でも現役です!)は3段×8段のギア。
今度のロードは2段×9段。
かつ、ブレーキとギアが同じなので(動かす方向で変わる)最初は何回か間違えたり・・・^^;)
20km~走ったらなんとなく感覚が慣れてきましたよ。





そんなこんなしたら江ノ島到着~!
Newチャリ de 江ノ島
家を出てから約2時間半!
ちょっとショートカットしたとは言え、やっぱり早いわぁ~。





Newチャリ de 江ノ島
朝10時前だと言うのに、江ノ島は既に人が溢れていましたよ(@@)
『生しらす丼』食べて行こうかな~、
でもお店の開店(11時)までまだ時間あるしな~、
なんて思っていたのですが、
この時点でお店の予約票には名前がずらずら~(@@)
既に2枚目終わっちゃってますがな!
これじゃ2時間近く待つなー、と今回も生しらす丼は諦めましたわ。





でも、いーんです!
今回の最大の目的は・・・





Newチャリ de 江ノ島
飯田牧場でアイスを食べる!なんです ^^)
(バニラとコーヒーのMIX♪ 美味しかった~♪)
前回果たせなかったからね!





Newチャリ de 江ノ島
牧場ですから、牛さんいらっさいます ^^)
暑い中美味しいミルクをありがとぉ~♪





さぁ!目的も果たした事ですし、
無謀な計画に心配している旦那さんが待ってる事ですから、
家に向かってGO!
(旦那さんには漁港でかま揚げしらすを買いましたよ~^^)





Newチャリ de 江ノ島
行きは1羽だったアオサギさん。
帰りには4羽に。
ここはアオサギさんのスタンドバー?(笑)



ちなみに今回の走行距離は約81km
実質走行時間約4時間半
最高速度39.6km/h(出たなー!@@)   でした♪

あーやっぱり新しいコンデジ欲しいなぁ!

COMMENT
ちびすけさまとお逢いして雑談の中「自転車で江の島等に出かけた!」と
聞いたときにゃ~まぁ~ビックリビックリでしたワ!
相変わらず元気!元気!でいいのですが・・・
ありそうでないのが自転車の法定速度。
旦那様みたいに(笑)自転車で転ばないでネェ(*^_^*)
気候が良くなると毎年欲しくなる自転車・・・
よく考えると10年以上乗ってないんですよね。
乗れるかな・・・心配になってきた(爆)
ををー!この道なつかすぃー!
実家がこの近くなので、子供のころはよくチャリで走ってました。
ちなみにこの頃はじいちゃんに買って貰ったママチャリ。
今もあんまり変わってないですけど、昔は境川の土手につくしがいっぱい生えてて、家族でつくし取りに行ってましたよ。
もちろん『佃煮』にするためにです!
おいしいんだよ、つくしの佃煮。(かーちゃん、びんぼーくさいでし)
ちなみに、最近はウォーキングにはまっているので、実家に帰った時はさがみ野から高座渋谷まで歩きます。
でもって高座渋谷の『ここち湯』で岩盤浴と温泉、サウナを堪能した後、ビールを飲んで帰りは電車で帰ります。
これが結構ストレス解消になるんですわ。

大和のここち湯お勧めですよー
http://www.kokochiyu.com/yamato/
チャリの帰り道にどうでしょう?


ぎょ!中原街道。
行きはすっごい上り坂、ズーラシア過ぎての上り坂はきつい(@_@;)
また、帰りの下り坂もスピードがですぎて怖い(@_@;)
ハンドルがグラグラしちゃうよ。
凄いです。
愛車の自転車、かっこいい自転車ですな(^o^)
アオサギさんも1羽~4羽・・応援してるように見えるよ。
自転車かぁ~
自転車は一寸こいだだけで息は上がるし、足はツリそう!!になります。
81キロ・・・・考えただけでも気が遠くなりそうです^^;
焼肉をたくさん食べてもtibisukeさんがスリムな体型を維持できる理由がわかった気がします。
挑戦したいコトって、久々にチャリでお出かけか?と思ってたら
当たった(笑)!
新しいチャリを購入したんすねぇ。次はメット? ←本格的な方向で

つか、、デジイチ担いでホントに。。スゴいですなぁ。
帰り道、ウチに寄ってくれればよかったのにー(笑)。←さらに山越え
コメントありがとうございます♪
>クーパーママさん
『運動ばか』なもんですから ^^;)
旦那さんにも江ノ島まで行くと言うと『ばかじゃねー』と・・・^^;)
下りでスピード出た時はまるでジェットコースターの様でしたよ(≧▽≦)
・・・3回木の周り回らないと転べない(笑)



>雀さん
自転車は1回乗れたらずーーーっと乗っていなくても大丈夫らしいですよ。
しまなみ海道とか気持ちいいと思いますですぜ(^m^)
じゃ、秋には♪(←えっ?)



>ちびたさん
おぉ!ご実家このお近くでしたかぁ^^)
このサイクリングロードはホント気持ちいいですよね!
近かったらJogしたいくらい^^)
あっつい夏も過ぎ去りましたし、これからはお散歩にもいいですね!
(おかぁちゃん、お散歩でなく『ウォーキングゥ~』なのだ)
チャリラーもランナーも増えているからか、随分整備も進んできましたね。
チャリ帰りに温泉寄ったら帰りは旦那さんに迎えに来てもらわなくちゃー!(←絶対に無理そう ^^;)



>めいぽめさん
そうそう!
ずーーーっと上って・上って・上って!
帰りはちょっと上って・ぐぃーーーーーーーーんって下って。
あの坂で最高時速が出たんだと思う。
さすがに『ここで転んだら死ぬ!』ってちらっと思ったわ ^^;)
昔取った杵柄。やる~?



>おでぶにゃんこさん
ママチャリはタイヤも太いし、車体も重いので疲れますよぉ。
ロードでの80kmは道も整備されて走りやすいのですよ^^)
食べるの大好きなので、ほおっておいたら(@@)
なので食べるためにも動かなくちゃなんですぅ~。



>ねこむすめさん
約2年ぶりの江ノ島ツアーでしたし、
今回のチャイは扱いが全然違うので緊張しましたよ^^;)
実は・・・メットはもぅあるんです(笑)
2年前の長距離行く時にメット買わなくちゃ行っちゃいかん!って・・・^^;)
でも・・・使っていなかったりもする(笑)
更なる山越えしたら、お泊りしなくちゃ帰れまへんでー。
ただただ「すげー。」なのでございます。
帰りはお迎えありかな・・・と読み進んでいましたが、まさかのっ!
tibisukeさんってばすごいなー。すごいなー。すごいなー。
往復ご無事でなにより・・・。

ソフト超!!!美味しそう♪
コメントありがとうございます♪
>nana-bataさん
帰りのお迎え?!
『そんな事を考えているのなら最初から行くなー』だと思われ・・・。
前回(2年前の100km越え)に比べたら今回はまだ楽でしたよー。

ホント無事が何よりだよねー。しみじみ・・。

ソフトは一般的な『バニラとチョコのMIX』ではなく『バニラとコーヒーのMIX』でした!
超うまー^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。