Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


しみしみなんでしゅ

先週の事。



ふと見たら、ちゃいが





赤い涙を流していた(@@)

赤い涙
多分ちゃー坊か、ちびたか、ぶちかとわにゃわにゃやってて,
ちょこっと傷ついたんでしょーなー ーー;)





なので、早速





赤い涙
抗菌剤の目薬をぽちっとな~。

これが涙道通って鼻の方に伝わって、苦い味がするらしく、
点した後口開けて『おえ~』ってしてたよ ^^;)
人間と同じように点した後目頭押さえてみたさ。

2日間点したら綺麗に治ったので点眼も終了~。
まったく、やんちゃ坊主だなぁ --;)





≪おまけ≫

正しい点眼の点し方です。
目薬点した後、目をぱちぱちしちゃいかんですよぉ~。

COMMENT
うおー。赤い涙とは…

ちゃいくん、しみしみ頑張ったねぇ。えらいえらい。

大人しく点眼させてくれましたー?
ちゃい君、点眼よくがんばりました。
わにゃわにゃも怪我がない程度にしようね~

うちは点眼も薬のむのも二人がかりです。。。
ひとり暮らしの今どないせーちゅうねん(笑)   
い、い、痛そうでし・・・
そういえば、うちは点眼したことないな。
(かーちゃんはしなくていいでし。絶対へたくそに決まってるでし)

あはは、かーちゃん、ちびたの爪切りした時に深爪して怒られたし。
薬飲ませる時にものどの奥に放り込みすぎて、むせさせたし。
お風呂で耳に思いっきり水入れちゃって、とーちゃんに怒られたし。

(ちびた、今までよく生きてたと思うでし)
点眼の時はとーちゃんにお願いしようっと
(それがいいでし、ちびた痛いのも死ぬのもやでし)
あたしゃ~目薬した後怖くてパチパチなんて出来ません。
後ネェ~目を開ければいいのに口まで開いてしまいますがなぁ(爆)

大事にいたらなくてよかったネェ。
よくのらちゃんで片目が閉じている子いますもんネェ。
喧嘩もほどほどに。。。
うわぁ。。しみそう。。
ちゃいくん、暴れるのもほどほどにね(^^;)

あらら!痛そうだわ。
目に使うはずの目薬が、目尻からあふれ出したり、鼻や口、のどに伝わったりすると、目薬は苦い!
ちゃい君も苦いのはイヤなのね。
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
1回目は何が何だか??な状況でしたので、なんなく^^)
でも、その後も酷い抵抗はなく点眼されてましたよー。
(軽くじたばたするくらい)

あっ、お久しぶりです~ ^^)



>おでぶにゃんこさん
他の猫から仕掛ける事は皆無なので、
自業自得ってやつでしょうかねー^^;)
これに懲りてちょっとは大人しくなってくれるといーんですがね。



>ちびたさん
ぶちは点眼した瞬間かっとんでどこかに隠れます^^;)

私もその昔でんちゃんの爪深く切り過ぎて、
止血剤擦り込みましたよー ^^;)
ちびたくん!
何事も『慣れ』が必要で、慣れるためには練習しなくちゃ!なんだよー(笑)



>クーパーママさん
口まで開いちゃう!
いる!いるよねぇ~(笑)

のらちゃんは猫風邪が原因な子が多いかなー。
ちゃいは今日も元気いっぱい、他のを追いかけまわしてますよ ーー;)



>ねこむすめさん
ぽちっとしたら、びくっ!ってびっくりしてました^^;)
今回は軽かったので、2日間で治ったが、
あのわにゃわにゃ振りでは・・・--;)



>めいぽめさん
目薬によっては結構『にがっ!』ってなりますよねー。
ちゃいも苦いの嫌だし、
目に何か知らないものがはいったでしゅよー!なんだと思われ・・^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
