Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


去りゆく夏を惜しんで・・・

『去りゆく夏を惜しんで・・・』ってタイトル付けましたが、
実際にはまだまだ日中は暑いですねー。

でも、確実に夏は終わりに向かっていて、
私の大好きな枝豆も最近のは味も落ちてきてるし(涙)

そんな訳で、夏の風物詩『とうもろこし』を名残惜しんでおきましょう。





夏の風物詩
美味しそうな匂いでしゅ♪

と、野菜大好きなKY坊ちゃんですから、
必ずやってきます ^^;)





夏の風物詩
あちち・・・でしゅ

そら熱いだろー。
茹でたてだかんね。





夏の風物詩
あっちは熱いからこっちにするでしゅ

って、おんなじだー。





夏の風物詩
ペロって確認でしゅ

おっ!
一応頭使うじゃん(^m^)





夏の風物詩
ちょっこし熱いけど大丈夫でしゅ

おぉ!
ちゃいもゲゲゲ一緒に見てるからねー ^^)



って、、、
茹でたてとうもろこしからは熱々の湯気が出ていた(写ってないけど・・)
その湯気を目をつむってカバーしながら、とうもろこしに食らいつく・・・。
よくやるなー。感心・感心。





って、感心してちゃいかんのだったー!





夏の風物詩
結局3粒ほど無駄に齧って、
湯気の熱さに負けたちゃいなのであった。


COMMENT
私も野菜、とうもろこし大好きだわ(^^)
BBQの時に食べれるかしら・・・?
ちゃいくんニャンコなのに猫舌じゃないの~?
メイハッチャンだって猫舌だよ。
今年食べたとうもろこしはどれもみんな美味しかったな~
そしてちゃい君がかじってるのもおいしそ~
ちゃい君、熱いのにがんばったね。

ゲゲゲのふるさと、境港市は人口3万の町に200万人観光客が訪れているそうです。
恐るべしNHK効果!!
明日からちょっぴし涼しくなるみたいですねぇ。
でも、暑さがやわらぐから蚊の成長サイクルが通常に戻って
(今夏は暑すぎて成虫になる前に死んでしまい数が少なかったらしい)
かゆかゆになるかもですよー(+_+) ←新聞に出てた
あ!でも、白Tだとあんまり寄ってこないらしいです。
tibisukeさんは安心ですな(≧m≦)

ちゃいくん、なんで目を閉じてるん?と思ったら
湯気をカバーしてたんだ!賢いねぇ(笑)
コメントありがとうございます♪
今日はちょっと用事があって仕事の後運動に行かなかったんですが、
良かったー!
いつもの帰り時間に豪雨ですよっ!
これでちょっと秋めくかな?


>めいぽめさん
BBQにとうもろこし加えます?
旦那さんに『ちょっと多過ぎじゃん?』って言われちゃったので、
カレーは止めようかなぁって思ってます^^;)
焼き野菜でも増やすかなー。(←結局増やす 笑)

猫舌ですが食い気が勝ったようです。
でも、熱気には勝てなかったようです ^^;)



>おでぶにゃんこさん
秋は秋で美味しい物がいっぱいなのですが、
枝豆・とうもろこしが終わると
あぁ、また来年まで、さよぉならぁ~と悲しくなります(←大袈裟)

久しぶりに朝のドラマに嵌ってます(^m^)



>ねこむすめさん
そーらしいですねー!
私は白いの着てても食われます。
いつでもかゆかゆです(涙)
肌が黒いからか?

ずっと目を瞑っていたから、ん?って思ったら、
湯気が熱かったらしい ^^;)
そーまでせんでもー。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
