Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


深夜のわにゃわにゃ・・・

夜PCに向かっていると背後で突然始まるわにゃわにゃ・・・ーー;)



深夜のわにゃわにゃ
ちゃー:いきなりなにするのだ!
ちゃい:その長いのが気に入らないんでしゅよー!





深夜のわにゃわにゃ
ちゃー:こっちはそのふさふさが気に入らないのだー!
ちゃい:ふさふさしてないから羨ましいだけじゃないでしゅかー!?

まぁ、もうこの2匹のわにゃわにゃには慣れたので、
私は特になにもせず、
強いて言えばカメラを持って撮ってみる。
但し、夜なので暗いし、ブレブレ・・・--;)





深夜のわにゃわにゃ

で、おまいたち。
そこは食卓だから。
ご飯頂くとこだから。
やるなら下に降りてやりなはれーー;)





↓そんな食卓に並んだのが♪



クーパーママさんからすだちを頂いた♪
すだち



本当なら秋刀魚の塩焼きにじゅーって絞ってがっつりいきたいとこだが、
スーパーに行ったら1匹350円だったよ、、、新秋刀魚(@@)
旦那さんの飲み代とか考えたら安いのかもだけど、
じぃーーーっと眺めて、
横にあった4匹398円の刺身用鯵にしたよ^^;)



すだち

野菜と一緒にレンジでチン♪して、オイル漬け。
食べる時にすだちとポン酢を♪
朝ご飯のおかずにさっぱりして食べ易かった^^)

次こそ、秋刀魚の塩焼きっすな!

クーパーママさん、御馳走様でした~!

COMMENT
あら~とっても美味しそう。
お酒のつまみにもあいそうですね。
我家はうどんで頂きましたが・・・
まだあるので作ってみようかなぁ~。たまねぎと鷹の爪かな?
作ってみようかなぁ~です。
ちゃー坊さんとちゃい君はとっても仲良し!?に見える。
ノーーーーッ!!秋刀魚が一尾350円!!
秋刀魚とも思えないお値段ですね。

鯵もとっても美味しそう!!
ああ~また食欲の秋が・・・・

ちゃー君とちゃい君はトムとジェリーみたいですよね(笑)
両方猫だけど



やっぱり劣勢なちゃーくん・・・(T∀T)

さんま、高いとは聞いてたけどそんなに高いんだぁ。
この前、夕飯のおかずだったんだけど脂がのってて
うまかったなぁ( ̄¬ ̄)
コメントありがとうございます♪
>めいぽめさん
美味しかったですが、やっぱりご飯のおかずと言うよりつまみでしたなー^^;)
(呑めないのにつまみ好き)
うどんにすだちもさっぱりでいいですねぇ♪
これは玉ねぎとしょうがと鷹の爪を鯵3枚に開いたのにのっけて、
塩少々、酒、オイルをかけてチン♪ってしたものです^^)
お時間あったら是非~^^)



>おでぶにゃんこさん
ちゃー坊がやられっぱなしな状況は変わっていないのですが、
まぁ、人間が慣れてきたのでほおっておきます(笑)

信じられなぁ~い!ですよ!ホント!
例年だと90~150円くらいなのに・・・。
早く安くならないかなー!



>ねこむすめさん
そう、いつでも下から応酬・・・。

秋刀魚高いんだよー。
その日の漁獲高で上下するみたいだけど、
例年の2倍は軽~く高いっす。
脂がのった秋刀魚の塩焼き!食べたーい!!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
