Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


洗濯日和

9月になっても暑いのは変わらず・・・。
冬場の猫は暖かくていいが、
夏場の猫は暑苦しい。
特にちゃいは、ふぉっさふぉっさだから余計だ。





洗濯日和
なので、洗ってみた(笑)





洗濯日和
洗うだけで人間は汗だくになっちゃうので、
ちゃちゃっとタオルドライしたら
後は乾かすのは本猫任せに ^^;)





洗濯日和
あっちもこっちもびしゃびしゃでしゅよー

そうそう、よーく乾かすんだよー。





洗濯日和
あぁ、まだまだびしゃびしゃでしゅ

・・・・・。
って、ちゃい。
さっきから左足しかやってないがな ーー;)
(2枚目~ここまで約3分間。舐めたのは左足のみ)
お前はいつでも1点集中型だねぇ。





洗濯日和
ちゃいの腹毛は『渦腹』である(笑)





洗濯日和
ちょっと失礼~。
あっ!なにするんでしゅかー!セクハラでしゅよー!

ちなみに、おけつ周りの毛も渦っている(^m^)





洗濯日和
そして、首周りの毛だけは他の場所とちょっと違っている。
何だろ、ぼわぼわ系?





洗濯日和
やっと乾いたら疲れてしまったようで、
夕方にはちびたと一緒にお昼寝^^)





洗濯日和
なんで、いつもぼくだけなんでしゅ・・・zzz・・・

これで数日はふわっふわだね^^)





洗濯日和
今まではラファンシーズを使っていたが、
今回からは『猫しゃん』で。
今までのに比べると泡立ちも少ないが、泡切れはとてもいい。
何より天然成分なので、ちゃいがべろべろしても安心^^)

COMMENT
ぎゃーぎゃーうるさいので少しでも早く作業を終了するために我が家も夏は洗いっぱなしです。

ちゃい君、きれいになって益々イケニャンになったでしゅよ~
我が家はワンズがラファンシーを使っているのでニャーズも使ってます。
香が好きで洗った時は必要以上にスリスリしちゃいます~(^^)v

ちゃいくんのうずまき毛は毛玉になりませんか?
猫しゃん・・・ネーミングがいいし天然素材がいいね。
あんなに渦っている毛でも、乾くとわかんないよ(^o^)
にゃんこさんは毛をカットしたりはしないのなか?

ちゃい君の肉球はピンクで可愛いなぁ~
ちゃいくんは、シリの方が渦ってるから
『渦尻ちゃい』とゆー芸名をあげよう。
(コンビを組む気か?)
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
そっかー、まだ真冬の洗濯はしていないのですが、
冬場はきちんと拭かなくちゃいけないのかー。
冬は休むか?(笑)

ふわふわで気持ち良いです^^)
ただし数日限定^^;)



>クーパーママさん
ラファンシーズはふんわりボリュームUPを使っていました^^)
人間にとってはいい香りなんですが、
みんなしてちゃいの匂い嗅いで嫌そうな顔していましたよ ^^;)

ちゃいはノルウェージャンの様な毛質なので、毛玉になりません。
チンチラ系は毛玉になって大変だとか・・。
飼い主がズボラなの分かってたのかしらー ^^;)



>めいぽめさん
腹毛と尻毛は乾いてもうずうずしていますが、
体の内側の毛なので、普通にしていると目立たないんですよねー。
猫でもトリミングしてる子もいるのかな?
我が家は短毛種4匹とちゃいなので?だわ ^^;)

ちゃいのみなんですよ、ピンクの肉球♪
後はみんな黒いの・・・。



>渦腹たりおくん
『渦尻ちゃい』でしゅね(=^^=)
『ツートンこてつ』『渦腹たりお』『渦尻ちゃい』良い感じでしゅ(=^^=)v
ぼくもいつかぱっつん仲間に入れましゅかねー?
でも、お腹じゃなくてお尻がぱっつんになったら・・・嫌でしゅー!(@@)

ちゃいがおっさんになって静かになる・・・想像できんわ ーー;)

まっこり的な飲み物かと。爆


ちゃいくんパーマかけてたなっ!
>nana-bataさん
またたび入り的な?(笑)

不良なんです。
でも、学ラン着てませんが・・・(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
