Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


なついあつ

今週はまた暑かったですねー。
木曜日になってやっとほっと出来た感じでしたよ。
(と言いながらも、私はまだ冷房使っていませんが 笑)

我が家の猫ずもこの暑さでは↓



なついあつ
廊下に点々と・・・・・





なついあつ
リビングと廊下の間にぶち。
ここは北側の部屋から遠いし、あんまり涼しくないと思うんだけど、
ご飯の後とか結構この位置に居る事が多いぶち。
う○ちの状態はずっと軟らかいのが続いているが、
(毎日ご飯に整腸剤入れたり、生食じゃなくしたりと色々やってはみているが、
完璧に硬いう○ちはなかなか・・・)
でも、この夏でも痩せず、5.9kgキープ ^^;)





なついあつ
いつもトイレのドアに足をかけて寝ている小僧。
北側の部屋~リビングの風の通り道なのは分かるが、
邪魔だ --;)
トイレの度にどかしても、また戻っている。
邪魔だ --;)
ご飯少し減らしてみて、上から見るとくびれが出てきたように思ったが、
全然変化のない5.6kg。





なついあつ
おもちゃ持参で玄関の石で涼むちゃい。
この夏の定番の位置になりましたな。
昼間の暑い時間帯はここで仰向けになって腹出して寝ている。
相変わらず寝てる時間は少なく、
一人で『うほっ♪うわぁ~~~♪』って言いながら
家中走り回っている。
いい加減に大人しくなってくれ --;)
夏でも運動量の多いちゃいは、
100g減の4.7kg。





なついあつ
下界に降りてくるとちゃいに追いかけられちゃうので、
1日のほぼ大半をこの食器棚の上か、
和室の食器棚の上で過ごす事が多いだぁち(TT)
すまないねー。すまないねー。
もぅちょっと時間が経てば変わるかなぁ・・。
それでも、食欲満点の3.8kgキープ♪





なついあつ
この暑い中、ベランダ最前線でお昼寝中のちびた。
暑くないのか・・・?
家に入った当初では考えられないくらいマイペースな毎日を過ごしている。
シッターさん日記には無かったが、
後日シッターさんとメールしていて聞いたぞ。
無抵抗のちゃー坊に齧り付いていたそうな・・・。
シッターさんに心の中で『むすこでしょ!』と突っ込まれた事はちびたは知らず ^^;)
絶好調の3.9kgキープ♪




今年の暑い夏もみんな元気で過ごしています^^)





《おまけ》

なついあつ
はっ!ふんっ!もぅちょっと!

腹筋で体を鍛えるちびた(爆)

COMMENT
お盆が終われば少しは涼しくなる!と勝手に決めつけて
この暑さにキレまくりのクーパーママです<`ヘ´>

廊下で寝ているのって何となくご主人様を想像してしまいます(ごめんなさい)
最後の写真は流石!
ちびすけさまのお子だと納得です(^-^)

女はくびれが大事でしょう~とちびたさまのお声が聞こえそうです(汗)
こんなに汗かいて家事してるんだから少しくらいはやせてもよさそうなのに全くやせないおでぶにゃんこ
tibisuke家のみんにゃと一緒です^^;
こうなったらやっぱりちびたさんと一緒に腹筋しようかな。
うぉ~!やっぱりなついあつ!(^_^;)だね。
皆様バラバラに好きな場所で寝てますな~
涼しくてもより添って寝たりはしないんですか?
ドアに足をかけて寝ているちゃー坊さん、トイレに入ったら
出れなくなる?ドアが重たい!
かーちゃんもちびた♂もちびたさんを見習って
腹筋せねば!いかん!いかんぞ!
せっかく買ったジーンズがはけなくなる!
(かーちゃん、まずビールと外食をやめるべきだと思うでし)
(そーなんだよなあ・・・・)

やせるのはものっすごい大変なのに太るのはあっという間。
もう腹筋くらいじゃ間に合わない!
(だからかーちゃんは酒をやめるべきでし)
(うるさい!それができればだれも苦労せん!)
今日のちゃーくんは、より一層足が短く見え・・・ごほんごほん。
ちびたさんは、ちゃーくんにちゃいくん対策を教えてあげてたんだよね。
優しいおかあさんだねぇ(´∀`)


ぶちくんとちゃーくんの体重差はホントに0.3kgなのでしょうか??
横たわっている姿がかな~~り違うように見えますが(@@;

ちびたさんとちゃーくん親子って、どちらもお腹にファスナーがある気がしてなりません。。。実は親子で猫の着ぐるみ?!
ちびたさんからは小さなオッサンが(^^;
そしてちゃーくんからはやっぱり小僧が!!
ちゃいくんの『おもちゃ持参』、分かる分かる!
ぴにゃもよくそばにオモチャ置いて寝てるよ(^m^)
まだまだおこちゃまなんだよね。
んにしても、今年の夏は暑過ぎ!!!
早く涼しくならないかなぁ。。。
コメントありがとうございます♪
>クーパーママさん
ちょっと涼しくなるかな~と思わせておいての35度超え!(@@)
さすがにこの暑さでは外は走れませんでしたわ~。

廊下にごろごろごろ・・・。
最後が旦那さん!みたいな?(爆)
ありえるからなぁ・・・^^;)

家のは何でかみんなしてアクティブですねぇ。



>おでぶにゃんこさん
私もこんなに運動して汗かいてるんだから、
もうちょっと効果あってもいーんじゃないのぉー!って思ってますーー;)

ちびた・小僧は筋トレ親子ですねぇ(笑)



>めいぽめさん
もうちょっと涼しく(?寒く?)なるとぶちとちゃー坊はよくくっついていますよ^^)
女子は基本1匹ですねぇ。

ちゃー坊は我が家で唯一ドアを開けるのです。
なので、朝トイレに入っていると外からガチャガチャ開けられそうになります(@@)



>ちびた姐さん
いやいや、好きなもんは止めちゃーいけませんぜぃ!
私も食べるのだぁーい好き♪
(って先日の日記見れば分かるって・・・^^;)
なので、毎日運動していないとすぐに大変な事になっちゃうんですー(TT)
毎日の小さい積み重ねが大事だからーって自分に言い聞かせてます。
さて、ちびたと一緒に腹筋すっかなー^^;)



>ねこむすめさん
足をキュってしてるからねぇ~。
でも伸ばしたところでたかが知れてる・・・。

ここ最近朝方ちびたとちゃいが大運動会ーー;)
これが普通に遊んでいるんですよ!
いつの間に?(@@)ってちょっとびっくり!
そのコツを息子に教えてやってくれんもんかのぉ・・。



>トムさん
そーでしょ!
見た目がこんなに違うのに体重差300g(@@)
小僧は筋肉質だからなぁ・・・。

ぶちとだぁち以外は中に何かしら隠れていると思います(笑)
ちゃいは中にちっさいわんこが入っているかと思われ。
で、小僧の中にちっさい小僧・・・。



>ちょんまげさん
ちゃいは一人でもよく遊びますねぇ。
1番大好きだったおもちゃをどこかに(どこだか分からない)しまってしまって、
でも他のを毎日持ち歩いてます(笑)
暑いねー。
それでもまだ冷房無しで過ごす私(^m^)
あとちょっとだぁー!(が、寒いのはもっと嫌)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
