Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島原・熊本のおもひで

タイトルに『島原・熊本のおもひで』と書きましたが、
えー、、、
ほとんどありません(笑)



旅-4
ホテルで遅い朝食を頂いたら、、、





旅-4
島原へフェリーで移動です。





旅-4
天草よ、さよぉ~ならぁ~~~。





旅-4
まだまだ台風の影響が残っている天草の空です。





旅-4
そして、目的地島原半島も雲の中・・・・・。
嫌な予感・・・--;)





旅-4
さぁ、島原到着です!





旅-4
まずは「島原の乱」終焉の地原城跡へ。
ここは島原の乱の後、徹底的に廃城されたとのことで、
本当に何も残っていませんでした。
(わずかに石垣が残るのみ・・・)





旅-4
ちょっと物悲しさを感じましたよ・・。





旅-4
この後普賢岳に向けて車を走らせるも、、、
前方は酷い濃霧(@@)
途中で濃霧の為車通行止めになっていて、
結局普賢岳には辿り着けず・・・。
姿すらも見れませんでしたよ(TT)





旅-4
暫く島の中をうろうろ・・・
でも、この日のうちに熊本に移動なので、そうそう遠くまで行く事も出来ず・・・。
何って見れないまま、
島原よ、さよぉ~ならぁ~。





旅-4
移動で結構時間を取られてしまったので、熊本では何ってせず・・。
フェリー待ちの間にうどんやら、アイスやら食べてしまったので、
熊本ラーメン食べたらzzz。



締まりがありませんが、これにて九州旅行記お終いです。
4日間に渡り長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m




≪シッターさん日記≫
こんにちは。
本日のぶちくん、だぁちゃん、ちゃーくん、ちびたさん、ちゃいくんの様子です。

食餌の食べ具合:完食
本日の給餌:手作り食、ウエット、ドライ、水
排泄の様子:おしっこ6、うんち2(正常)

ちびたさん人にはとても甘えるのに
猫には厳しいですね、、、
向かい合うとすぐに首に噛み付きに行きます。

ちゃいくんもある意味無敵ですね。
周りが嫌がってもマイペースで進んで行くというか。
ご飯はかつぶしかけないと食べようとしません。
ちょっとお留守番で味をしめてしまったかもしれません。

昨日、今日と洗面所の扉が開いていました。
何か楽しいものでもあるのでしょうか?

ワイヤープランツは誰かが食べては吐いていたので
ベランダに出してあります。

以上、お留守番レポートでした。



シッターさん日記
『(猫に)強くなければ生きていけない、(自分には)優しくなければ生きていく資格がない』って言うじゃなぁ~い♪
私:間違ってるぞ、ちびた・・・。

COMMENT
ちびたさんが言うと妙に説得力あるな~(笑)
ちびたさんがおっさん座りでモデルに参加してるシール買いました
(^^)
この天気、これはこれでいい思い出になりますね。
4日間、飲んで食べて。。。
胃腸さんお疲れさまでした(笑)
美味しく食べれるって健康な証拠ですねぇ。

のらの黒猫が1匹がここ数日ウロウロしてるは(>_<)
まだ警戒しているので少し慣れた頃にちびすけ家を
ご紹介しておきますねぇ(^_-)-☆
4日間、お腹一杯になりました。ご馳走様でした。
楽しかったです。!(^^)!
旅の計画はちびすけさんが行うのですか?
ツアーとかではないのですよね。
我家が旅行の時は、計画やおすすめの旅を教えて下さいね。
写真でおなかいっぱいです(ぷふーー♪)
あー、旅行行った気になったよぉー。ありがとぅーっす!
(かーちゃん、安上がりすぎるでし)

九州、修学旅行で長崎方面に行ったけど、横浜とはまた違った異国情緒があって、いいねえ。
まだまだ日本で旅行に行った事がないところがたくさんだから、海外旅行に行ってる場合じゃないぞ!
(かーちゃん、パスポート切れてるってとーちゃん言ってたでし)

ちびた♀さん。猫として正しいでし。
さすがちびたという名前のネコは偉いでし、えっへんでし!
(ちびたお前も間違ってるぞ)
我が家のちびた♂は虫に弱く、(食べ物を持っている)人間に弱く。
お前こそ猫として間違っとる!
さあ!部屋に入ってきた虫を捕るのだ!
(無理でし!気持ち悪いでし。とーちゃんに捕ってもらうからいいんでし)



お留守番中のだぁちゃんの写真はなかったんすね。。
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
まぁ、なかなか台風と一緒に旅もないですからねぇ^^;)
これはこれで、貴重な経験と思えば・・・。
(かなり無理あり・・・^^;)

ご協力ありがとうございました!



>クーパーママさん
人間はまだまだ食べる気満々ですが、
さすがに胃もお疲れ様ですよねぇ ^^;)

無理ですかーらー!
(旦那さん黒猫好きなのよね・・・)



>めいぽめさん
お付き合いありがとうございました!
いつもなぁーんにも計画無しで旅に出る夫婦です ^^;)
で、いつも「あー、色々決めておけば・・」って後悔するのですが、
また・・・の繰り返し。進歩ないわー。



>ちびたさん
長々とありがとうございました。
本当にまだまだ行きたい場所がいっぱい!
あー、早く長いお休みこないかなー!(って、終わったばっかりなのに・・・)

家の女子ずは虫には一切興味なし子だよぉ。
「あっ、捕まえておいてね」って感じ ^^;)
男子組はお祭り騒ぎなんだけどねー。



>ねこむすめさん
1日1枚で4日間だったからねぇ。
天井近くに居る子より、下でゴロンゴロンの方が撮り易かっただろうしねぇ。
ま、その分私が♪(って意味無し?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
え~一気に終わっちゃった感が~
お天気は本当に残念でしたね。
でも美味しいものいっぱい食べられたようで。笑

朝のおかゆが美味そうだ♪
車で移動だったのですね。
どうしてたのかな~とあの方と話したのでした。
コメントありがとうございます♪
>鍵さん
ほぉ。そうなんですね。
いや、どうせなら『無理』な方をお願いしたい。



>nana-bataさん
まぁ、元々天草ではゆーっくりしようと思って
ちびっとリッチなホテルにしましたので、
本望(?)

マーチくん大活躍でしたよ♪
やっぱり移動は小さい車に限ります!
あの方・・・私の分まで暑さ持っていったんじゃ?(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。