Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


天草のおもひで~観光編~

旅-2
(雲が多いがまだ青空見えた熊本への移動途中@特急つばめ)


福岡からJRで熊本まで移動し、
熊本でレンタカー受け取ったら、
さぁ!天草へGO!





旅-2
向こうに見えるのが天草パールラインの1号橋です。
九州と天草を結んでいます。
この橋(1~5号まであります)を渡ったらいよいよ天草です!





旅-2





旅-2
天草にも何箇所か海水浴場になっているところがあります。
でも、海の家等はなーんにもありません。
あるのは海・自然!





旅-2
丁度干潮の時間だったので、
かなーり遠くまで浜辺が続いています。
おぉ~~~い!海はどこにあるんだぁ~。





旅-2
潮が引く時に海に逃げ損なってしまったマダコ。
暑いからこのままでユデダコになってしまうがな。



熊本から天草の宿泊予定のホテルまで直行して約100km。
お昼ご飯食べたり、ちょこちょこ寄っていますからかなり時間がかかっています。
さぁ!先を急ぐぞぉー!





旅-2
と言いながらも、また寄り道(^m^)
私が行きたかった陶芸家のお店。
Cafeもあるので、買い物しながらひと休み。
むふふ♪いい買い物したわぁ~^^)v





お店を出る頃には一気に雲が出てきて、
やばいっ!雨がポツポツ・・・(TT)
慌てて次に移動です。





旅-2
牛深ハイヤ大橋
有名な建築家に設計をお願いしたとかなんとかの橋です。
もっと色んな角度から撮りたかったのだけど、
雨が降っていたので橋の下からの角度しか撮れなかったよ(TT)
それでもカメラ・レンズ濡れましたがな(汗)





旅-2
大江天主堂
一見明るい空ですが、雨・風が強いです。
雨も強くなってきましたので、かなり離れた所から眺めて終了です。



そんなこんなして、やっとこホテル到着~。
本日の走行距離約200km。





旅-2
今回の宿泊は石山離宮 五足のくつです。
A・B・Cと3種類の趣の異なるヴィラがあります。
ヴィラCに泊まりたかったのだけど、予約で一杯(TT)
今回はA・Bのヴィラを移動しての宿泊にしました。





旅-2
お部屋は全て露天風呂付きです。
着いてすぐ。
夕ご飯前に、後に。
朝起きてすぐ。
と何度でも入っちゃいます^^)





旅-2
ヴィラAの内風呂は猫足のバスタブだったので、
用意されていたお花を浮かべて・・・おほほ~♪





旅-2
雨でしっとり。
に見えますが、実際は台風の風がビュービュー!
時折激しい雨がザーザー!(TT)





旅-2
この後の大荒れの天気を思うと、ゆっくりできるホテル選んで良かったよ・・・。

明日は天草での『ご飯編』で~す♪




↓続きはシッターさん日記です^^)



≪シッターさん日記≫
こんにちは。
本日のぶちくん、だぁちゃん、ちゃーくん、ちびたさん、ちゃいくんの様子です。

食餌の食べ具合:完食
本日の給餌:手作り食、ウエット、ドライ、水
排泄の様子:おしっこ7、うんち7(正常とやや軟便)

ぶちくんのウンチでしょうか?
一番左のトイレにやや緩めのウンチありました。
そして植木を食べて吐いた跡
かつぶしの入ったタッパーが床に転げて
缶詰も落ちてました。
ちゃいくんの仕業っぽいですね。

ぶちくんとちびたさんが互いに
二本脚で立ち上がり取っ組み合いをしてました。
なんだかちょっと不思議な光景でした。

ちびたさんこんなに甘え上手でしたでしょうか?
膝に乗って来てゴロゴロ言ってました。
接待部長ぶちくんも負けじとやって来て
側に来て寝てました。

以上、本日の様子です。



シッターさん日記
ぼくは知らないでしゅよー。
タッパーからかつおぶしの匂いが漏れてたなんて言ってないでしゅよー。

私:・・・。分かり過ぎる --;)

COMMENT
200キロも自転車で移動かあ 大変だねえ暑いのに
(かーちゃん、違うと思うでしよ byちびた♂)
写真の腕が上がってるねえ。
お店のお料理とかカクテルとか、そのままお店のめにうに使いたいよ。

ちびたという名前は甘えたになる運命なんだよ。
ね、ちびたさん。
写真では台風と一緒だったとは思えないね(^o^)
美しいわ!旅行を計画するのも楽しみのひとつだけど、
完璧ですね。
天気だけNGだったのでは!?
お洒落なホテルで気分は上々・・優雅なバスタイムですね。
カクテルも飲みたい(^_^;)
いつか私達も行くぞ!
シッターさんの報告も様子がよくわかるね。

空、綺麗~☆
ハイビスカス、鮮やか~♪

ぶちくんとちびたさんが互いに
二本脚で立ち上がり取っ組み合いをしてました。
なんだかちょっと不思議な光景でした。


この文章にくすっ♪(^m^)
お風呂最高ですネェ~
お風呂が大好きなクーパー家には目に毒です~(^_-)-☆

台風・・・大変でしたネェ。
写真ではわかりませんがひどかった?
どこぞのお寿司屋さんの大将も青森方面で台風と遭遇したんじゃない?
横浜はいいお天気でしたヨ(猛暑ですが)
ハイビスカスの次の海と空の写真、めっさイイっすねぇ。
雨とともに移動、お疲れさまでした(笑)

ちびたさん、、やっぱり人数が少ない方がいいんだねぇ。

コメントありがとうございます♪
>ちびたさん
そうそう、途中でタイヤパンクしちゃうんじゃないかと心配でしたよー。
(おかぁちゃん、すぐバレる嘘はつかないほうがいいのだ by小僧)
写真良いですかー^^)
ありがとうございます!ぼちぼち頑張っとります。

ちびたは私達には甘ったれでしたが、お客様にはちょっとビビリっ子だったんですよね。
でも、何度か来て貰っているシッターさんは大好きなようです^^)



>めいぽめさん
主に台風が来る前の写真ばかりですので^^;)
雨・風ビュービューな時は部屋で静かーにしてましたし(笑)
福岡とかはほとんどホテルに居ないので、単なるビジネスホテルですが、
避暑地とかは逆にホテルでのぉ~んびりする為のホテルを選びます^^)
ここも、由布院も良かったよぉ~。



>ちょんまげさん
笑っちゃうでしょ!^^)
毎日ご飯待ちの時は足元であっちでわにゃ!こっちでわにゃ!なんだけど、
あれだけいがみ合ってたぶちとちびたが小競り合いが出来る様になったって、
すんごい進歩なんだよぉ~^^)



>クーパーママさん
お風呂良かったです!
時々アブも一緒にお風呂に入ったけど・・・(@@)
でも、旦那さんは「カラスの行水」・・・。
まぁ、いいのです!私が入るから~~~。

大将は日頃の行いが・・・(皆まで言わんでおこう 爆)



>ねこむすめさん
空も海も実際は写真よりも何十倍も綺麗だったよぉ~^^)
台風が近づいていたから余計に雲が良かった♪
雨と共に・・・・・これで最後にしたいっす!

ちびたさん、そうなのかも。
自分で数えられる人数まで、とかかな(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
