Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


天草のおもひで~旨かった編~

まぁ、ご存知の方が多いとは思いますが、
我が家は二人とも
すっげー食う!夫婦であ~る。



旅-3
(天草のお土産ドライブインにて。氷いちごで半パン染める旦那さん。・・・。間抜けだ。)



今回は台風と一緒だったので、
観光自体がままならず・・・。
よって食事に重点を置いたと言う訳であ~る。

・・・ま、それでなくても食うんだが(爆)


↓ご飯がまだの方はご飯の後の方が良かれと思われ・・・。



旅-3
天草での最初の食事
やっぱりここでも肉!な二人だ(笑)
天草の旅情報を見ていて気になった天草梅肉ポーク
豚肉の割に想像以上に肉質が柔らかく、旨かった!
願わくば、もぅ一度単に塩だけで焼いて食べたい。(基本肉は塩な二人)





旅-3
ここからは怒涛のご飯写真をお楽しみください(笑)





旅-3

旅-3



旅-3
ここの大女将作の山椒じゃこ。
ご飯に合うわー!





旅-3
どんなに夕ご飯を食べようと、
朝は元気はつらつ、しっかり残さずご飯を頂く♪
朝から絶好調な二人っす!





旅-3
暴風雨の中気分転換とお昼ご飯を食べに町中へ。
そして、ここでもやっぱり焼き肉を食う二人(爆)
どこまで『肉星人』なんだ・・・^^;)





旅-3
この鶏肉が天草大王っちうブランド鶏なのだが、、、
旨ーーーい!めっさ旨ーーーーーい!
ロースもカルビも旨かった(知っている人は知っているひゃ○亭くらい旨かった)が、
この鶏には勝てない!
おかわり2回してしまったさ(笑)





旅-3
昼に焼き肉腹一杯食った二人だったが、
夕ご飯の時間になれば、また食う!(笑)





旅-3

旅-3
別注文でお願いしたあわびと雲丹(って雲丹写ってないがな)
残念な事にあわびは♀だった・・・。

旅-3



旅-3
久々赤だしも旨いねぇ。





旅-3
そして朝は元気はつらつ・・・(以下同文)



こうやって見ると、
よく食べたわー!(爆)






≪シッターさん日記≫
こんにちは。
本日のぶちくん、だぁちゃん、ちゃーくん、ちびたさん、ちゃいくんの様子です。

食餌の食べ具合:完食
本日の給餌:手作り食、ウエット、ドライ、水
排泄の様子:おしっこ6、うんち0

ちびたさん強いですね、、、
ご飯待ち中はみなさん気が立ってるようで
ちょっとしたいざこざが発生します。
確かにキッチンという狭いスペースに
全員集合ですから猫密度高いので仕方ないですね。

ちびたさんぶちくんの耳かじってました。
ぶちくんの方が若干押され気味な感じでした。
思わず耳がちぎれていないか確認しましたが
ぶちくん「ちびたのやつひどいんだよ~」
となんだか弱々しく身を任せてました。

どこの世界でも女が強いのですね。

今日の写真はちゃーくん怒ってます!です。
こちらもちゃいくんに追い立てられて
和室の棚上に逃げ込んだ後の写真です。
怒ってました、、、。

以上、本日の様子です。


シッターさん日記
まったくなのだ!
おかぁちゃん、あいつも一緒に連れてってくれればよかったのだ!

私:それじゃーこっちが休まらんて・・・。



COMMENT
いや~!凄い!
我家も凄い食べると思っていましたが・・(^_^;)、
ちびすけ夫婦(肉星人)にはかないませんです。
そして、お腹一杯になったら カロリー消費のため 動く!
カッコイイのです。
しかし、旨そうですな~すぐにいけない所が・・残念です。
ぶちくんの耳がちぎれてなくてよかった(^o^)。
寝起きなんで(爆)、肉は別にそそられないんだけど
お宿の料理、めっさおいしそー(ウニは別にどーでもいいけど)!

ちびたさん、執拗に追われてた時代もあったのに。。
もう勝てるのね。さすがだ(笑)。
あとは、、にあのような太い足をゲットすれば・・・(←え?)

つか、、シッターさん、写真撮るの上手っすね。
(今日のちゃーくん、すっごくかわいい!)
写真がとっても綺麗でいっそう美味しそうに見えます。
牛深も有名な漁港ですので魚介類も美味しいのでしょうね。

何だかんだいいながらみんにゃお利口にお留守番できてえらいえらい!!
私の中では朝はがっつり食べるが夜は飲みに入る夫婦
(とくにご主人様は)と思っていましたが
夜もガッツリだったんですねぇ(^_-)-☆

ちゃーくん可愛いじゃん。
うちの子は他の子はお留守番で自分だけ連れて行け!と言いますが。。。(爆)

お塩ほんのり甘みがあって美味しかったです<(_ _)>
ごちそうさまでした~またよろしくお願いします(*^^)v
いつも驚かされますが・・・tibisukeさん、そのスリムなボディからは想像つかない量を食しますね~(^^;私には3食その量はムリーー(><)なのに腹まわりに直ぐ肉が(--;

ちゃーくん可愛い~~♪顔が丸ッ!tibisukeかぁちゃんに・・・(モゴモゴ・・・笑)
ちゃー君!まけちゃだめでし!そこでやられていると
一生負けっぱなしでし!
(ちびた、万年負け♂のおまえがいうな!)
(野蛮人かーちゃんにはまけないでし!)

って、この写真全部くったんかい!
(かーちゃんだって、これくらい食べて倍のむでし、だから太るんでしよ♪ぷふふ)
(ぼかすか!)
いやー、いつもながらtibisuke夫婦の健啖家ぶりには驚かされます。
どこにはいってんのさ!
(かーちゃんは全部おなかにおさまって運動しないからたぷたぷにおなかが出てるんでしね)
(ちびた、貴様もじゃ!)
コメントありがとうございます♪
>めいぽめさん
得意分野が違うのでしょうね。
我が家は『肉』っですね(^m^)
>お腹一杯になったら カロリー消費のため ・・・
違うよぉー。腹の肉が一杯になったら、だよぉ~(爆)
今日も運動していましたよ。うぷぷ(^m^)



>ねこむすめさん
旅行して良い事は後片付けがない!ってことだわさ~^^)

そうなのよぉー。
最近のちびたはめっさ強いっす!
でもって、ぶちが追いかけなくなった。年かねぇ?

シッターさんは上手にとっ散らかってる部分を写らないようにしてくれますです(笑)
良い表情捕らえるよね!



>おでぶにゃんこさん
天草は有明海と東シナ海とが流れ込むので、
漁場が豊かなんでしょうね。
美味しいものいーっぱい頂いてきました^^)

シッターさんにもすっかり慣れて、安心してお出掛けできます~♪



>クーパーママさん
旦那さんダイエット中は夜の食事量がめっきり減っちゃいますが、
普段は(特に旅に出ると更に)食べますよぉ~^^)
夜外食で食べる量が少ないと家に帰ってきてからカレーとか食べてますから^^;)

ちゃー坊は可愛いんですよ^^)長いけど・・・。



>トムさん
この前に福岡での昼・夜鍋2連ちゃんがありましたしね(爆)
私独身の頃はこんなに食べなかったと思うんです。
どんどん胃袋が成長しているような・・・^^;)
その分毎日の運動が大変なんですよぉー(>・<)
2年越しの正月太りがやっと解消されたばかりだっていうのに・・・。

なに?なに?丸い・・・?なにぃー!(笑)



>ちびたくん&ちびたさん
ちょっとは頑張って、早くに移動してるのだ。
やられてばかりじゃないのだ(=^^=) byちゃー坊
・・・・・。
単に逃げてるだけじゃ?


えーと。実はデザート写ってません(笑)
旦那さんが漁師ですが、魚ばっかりだとこんなに食べられません(笑)
でも、肉なら毎食でもOKっす(^m^)
でもって、旅行から帰って来てから、二人とも必死です(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
