Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


福岡のおもひで

長々と夏休みを頂きました m(__)m
我が家の猫ずは相変わらず元気モリモリです。


今週は旅のお話しでも~。
でも、他称雨女自称は認めたくないのぉ~な私&雨男疑惑な旦那さんのお出掛けでしたから、
まさかの
『台風4号』と一緒(T_T) な旅でしたよ・・・。よよよ。

なので、なぉーんにもしなかった出来なかった日もありますので、
今回は『○○のおもひで』という形でお届けさせて頂きたいと思います。





旅-1
(起きたら雨!から始まった旅・・・。)


福岡大好きな旦那さん。
九州に行く時は福岡で1泊が必須です。

10時頃には宿泊予定のホテルに荷物を預け、
早速街に繰り出す。



旅-1
11時から開いている店を探し、
はい。昼から『もつ鍋』で1杯です(笑)
左は『ごまさばのお刺身』!
お刺身ですよ!しめてないんです!
これには旦那さんもびっくりです(@@)
でも美味しかった♪



旅-1
もちろん、〆はおじや♪





旅-1
お腹ぽんぽこりんになった二人。
(昼からもつ鍋3人前食いましたからのぉ 笑)
ちょこっと福岡市内の私が行きたかった店に立ち寄り、
次に向かうは太宰府天満宮





旅-1
最後に太宰府天満宮に行ったのは大学生の時か?
20年ぶり?





旅-1
小学校6年生~中学生の時の好きだった歌手が、
サザンと中島みゆきとさだまさし と言う暗い過去を持つ私(笑)
その頃さだまさしの飛梅(音が出ます。注意)を聴いて行きたいと思っていたんだったねぇ。
この頃のLPはどうしたんだろ?





旅-1
そんな懐かしい思い出と共に天満宮を見て回っていたら、
突然雲行きが怪しくなり、あっという間に雨ザーザー(>・<)





旅-1
ちょっと小降りになったとこで、
駅へと向かいます。
さっさか先を行く旦那さんの背中と、
慌てて1個だけ買った焼きたての梅ケ枝餅。あちち。



この後時間つぶしに駅のデパ地下に♪
どこに旅行しても必ず地元スーパーやらに立ち寄る二人です(笑)





旅-1
夕飯は水炊きの有名店 水たき長野にて。
まだお盆前の平日だから大丈夫なんじゃ?と余裕かましていたら、
いい時間帯は既に予約いっぱい(TT)
5時~7時というとっても早い夕ご飯になったのでした。
(お店の方に聞いたら土日に関しては既に数カ月先まで開店時間から満席。
平日も中途半端な時間しか空きがないとか・・・。)





旅-1
食べログとかではお店の方の対応云々で評価が悪いのもあったりしたが、
私達の時は全然問題なし。
忙しい時間帯はどぉしてもねぇ・・・。
お食事は・・・
旨ぁ~~~い♪
鳥肉自体も美味しいし、
つけるポン酢しょうゆ(ちょっと甘め)がこれまた合う!
旨いね!旨いね!って言いながら進む進む(笑)





旅-1
ここでも〆はおじや♪
本日2回目のおじやです(笑)





旅-1
夕ご飯終わって外に出てもまだまだ明るい福岡の街。
ちょっとお腹こなれた頃に飲みにでも行くかぁ~。
と、言いながら、
この後ホテルで爆睡の二人なのであった(爆)



これにて、福岡編終了~♪


↓おまけはいつものシッターさん日記です^^)




≪シッターさん日記≫
こんにちは。
本日のぶちくん、だぁちゃん、ちゃーくん、ちびたさん、ちゃいくんの様子です。

食餌の食べ具合:完食
本日の給餌:手作りご飯、ウエット、ドライ、水
排泄の様子:おしっこ9、うんち1(正常)


キッチンに立つなり、食べる気満々のみんなでした。
案の定、ちゃいくんはすぐに食べるのを止めたので
カウンターにお皿を持って来てかつお節をふりかけると
走ってやって来てお食事再開。

ちびたさんコーミング大好きですね。
止めて立ち上がると「ニャニャニャっ」と
後を追って来るほどです。

そして、しばらくすると各々の場所で
キャットシッターの存在はどうでも良い感じで
ぐーすか寝始めました、、、。

以上、本日の様子です。


8月9日
かぁちゃんととぉちゃん、朝早くから出掛けて帰ってこないし・・・。
私:まだまだ帰りませんよぉ~。

COMMENT
ぶちくん!ちびたんちもかーちゃん全然かえってこないでし♪
ちびたはながーいながーい夏休みを快適にすごしているでし♪
かーちゃん、一生帰ってこないといいいでし♪ね!とーちゃん!
(ちびた、おまえその語尾のうれしそーな♪はなんだよ!)

満喫してますね。旅行記はまだまだ続く
そしてお留守番もまだまだ続くでし。
もつ鍋うまそう!昼からいっぱいもいいねえ
(かーちゃん、太るでしよ。いうな!)

ところで、ちびたという名前はコーミング好きというのも追加されたようです。
ちびた♂も大好きで特に顔付近が大好きなようなのですが、やりすぎて時々口の端から血がにじんでます。
それでもやり続けるちびた。お前馬鹿だな。
(いいんでし!ちびたは好きな事には命をかけるでし)
福岡いいですね。父親の実家が福岡雁ノ巣なんで、福岡は大好きです。
さだまさしの風見鶏、何度も何度も聞きましたよ。
つゆのあとさき・晩鐘・飛梅・・大好きな曲です。
大宰府は夏~いずれにしても夏!梅が枝餅!いいなぁ~
雨もそんなひどくはないですな。
お食事は・・・旨ぁ~~~い♪。。。口の中よだれがぁ~
シッターさんの日記を見ると旅行も安心して行けるね。
続きが楽しみです。
・・・なぜにサザン好きだと暗い過去なん(-"-)?

九州は私も修学旅行で行ったきりですが、楽しかったです~(*^_^*)
さだまさしのLP(懐かしい~)どうしたかねぇ。。。
その頃ってみんな聞いていたんじゃないかなぁ~
あとユーミンさん!!
コメントありがとうございます♪
旅行中に太った!と、旦那さん「減量月間」に入りました。
只今部屋でチャリ漕ぎちう(爆)


>ちびたくん&ちびた姐さん
ちびたくん、ちっとは「さみしいでし。。。」って言っておかないと・・・。
夏休みが終わったら・・・ひゃ~~~~~(@_@;)

旅行中は太る事を気にしちゃいかんのです鯛!
どんどこ食って、後から頑張るです鯛!

ちびたはこの1年で急に甘ったれになってきました。
本当は元々甘ったれさんだったんでしょうねぇ。
「好きな事に命をかける」男らしいぞ!(^m^)



>めいぽめさん
福岡本当に好きなんですよ。
仕事辞めたら住みたい!って言ってるくらい ^^;)

さだまさしの前、グレープの時代ですよね。
いい歌なんですけど、小学生で好きって・・・(汗)

シッターさんは今回で3回目かな?(あれっ?4回目?)
普段通りに過ごしている様子にいつも安心してお任せできます^^)



>ねこむすめさん
あっ!書き方が悪かったね。すみません!
サザンは全然いいのよ。
でも、小学生でさだまさしとか中島みゆきってねぇ・・・。
どんなに人生に悩みを抱えていたんだ?な感じよね。



>クーパーママさん
九州はいいとこですよぉ。
特に福岡が大好きな我が家です^^)

さだまさし・・・
周りがやっと芸能人に興味を持ち始め、
「マッチー♪としちゃぁ~ん♪」ってやってる時に、
「愛は死にますか~・・・」なさだまさし・・・。
この頃の井上揚水とかも暗かったんだよねー。でも聞いてた(笑)
梅ケ枝餅食べたいーーーーー!
中島みゆきのLP持ってます私(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
