Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


夏の信濃路-2

翌朝、前日電車の切符を買い間違えてしまったのを訂正なんぞし、
7時半頃松本を出発!
次に向かったのが小淵沢。
ここで、今回の道案内人(前日も松本を案内してもらった)さんと合流し、
目指したのは・・・



小淵沢旅行記1
こんな自然のど真ん中♪



↓今日も更に長いのだ ^^;)

小淵沢旅行記2
去年、井戸尻遺跡の大賀蓮を案内人さんのblogで見させてもらった時に
『行きたーい!見たーい!』と言っていたのを今回叶えてもらったのであーる。

お天気も良くて、夏場は滅多に見られないという富士山もくっきりぃ~♪
やっぱり日頃の行いがいいからかしらね(^m^)(←自分で言うな!って)





小淵沢旅行記3
蓮は睡蓮と違って背高のっぽ(@@)
そして、やはり難しいwww。





小淵沢旅行記4
ので、蓮ととんぼを撮ってみたり





小淵沢旅行記5
つぼみは可愛らしいねぇ、





小淵沢旅行記6
睡蓮の池ではちびっさいカエルがいらっさったり、





小淵沢旅行記7
水車小屋もあったりと、
お弁当と水筒持ってここでぼぉーーーっとしていても飽きないなぁ。





小淵沢旅行記8
でも、今回は先を急ぎます。
次に向かったのが、おもだか屋アートステージ





小淵沢旅行記9
こんな愛嬌のある猫さんが出迎えてくれます^^)
ここでしばしお土産選びに没入し、
それぞれがそれぞれのお気に入りを目出度くGetしましたら、





小淵沢旅行記10
アトリエ・ド・アガサでランチTime♪





小淵沢旅行記11
カレーと悩んだが、『体にやさしいごはん』を♪
こういうちょこちょこっとのご飯ってバランスも良いし、
盛り付けとかも勉強になるわぁ^^)
美味しかった♪




さてさて、今日は盛り沢山ですよぉ!





小淵沢旅行記12
次に向かったのが、富士見高原 ゆりの里
どわーーーーーっと一面ゆり・ユリ・百合です。

一昨年・去年と2年続けて西武園の百合を撮りに行ったが、
相変わらず百合をどう撮ったらいいのやら?やら?やら?





小淵沢旅行記13
色とりどりな百合を撮ってみたり、





小淵沢旅行記14
『白樺と百合のコラボ』を撮るのよぉ~と言う案内人さんのお言葉を受けて・・。
ま・・・まとまらん(>・<)





小淵沢旅行記15
ので、またしても百合ととんぼを撮ったり、





小淵沢旅行記16
こーんな百合をバックに、





小淵沢旅行記17
ソフトクリームだよ♪
美味しかったぁ♪



この後、道の駅に連れて行ってもらいお土産Getし、
駅で駅弁Getしたら、
夕方の電車で家路に向かったのであった。



暑い暑い2日間でしたが、
ご一緒した皆さま楽しかったねぇ(≧▽≦)
そして、何より1日中運転手兼案内人を務めて頂いた案内人様、
本当にありがとうございました!
また季節が変わった頃是非是非お伺いさせて頂きたいでございます!





小淵沢旅行記18
~松本・小淵沢旅行記~これにて終了で~す^^)

COMMENT
ぱちぱちぱちぱちー♪
今年の夏はいい旅行したーという気分になりました。
しかし、毎日暑いでし。
「白樺と百合のコラボ」の写真・・・ありのまま!て感じで好きですよ。
こんなところでこんなに自然に咲いてるんだ~!というのが
伝わってきますヨ~。

お泊りで行かれたんですネェ。
一言お声をかけて下されば、お帰りの時に家族が増えているように
手配しましたのに~(爆)
わぁ~ソフトクリーム・・美味そう(^_^)最近食べてないかも(^^ゞ
おもだかやアートステージ、にゃんこさんにこだわった手づくり作品を
って・・・欲しい物が一杯あったでしょうね!?
このようなお店は楽しいし大好きです。
お食事も美味しそうだわね。確かにアガサのカレーも食べたいね(*^^)v
お花もいっぱい!自然もいっぱい!!お腹もいっぱい!!!
いっぱいって嬉しいね(^o^) 羨ましいのです。
写真がどれもすごく綺麗で、すてき!!
松本を旅した気分になれました。

そしてやっぱり猫さんに目が行っちゃいます^^;
もう少しゆっくり外で景色を楽しみながらお弁当を食べたり・・も
春や秋の穏やかな季節なら、ありですね
ちょっと詰め込み気味でしたが、楽しんでいただければ何よりです!
ぜひまたご一緒いたしましょう・・
暑かったけど、空気は澄んでたし楽しかったですね♪
花もいっぱい堪能したし、なによりリフレッシュできました☆
次回は秋ですかねー(^^)
そしたら。。栗羊羹買うぞー! ←今から意気込まなくてヨシ。
コメントありがとうございます♪
>ちびたさん
今日やっとちょっと涼しくなりましたが、毎日暑いですねー。
そんな中暑い夏を味わって頂けて良かったです(^m^)
いつか一緒にあつーーい夏体験しましょ♪(←えっ?!)



>クーパーママさん
伝わりましたか~。良かったです^^)
はい。お泊りだったので滅多に世話しない方がやってくれました(笑)
お土産ににゃんこは・・・無理~(>・<)



>めいぽめさん
私もソフトクリーム久々でしたよ^^)
あっちっちだったので、本当に美味しかった♪
にゃんこグッズは欲しいものがいっぱいなのですが、
飾るところがなくて・・・。
でも、お気に入りをGetしました^^)v



>おでぶにゃんこさん
この連休はとってもお天気が良くて
(良すぎて暑かった^^;)
空が綺麗だったので、写真も綺麗に仕上がりました。
やはり猫好きが集まれば行く先にも猫、ですね(^m^)



>謎の案内人(爆)さん
いやいや、なかなかいい感じでぐるっと回れて満喫させて頂きました!
まぁ、ほぉっておいたら1日中でも同じ場所から動かない私なので、
どんどこ次に連れて行ってもらわないと・・・^^;)
風が心地よい時期にピクニックもいいですね♪
本当に色々ありがとうございました!
また連れてってくださいましm(__)m



>トンボ部ブチョー(爆)さん
ホント清々しかったですね!
日差しはジリジリでも風が心地よかった^^)
はっちゃけられましたかね?
涼しくなって活動しやすくなった頃また行きましょうぞ!
私もその時は栗羊羹買わなくちゃ~♪
ランチの右の写真好き。
お水のポットにちゃんとほこり避けがっかってるところも好き。

写真からも暑さが伝わってきます。
緑いっぱい、気持ちよさそうだっ!
コメントありがとうございます♪
>nana-bataさん
ちょっと私にしてはラブリーな写真でしょ?(笑)
この日は(?)お一人で切り盛りされていて、とっても大変そうでしたが、
でも細かい所に色々気遣いのあるお店でした^^)
もちろん美味しかったしね♪

緑はいーっぱいで空気が気持ち良い!でも暑かったー!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
