Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


夏の信濃路-1

日本全国的に暑いぜ!だったお休みの日にお友達と信濃路にお出かけ♪



松本旅行記-1
こんな銅像に迎えられまずは松本市内の見学を・・。





松本旅行記2
松本ってカエルの街なのねー。
町のあちこちにカエルさんがいらっさいましたよ ^^)


↓今日は長いです ^^;)


松本旅行記3
女鳥羽川沿いのナワテ通りは懐かしい感じがちょっと漂う商店街だった。
お店の方がやる気ナッシング☆だったり、ちょっと面白かったよ。





松本旅行記4
町並みは昔の建物を使っていたり、昔風に建てられたりと、
いい雰囲気がある。
暑くなかったらぐるぐる歩くだけでも楽しいと思う。





松本旅行記5
お昼ご飯は看板のセンスが素敵な女鳥羽そばに♪





松本旅行記6
こちらのお店オリジナルの三重(みかさね)そばを頂きましたよ ^^)
久々のお蕎麦を堪能♪
1段目しか写っていないが、三種類(海苔・とろろ・抹茶)の風味が楽しめます。
で、下に行くほどそばの量が少なく・・。
時間が経つとのびちゃいますからねー。しっかり計算されているようです。





お腹も満たされし一行が向かったのは・・・

松本旅行記7
国宝 松本城
思っていたよりもこじんまりとしたお城でしたが、





松本旅行記8
天守閣に入る人の渋滞(@@)
それでもなんとかかんとか入城するも、人の流れは動かず・・・。
風が抜けるところはまだいいが、そうでないところはあづい(>・<)
暑いのには強い私ですが、空気が悪くて暑いのは辛い。





松本旅行記9
でも、頑張るぞぉー!って思っていたのだが・・・
ちょっとお腹の具合が・・・(恥)
早々に1番で離脱しちゃったよ ^^;)
すっきりした後は(笑)みなさんのお帰りを待ちながら、写真撮りながら・・・ ^^;)





松本旅行記10
暑い松本城を後にして、あっちー体を冷やすために
ちょっと雰囲気のある喫茶店で冷たいものを♪
(これはお友達の氷いちご♪)





松本旅行記12
再び松本市内をぶ~らぶら♪
ビルとビルの間に古い建物があったり、
自分大好きなねこさんが居る雑貨屋さんがあったりと、
散策も楽しい松本でございます。





松本旅行記14
さぁ、そんなこんなで暑い1日の〆に美味しいもん食べましょう!
これ以外にも食べたが、酔っていたのか、写真が?!なデキだった(笑)
(右上は熱いのを我慢して手タレ出演 笑)





松本旅行記13
お友達が持ってきてくれていたクーポンで出たサービスの1品。
中のエビがぷりっぷり♪で美味しかったー!





松本旅行記15
宴会が終わってもまだ明るい信濃路(午後7時過ぎ)


翌日も更に暑い1日は続くのであーる。
COMMENT
うぅ~~~元気だネェ~。
あたしゃ~日曜日のお祭り2時間でバテたよ~~~~~(>_<)
まして、松本…横浜より暑いよネェ\(◎o◎)/!

メタボのネコの置物? 可愛い~。
こういうネコが飼いたいのよ~
でも我が家のネコはプードルでいうとTカッププードル?のように
小さいです。。。

お城…入れなくて残念でしたネェ。
もう夏休みですからどこも人だらけです。
私はクーラーのきいたリビングで楽しいひきこもりだわ~(^^ゞ


学生のころ一度、行ったことがあります。
暑いけど、この時期の写真は空がとっても綺麗ですよね。

自分大好きな猫さん、まさに私好みの体型をしてらっさる(笑)
長野も涼しくないのね~
結婚した友人が駒ヶ根にいるので、何度か遊びに行きましたが・・・
もう、20年位前になってしまってるよ!(@_@;)
美味しいものが沢山だわ~蕎麦はいかが?
かえるグッヅは以前好きで集めていましたが、今はブタと犬になってしまいました。
続き楽しみにしています。
何度か行っている松本ですが、こんなバイオリニストがいるなんて!
全然知らなかった~
それにしても本当に暑そう(>_<)
え。
そんなに早い宴会の始まりだったの?ぼそっ。

お蕎麦もかき氷も美味しそうだ~♪
で、松本城の写真は、ポストカードじゃないんですよね?
絵はがきじゃないんですよね?
最初のお城の写真、くっきり青空が綺麗で絵ハガキみたいら☆
暑かった。。
でも、こっちより全然空気が気持ちよかったなぁ。
と思う今日この頃。
コメントありがとうございます♪
≪今日の鴨ちゃん情報≫
1羽だけの親子鴨ちゃんは今朝も元気にお散歩していた^^)
8羽兄弟鴨ちゃんず・・・今朝数えたら7羽になっていた(TT)
このまま!ふんばるのだー!



>クーパーママさん
松本は暑かったですが、風が心地よかったし、
日陰に入ればすぅーっと涼しく^^)
お城は一応入ったのですが、早々に退城だったのです^^;)
次回こそっ!

クーパーママさんチのにゃんず見たら仔猫みたいに可愛いんだろうなぁ。
で、ママさんが家の見たら、これは?!なんて生き物?!って思うかもー(爆)



>おでぶにゃんこさん
何年か前にもこの近所に来たのですが、その時はあんまり観光しなかったのです。
高原は日差しはきついですが、気持ち良かった~♪

ねこさん・・・可愛いでしょ(^m^)



>めいぽめさん
ほらっ。横のNさんがこの近所に『別荘』持っていらっさるので、
何年か前にも来た事があるんです。
でも、これと言って観光せず・・・。
暑いけど高原は風が気持ち良かったですよ^^)
小さい物とか集めたいのだけれど、すぐに無くされちゃうから・・・^^;)
私は見る専門です♪



>きのこんさん
駅前に堂々と立っていらっさいましたよん(^m^)
次回行かれた際には是非拝んでみて~^^)
音楽堂とかあるからバイオリンひいてるのかしら?(あったわよね?音楽堂)



>nana-bataさん
そう!夕方開店と同時に入ったのよ!(確か5時?)
でもねぇ、事前調査が上手で、美味しかったのよぉ~♪

松本城って・・横写真のかな?
空が綺麗な色していたから絵ハガキみたいに見えるのかしらん?^^)



>ちょんまげさん
やっぱり空が綺麗だとそう見えるのかしらん?(^m^)
でもって、こんなに綺麗な空って事は暑かったんだなー(>・<)



>ねこむすめさん
ホント、思っていたよりも暑かったね。
でもやっぱり空気が澄んでるし、風が吹けば心地よかったよね~。
今日はちょっとはましだけど、
空気が肌に張り付く横浜だよーー;)
腹の出た猫・・・・うちのちびたにそっくり・・・・
(失礼でし!ちびたあんなにおでぶさんじゃないでし)
(いや、十分おでぶだってば)

しかし、夏は暑いものなんだがカンカン照りだにゃー
そんな暑い夏にアクティブに旅行をするtibisukeさん
男らしいぜ!
(かーちゃんは、家の中でだらだらしてておっさんみたいでしね)

コメントありがとうございます♪
>ちびたくん&ちびた姐さん
うん。ここまではお腹出てないと思う。
つか、ちびたくんは出ると言うより・・広がる?(笑)

暑いのは得意なんですよぉー。
汗かくのも苦じゃない。つか、むしろ好き♪(←かなり変)
でも、寒いのはダメー(>・<)
冷房なんか特にダメー(>・<)
なので、この暑い時期に長袖(冷房予防)持ち歩いてます(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
