Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ちょっと涼しい朝は・・・

先週木曜日の夜遅く大粒の雨がどーーー!っと降った。
少しは涼しくなるかと思いきや、それ程でもなく・・・--;)

でも翌朝はいつもより若干涼しめ。



涼しい朝1

そうなるといきなりベランダで寛ぎ始めるねこ・猫・ネコ・neko・・・
(だぁちはいつもの食器棚の上)





涼しい朝2

表情はイマイチだが(笑)
ちびたも皆と一緒に寛げるようになったねぇ^^)





涼しい朝3

そんなかぁちゃんの姿を見守る(?)ちゃー坊





涼しい朝4

我が家の台風KY坊ちゃん
1枚目の写真では何だか大きく見えるが、実際は男子の中で1番ちびだ





涼しい朝5

そんな自分勝手な奴らを統制するぶち
おぉ!なんか凛々しいぞぉ(=^^=)





しばしの間ベランダで寛いでいた猫ズ。
しかし、やはり季節は夏。
あっちーよねー(>・<)



涼しい朝

気が付いたらちゃー坊のみになっていた(笑)





涼しい朝7

・・・・・。
暑くないんかい?






《里親様募集》
北九州から可愛い白黒にゃんこ姉妹の里親様募集です。
詳細は→ムサシの★ムにお願いします。
良いお家が見つかりますように。



↓おまけ

≪New鴨ちゃん&New2鴨ちゃんズ≫

先日1羽だけになってしまったNew鴨ちゃん
New鴨ちゃん
先週金曜日の朝
元気にお母さん鴨と朝のお散歩♪




そして、そして!
私より先に出勤した旦那さんから『鴨8いるぞっ!』の連絡が!
New2鴨ちゃんズ
おぉ!新しい鴨の家族デビューです(≧▽≦)
(子鴨7羽しか写っていませんが、全部で8羽います)



New2鴨ちゃんズ
土曜日の朝
8羽で元気にぱやぱや~♪

COMMENT
ねこ初心者のクーパーママです!
よく猫しゃんは風が嫌い?と伺いますが、我が家のニャーズはクーラーの
吹き出し口付近や扇風機の風を直にあびていますがよいのでしょうか?
心配ですワ。。。

おおおぉぉぉ~~かもさん、増えたんですネェ~(*^_^*)
みんな無事に育ってほしいですネェ。
池の近くを歩くのが楽しみです(^^)v
にゃんこさんみてると涼しそうだよね。
暑苦しくない(^^ゞこの暑さが嘘に思えてくるよ(^o^)
ちゃー坊ぐっすり・・・私もねむたい
鴨ちゃん8羽、私も近いうちに公園へ出掛けてみようと思います。
猫がわらわら、まったりな風景いつ見てもあこがれます。

一段高いところから統制するぶちくん、かっこいいぞ!!

かもさん、どのこもみんな元気に育ててほしいです。
いい光景ですねぇ~♪
朝からニヤニヤしてしまいそうですにゃ・・・ぐふふ♪

ところで、本題とは関係ないのですが、
いつかうちで猫を飼えるようになった時、
1階へ降りる階段のオープンな空間をを封鎖しなければいけないので
(1階は、ジジババの領域ですもんで・・・)
こんなフェンスで仕切るといいかなぁ・・・とか、勝手に算段してみたり(笑)
みなさんのお宅事情、結構参考になります。。。

あ、鴨ちゃんズ、頑張れ~~~!
ちゃーくんの寝姿かわい~~♪超~気持ち良さそうだね♪
隣りで一緒に寝たいわ~~(^^)ベランダで良くてよぉ☆
コメントありがとうございます♪
New2鴨ちゃんずは今朝もお母さんと仲良く池をお散歩していました。
数えるのがちょっと大変^^;)
New鴨ちゃんは夕方帰る時にお母さんと池を散歩しているのを確認。
みんな元気です!


>クーパーママさん
猫さんによって様々なようですよ。
我が家はずっとこんな環境なので、みんなこれに慣れているようですが、
超有名ブロガーさんチでは、1匹はクーラー冷え冷えでないとダメで、
もぅ1匹はクーラー大嫌いなそうですから。
なので、風邪ひかない程度に涼しいのはいいのでは?

朝のお散歩の時に見てみてね~^^)



>めいぽめさん
猫は犬よりも元々暑さには強いですし、
舌出してハッハッってしないからかな?見た目が違いますよね。
でも、寝姿はぐったり~な感じです。

鴨ちゃんずちびっさいうちに見てね~^^)



>おでぶにゃんこさん
ご飯の準備の時と、こういう時はわらわら集まってくるので、
私も『おぉ!猫がいっぱいだぁwww!』って思います(笑)

かもちゃんず今日も元気でしたよぉ^^)



>雀さん
いつもこう仲良くしているといいのですがねぇ。
わにゃわにゃの日はうるさーい!ってなってしまいます^^;)

家のは単なるケージを積み重ねただけなので、
人間用の出入り用のドアとかも付いていないのですが、
雀さんチがそうなる日が楽しみだわ。ぐふふ~(^m^)

鴨ちゃん今日も元気でしたぁー!



>トムさん
私に似たのか、ちゃー坊は一番寒がりの暑さ強い子です。
ジリジリ陽は当たっていないものの、
むわっと暑いと思うのですが、
すーやすや♪でしたよ^^)
隣で寝たら焼けますぜぃ(^m^)
うちはクーラーで冷や冷やに冷やしていないと文句たれます。
生意気です。
そしてクーラーのきいた部屋で布団に入って寝るのがいいらしいです。
地球に厳しいからクーラー消すと嫌みのように腹を出してぜーぜーいいます。
こんな猫に誰が育てた!(かーちゃんととーちゃんでし)
コメントありがとうございます♪
>ちびた姐さん
ちびたくんの「クーラーのきいた部屋で布団に入って・・・」は家の漁師さんとおんなじだわ(笑)
冷え冷え~な部屋で布団に入って顔だけ出して「う~さむい♪」って寝るのが至福だそうな・・。
無駄が多すぎる・・・--;)
よかった・・・家の子は私に似て(^m^)
(似たんじゃないのだ。無理やりそうなったのだ。)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
