Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


朝食最前線

いつもの如く男2匹食卓の最前線陣取ってます ^^;)



時には手段を変えてみる
ぶち:今日の狙いはあれだな。
ちゃー:目を逸らしたらだめなのだ。

あはは~ ^^;)
がっつり狙ってますねぇ~。





時には手段を変えてみる
ぶち:んっ?
ちゃー:んっ?なのだ。

って、もぅ目逸らしてるしー(笑)

そんな男2匹が気になってしまったのが・・・



今日は手段を変えて食卓からねだるちびた。



時には手段を変えてみる
ちびた:あっ!それちびたの?ちびたの??





時には手段を変えてみる
ちびた:あ゛www!ちびたのじゃないのぉー?





時には手段を変えてみる
ちびた:なんで今日はちびたもらえないの(-”-)

仕方ないよ。
だって、朝ご飯が豚のしょうが焼きで、がっつり玉ねぎ入ってるんだから ^^;)

それでも諦めきれないちびたは・・・



時には手段を変えてみる
ちびた:あっ!それ!それはちびたのでしょー?!

そんなちびたの様子を眺める男2匹(笑)
(しかし、猫率高いなー、食卓 --;)

ぶち:・・・。あの粘りはすごいな。
ちゃー:ちびたかぁちゃん強いのだ。





時には手段を変えてみる
ちびた:あーぁ。終わっちゃった・・・。
     お肉一口も食べられなかった・・。


あー、残念だったねー。
ま、自分のご飯はしっかり食べたんだから、いーでしょ。



後片付けを始めるとちゃー坊は終わったのだ。と、さっさと食卓からいなくなる。
で、結構しぶとく残っているのが、ぶち。



時には手段を変えてみる





時には手段を変えてみる
ぶち:・・・。終わったな。
     今日もよく戦ったな。


って、ぶちはちびたの戦いを見ていただけで、自分は全然戦ってないしー(笑)
あっ、いや・・・戦わなくていーんだけどね ^^;)







《里親様募集》
北九州から可愛い白黒にゃんこ姉妹の里親様募集です。
詳細は→ムサシの★ムにお願いします。
良いお家が見つかりますように。

COMMENT
3にゃんいっせいにご主人の口元をガン見してる写真やちびたさんの最後の写真のうらめしそうな表情が最高です!!

毎日の食卓が華やか(?)でいいね~(笑)
朝食をしっかり摂りましょう~といつもCMになりそうな豪華な
朝食ですね。(^o^)
毎朝、朝食を作るのは結構大変なことです。
姿勢に心からの尊敬と形を見習うんじゃ無く、ちびすけさんの心を
見習うべきだと真面目に思うのです。(^^ゞエヘ~
にゃんこさん達・・お裾分けが無くって残念だったわね~
にゃんだ~くんにゃいんだ~ ケチ!・・・って言ってる様だわ(^o^)

うちはネェ~ 玉ねぎ入れると「悪魔」と言わんばかりに
睨まれます(こわッ!)
ワンズのお口が増え徐々に玉ねぎの消費量が減りました。

一口でいいからパパからもらうと満足なんだよネェ。
みんな、めっきりちびすけ家に染まっていますねぇ。
先日も公園で3人ほど見ました。
ちびすけ家に行くといいよ!とクーパーパパがアドバイス
してたっけ(爆)
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
すごいでしょ!
私も写真撮りながら
「なんでそんなにみんなしてガン見してんのぉー」って笑っちゃいましたよ^^)
人間の朝ご飯の前にしっかりみんな朝ご飯食べているのに、
この騒ぎよう・・・--;)
きちんと躾けられなかったのが今になって悔やまれます(TT)



>めいぽめさん
我が家は他の家庭と比べて出勤時間が遅い(移動にかかる時間が数分ですから 笑)
のでなんとかやってるって感じですよぉ。
あと、お昼が取れないこともしばしばあるので、
朝しっかり食べておかないと体が持たない ^^;)
カレーライスの日とかは最初からみんな諦めモードで静かな時間が流れます(笑)



>クーパーママさん
我が家には『玉ねぎ星人』がいますので、
かなりの頻度で朝から豚のしょうが焼きが登場します(笑)
その度わにゃわにゃ合戦ですわ^^;)
甘やかしーな旦那さんはちびたがちょーだい!ってくるのが嬉しいようです(笑)

いーやいやいや!
公園から我が家は遠過ぎますからー。
迷子になっちゃいますからー。
つか、無理ですからー(笑)
ちびたってやつは・・・どこんちも食べ物に執着するなあー
さすがにたまねぎがっつりはまずいっすよね
(かーちゃん!それはちびたに食べさせないためのうそでしね!)
(んなことあるか!)
食べ物に関してだけは絶対に譲らないちびた。
その執念と素早さはもっとべつのところに使うべきだと思うぞ。
コメントありがとうございます♪
>ちびた姐さん
やっぱり「ちびた」っていう名前がそうさせるんすかね?
玉ねぎ入ってる!って言うのにずっとにゃー!にゃー!--;)
お皿が空っぽになるまで頑張りますわ・・。
でもまぁ、全てに諦めモードよりか頑張るとこがある方がいいか?
(つか、そんな猫いるのか? ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
