Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


枝豆好き♪

この時期になると毎日のように食卓に登場する枝豆
大好きなんですぅ~。
枝豆のにほひの汗かくくらい(笑)


さぁ、今日も枝豆を茹でるか!と下準備しているとやってくるこのふわふわちびっちゃいの。



枝豆は旨い!
ぼくもしゅきでしゅよー!えだまめ♪

はい。
知ってますが、邪魔しないように!





枝豆は旨い!
この中にえだまめが・・・

いやいや、そこにはゴミになるとこしか・・・





枝豆は旨い!
1こもらいましたでしゅ♪

って、聞いちゃーいねーし --;)





枝豆は旨い!
あれっ?豆がないでしゅよ?

だーかーらー、言ったべ。





枝豆は旨い!

ほれっ。
食えると言うのなら食ってみ?
ん?
(かなーり大人げない^^;)





枝豆は旨い!
食べられましゅよ!

おっ!?





枝豆は旨い!
やっぱりちがったでしゅ

ほれーみー。

んじゃ、もぅ邪魔しないように!





枝豆は旨い!
さっきはちがうのを選らんじゃったでしゅ。
こっちのが・・・


って、しつこいしっ!





枝豆は旨い!
追い出されたでしゅ・・・

怒られ、しょぼんとなるちゃい(笑)
毎度毎度のキッチン攻防戦は今回はかぁちゃんの勝利♪






《里親様募集》
北九州から可愛い白黒にゃんこ姉妹の里親様募集です。
詳細は→ムサシの★ムにお願いします。
良いお家が見つかりますように。






↓≪ちょっと悲しいおまけ≫


火曜日の朝いつものように公園をチャリチャリ出勤していると、
おぉ!新しい鴨ちゃんずがっ!(≧▽≦)

New鴨ちゃんず

今度は3羽かー。少ないなぁ、って写真撮ってたら、
朝に夕に公園に散歩に来ているおじさんが、
『最初は6羽だったんだよ。でも、すぐに減っちゃって・・・
昨日は4羽だったんだけどねー。』って・・・。
そのおじさんの話では、4羽の時に他の鴨が子鴨を攻撃しているのを見たとか・・。
検索したら、
『ヒナの巣立ちが一斉に始まると過密になるため他の親がヒナを殺すという習性があるが、
親が自分の子を殺す場合もある』
と(@@)
1家族しか生んでないんだから全然過密じゃないのに・・・
自然界の摂理だから仕方ないのだが、悲しいのぉ(TT)




水曜日の朝、気合いを入れて大きいレンズ(18-270)付けて公園に。
すると・・・

New鴨ちゃん

あれっ?!1羽???
蓮の陰に隠れているだけかと探したが・・・いない(TT)

昨日とは違うおじさんが、
昨日の夕方にはすでに2羽になっていたと教えてくれた。
半日毎に1羽ずつ減ってるじゃないかー(TT)

前回の鴨ちゃんずは最初は?羽だったけど、4羽揃って大きくなって安心していたのに・・。
今回は・・・。




New鴨ちゃん

最後に残った鴨ちゃん・・・君は頑張って大きくなってくれー!
(鴨ちゃん動きが早くてピント合わず・・・おぅTT)

COMMENT
子がも4人、無事に大きくなってよかったねぇ~!なんて
先日成長したカモさんを横目で公園歩いていたんですが
また、新たに産まれているとは知らなかった。。。
一人でも無事に成長してほしいですネェ。

出ました!! 枝豆を語らせたら右に出る方はいないでしょう~。
ニャ~ズたち、しっかり噛んでますか?
我が家のワンズは次の日にそのまま出てきますが(^^ゞ
良いコンビですね~~!!
tibisukeさんとちゃいくんの攻防戦・・・面白過ぎます(笑)
コンビ名は『tibiっちゃい君』そのまんまだ。。。
ちゃいさんと一緒に、ナイターでも見ながら、
お茶の間で「ビールと枝豆」と行きたいところですなぁ♪

鴨ちゃん、頑張れっ!!
枝豆といったらやっぱりビール! 枝豆といったらやっぱりちゃい君!
お料理してると台所に来るのかな・・・?
美味しいものを知ってますね~(^_^)
鴨ちゃんはショックだわ。
毎日通勤で通るんだもの、気になってしまうよね。
枝豆といったらやっぱりビール! 枝豆といったらやっぱりちゃい君!
お料理してると台所に来るのかな・・・?
美味しいものを知ってますね~(^_^)
鴨ちゃんはショックだわ。
毎日通勤で見えると、気になってしまうよね。
ちゃいくん、それを食べたら真の野菜キングに
なれるかもよー(^m^)

つか、、最初からカッティングボードでせき止めるっつーのは?
コメントありがとうございます♪
横浜北部只今すっごい大粒の雨です!
これでちょっと涼しくなってくれるといいなぁ。


>クーパーママさん
今朝は親子鴨さんお見かけしませんでした。
元気に育ってるといいんだけど・・。

枝豆にはついつい盛り上がってしまって、すみません^^;)
枝豆好きなぶちとちゃいはちゃんと噛みかみしてますね。
翌朝も大丈夫です^^)
人間はよく噛みかみしないのでとうもろこしはまんま出てきちゃったりしますが・・・^^;)



>トムさん
え゛www!
ちゃいとコンビ?!
まぁ、私があわせてあげている、
と言う事でコンビになってあげてもよくてよぉ~^^)
(大人げないおかぁちゃん・・・笑)
ちゃいはまだまだ子供なので色々やることが面白いですよぉ^^)



>雀さん
おぅ!
ちゃいはまだ未成年なので牛乳に枝豆で♪
つか、ちゃいはどこの応援するんだろ?
でも白熱してくると「うほっ!うほほっ!」って言いながら家中走り回りますので要注意です。



>めいぽめさん×2(笑)
ちゃいは水が流れるのも楽しいまだまだお子ちゃまなんです^^)
なので、私がキッチンに立つとすぐにやってきてじぃーーーっと見てます。
豆類は結構なんでも好きで納豆も食べますよ^^)

鴨ちゃんずは鴨ちゃんになってしまった(TT)
なんとか1羽だけでも大きくなってほしい!
コメントありがとうございます♪
横浜北部雨止みました。
思ったほど・・・涼しくなってない(TT)


>ねこむすめさん
「真の野菜キング」でしゅか?!
じゃ、頑張るでしゅ(^m^)

いやいや、全然頑張らなくていーから ーー;)

ちゃいねーカッティングボードを飛び越えてくるのよ。
その際着地地点の様子は無視する(ここでもKY)ので
皿とかふっと飛ばしたりするんだわ(布団じゃなくてね 笑)
なので実は効果薄なんだわさ、これ(笑)

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
