Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根の山は~♪

先週平日にお休みを頂いて、箱根に紫陽花を見に行ってきました。



でも、紫陽花の前に箱根湯本の一つ手前の入生田で降りて、↓こんなとこに寄り道^^)

箱根路

足柄麦神 麦師

以前ネットでブノワトンと言うパン屋さんを見つけて、
行きたいが遠いし(伊勢原市)・・・と思っていたら姉妹店が箱根に!
いつか箱根に行く事があったら絶対寄ろう!って思っていたんですよねー。
(今回行くにあたって再度検索をかけたら、ブノワトンの店主さん亡くなられたようで、閉店していました(涙))



10時開店と同時に入った私。
はぁ~、パンのいい香り~^^)
次々と「焼立てで-す♪」と出てくる出てくる。
20~30種類?もっと?
全部買いたかったけど、それは無理なので、でもそこそこ買って・・・

箱根路

朝ごはん食べたのに、お店の外で2度目の朝ごはん^^)
だって美味しそうだったんだもぉ~ん!



↓今回は長いです^^;)






《里親様募集》
北九州からの募集です。
生後1ヶ月位の白黒にゃんこ姉妹です。
詳細は→ムサシの★ムにお願いします。
早く良いお家が見つかりますように。

さてさて、次の目的地目指して出発~♪

箱根路

って、次は箱根湯本の一つ先の塔ノ沢で下車。
箱根の「あじさい寺」と呼ばれている阿弥陀寺に向かいます。

ここは山寺なので・・・





箱根路

駅からこーんな山道をえんやーこーらさっと登ります。
朝方まで雨が降っていたので、湿度がすごいことに!
足元も滑りやすいし、
汗だっくだく(>・<)





箱根路

汗かきかき登っていくとやっとこ山門が。
周りを緑に囲まれていい雰囲気ですなぁ。





箱根路

更に登ること・・・分?
お地蔵さんが迎えてくれます。
あと5分登ると到着するのね。



多分何もせずに登っていったら15分程度で着くはずなんですが、
あっちー写真撮り、こっちー写真撮り、
登ったり、ちょっと降りてみたりなんてやってたから、
30分くらいかかって・・・



箱根路

到着~!
頭から水かぶったんじゃ?なくらい汗びっしょり(@@)
(暑いのは得意なんですが、動くと頭から汗かくんです ^^;)





箱根路

大好きな山あじさいはほぼ終わってしまっていましたが、
「あじさい寺」と言うだけあって、
色々なあじさいが植えてありました。





箱根路

しばし紫陽花堪能したら汗も引いてきたことだし、
さぁ、駅まで戻りましょう!

駅から歩きで来る人は少なく(私が乗ってきた電車では、私だけ・・・)
車で来た方はこの坂下りたところに駐車場があって、
そこまで車で来る方が多いようです。
だーよーなー。





箱根路

えっちらおっちら駅までまたあの道を戻ってきたら、
丁度電車が出たところだった。
ま、のんびり観光だから次の電車まで駅の周りをぶらぶら~。





箱根路

塔ノ沢もいい雰囲気だったなぁ。
次回はもぅちょっと時間を取って、ゆっくり散策したいなぁ。





箱根登山電車の終点強羅に着いたら、

箱根路

箱根登山ケーブルに乗りかえましょう♪



次の目的地「公園下」は・・・

箱根路

歩いてもすぐなんです。
(ケーブルカーが止まっているところが公園下の駅 笑)

今回は「1日トコトコ切符」(1500円で箱根登山電車・箱根登山ケーブル乗り放題)を買いましたからね。
折角なので乗っちゃいましたよ^^)





箱根路

箱根強羅公園でしばし紫陽花を観賞。





箱根路

温室みたいなとこでは、色々な紫陽花が展示されていましたが、
やっぱりお日様の下にあるのがいいねぇ。





箱根路

まだ時期が早かったようで・・・
↑な感じの(これはポスターを撮ってみた 笑)咲き乱れる紫陽花越しの登山電車~♪
な風景には出会えず ^^;)





箱根路

箱根湯本近くはなんとか線路脇が紫陽花色に色づいていました^^)
(って、夕方だし、電車の中からだから暗い --;)
今週末~来週末頃が見頃でしょうかね。



朝8時に出発して、思ったより近くて楽しめたな~、箱根。
また時期を変えて行ってみよっと♪





箱根路

朝買ったパンたち。
お昼に何個か食べちゃったから、本当はもぅちょっとあった ^^;)
期待したとおり美味しい♪
また箱根方面に行く時には寄ってみよっと♪



長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

COMMENT
紫陽花って本当にいろんな種類、色があるんですね。
tibisukeさんの写真の中にもうちの庭にはないはじめてみる紫陽花もありましたよ。

できるだけ歩かなくていい旅をする私といつもアクティブに動くたびをされるtibisukeさん
この差が体型にも表れるんだわ~きっと!!
サッカーで寝む寝むのところ、結構な距離を歩いたんですネェ。
てっきりア0ツ1号さんとご一緒かと思ってました(笑)

お花もお魚も何でも自然な物がいいですネェ
せっかく四季のある国にいるのだから楽しみたいですネェ(*^_^*)


本日は会社のパソコンからです。コソコソ(^^ゞ
あじさいは梅雨時の天気によく似合う花だと感じます。
とっても綺麗だわ~
苦労しないで見てしまうのが申し訳ないのです。(^_^;)
あじさいは天気がよいと綺麗に見えないのは私だけかな~
パンなのに和な感じで、すごく美味しそう・・・
牛乳がいいよね。
足柄麦神むぎ師には絶対に出かけてみようと思います。
何度もごめんなさい。
本日七夕はお二人の記念日だったですよね。
おめでとうv( ^-^(^。^*ゝございます。
おぉ!箱根まで足を延ばされたんですか!
あじさい、キレイですねぇ(^^)
結局、今年は家のあじさいしか撮ってないや(^^;)

次の平日休みでお出かけの際はお声かけて下さいー! ←有休消化したい

あ!おめでとーございます☆
(Jママのエンドレスな7:07アップの質問を思い出しちゃった(爆))
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
子供の頃から良く知っているのはテマリ形のあじさいですよね。
最近になってガクあじさいとか、カシワバあじさいとか、山あじさいとか・・・・・
色々あるのを知りましたよ^^)

動くの好き、と言うか・・・
動いていないと死んじゃう回遊魚系なんです、私(笑)



>クーパーママさん
そうそう、この日は6時に出発予定がサッカー見ちゃったから8時になっちゃったんでした ^^;)
我が家は基本的にお休みは別行動です^^)
旦那さん運動嫌いだしねー。

行きたいとこは数知れず。
もぅ1個体と休みが欲しい~~~。



>めいぽめさん×2
会社から!大胆ですなぁ(笑)
紫陽花は雨が似合いますよね^^)
なので、ドピーカンに晴れてしまうとちょっとおしめりが欲しくなってしまったり、
でも雨ざんざんだとカメラ出せないし・・で、ジレンマなのです^^;)

足柄麦神むぎ師はめいぽめさんのお口にも合うかと思います!
って、お土産買ってくれば良かったねー(TT)ごめんね。

ありがとうございます^^)
でも、なーーーんにもしないで終わったのでした(爆)



>ねこむすめさん
今年は春先の天候不順のためか花付きが良くないようでした。
でも、平日は箱根登山電車もそれほど混んでいないので、
ゆったり堪能できましたよ^^)

おぉ!有休消化!
お手伝いしますよん♪
次は鎌倉方面(江の島に渡ってみたり・・・)に行こうかなーって思っていたのですよ。
ちょっと鎌倉野菜に興味があったりで色々見てます(^m^)
その時はお声かけますねー♪

ありがとうございます^^)
Jまま・・・そんな事があったわねー。
ま、それでなくてもいつも・・・(爆)
すんばらしい写真でした!
腕上がってますねー。
写真部の皆さん相変わらずアクティブだわ。
私はこの1ヶ月というもの買い物以外は家の中でじーーーっと・・・
そろそろ足が動かなくなってるかもな
(かーちゃんが動いてくれないとちびた困るでし。ご飯は誰がくれるんでしか?トイレのお掃除はだれがするんでしか?)
(かーちゃんはお前のメイドじゃない”!)
(かーちゃん・・ずうずうしいでし。メイドって年じゃ)
(ぼかすか!)
コメントありがとうございます♪
>ちびた姐さん
ありがとうございます!
いやいや、休まなくちゃいかん時は休んどいてくださいまし。
私も5月は引きこもっていましたから^^;)
ちびたくん、大丈夫だよ!
今はネットちうすんばらしいもんがあるから、
お家にいてもご飯は向こうからやってくる(お金は払うけど・・)
あとはちびたくんが自分でパッカンするのを会得するのだ(^m^)
トイレもかーちゃん・とーちゃんと共用するのだ(^m^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。