Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ぶんむくれ

先日可愛くなったねぇ~と言われたばかりですが、
私に怒られて、ぶんむくれてます。



ぶんむくれ
どぉしていっつもちびたばっかり・・・・・(`ヘ´)

どぉしてって・・・


そりゃ、ちびたが悪いからでしょ?





事の原因は・・・
このカウンターにある猫ベットでだぁちが寝ていた。
そこを同じくベットで寝たいと思ったちびたが襲った --;)
で、私に怒られた・・・ちうわけ。





ぶんむくれ
私が先に寝てたのに・・・。

そーだよね。
確かにだぁちが先に寝てたよね。
ちびたはちゃんと怒っておいたから、だぁちももぅ怒らないの。





ぶんむくれ
ほら、そうやっていっつもだぁちゃんばっかりいい子に!

でも、今日はちびたが悪いんでしょ?





ぶんむくれ
だって、いつもはちびたがここで寝てるんだもん。
食器棚の上だってだぁちゃんばっかりだもん。
ここはちびたの場所だもん・・。


あー、まぁいつもはちびたが寝てるけどね・・。
でも、横取りはしちゃいかんのよ、ちびた。



しかし、寝る場所はタワーやらソファやらなんやら、あちこちにあるのに、
どぉしてこぅ好みが重なるんでしょうなー。

ふぅ。







《里親様募集》
北九州からの募集です。
生後1ヶ月位の白黒にゃんこ姉妹です。
詳細は→ムサシの★ムにお願いします。
早く良いお家が見つかりますように。

COMMENT
う~ん、難しい問題ですにゃ~
でもこうやって上手に折り合いをつけながら家庭内猫社会のルールを学ぶんですね。
本当に人間の子どもと同じような喧嘩をしますネェ。
犬も猫も(*^_^*)
寝る所あるのにこの熱い中、同じところで寝て!
触った・触らないで喧嘩。
おもちゃだって沢山あるのに喧嘩しながら1個のおもちゃで遊ぶ!

ワンズは怒られるとごめんなさい~(涙)という顔していますが
うちの猫も怒るとブータレ女に変身します。。。(爆)
他の人が持ってるのが欲しくなるんだよねーー

うちはタワーにも高いところにも登らないので、もっぱらとーちゃんの隣。
あとはソファかな?
キャットタワーだって、ベッドだって一応買ったのに、全部無駄にしやがってええ!
(かーちゃん、強制されたものは使いたくないんでし)
(うそつけ!高い所に登れないからだろう!)
にゃんこさんもわんこさんも怒られている事は判っているのですね。
確かにちびたは凹んでますねミ・.・ミ
我家も私の声のトーンで・・はっちゃんは「ブルブル」震え、机の奥に隠れちゃいます。
メイタンは「うぅぅぅ」と逆切れします(-_-#)
にゃんこさんとわんこさんの心の声が聞きたいな~
きっとメイハッチャン私のことをぼろくそに言ってるぞ
?(*´О`*)?
お二方とも好みが似てるんですかねー?
ウチは、まったくもって寝る場所はカブらないんだよなー。

ちびたさん、ぶんむくれ顔もかわいいぞぅ(´∀`)
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
外に居れば外の世界のルールやら、
テリトリー争いやらあるのと同様、
この狭い家の中でもルールがあるのでしょうね。
ただ、いっつもルールに従わないKYな奴も居たりしますが・・・--;)



>クーパーママさん
ねぇ、ホント子供の喧嘩みたいですよね。
猫ベットだって猫の数より多くあるのに、
他のが寝てるとそれが良く思えるようで横取り合戦ーー;)
猫も怒られた時は「やばい」って顔してますが、
すぐに忘れるんですよねー(-"-)



>ちびたさん
「隣の芝生は・・・」なんですかねー?
家は結構みんなして高いとこが好きなので、
・冷蔵庫の上
・食器棚の上
・和室にある食器棚の上
・タワー
なんかが人気で取り合いになりますなー。
ちびたくんはお坊ちゃまだから、
「じぃ、膝を貸せぃ」でいーんだよん(^m^)



>めいぽめさん
一応怒られて「やばい」と思うようですが、一瞬だけです --;)
心の声・・・
聞きたいようで、聞いたら、
「もっと旨いご飯にしてくんないかなー」とか
「いっつもおんなじのばっかりー!」なんて言ってたら・・・(@@)



>ねこむすめさん
ちびたがだぁちの真似したいって感じなんですかねー?
いつも冷蔵庫の上から食器棚の上に居るだぁちを見てますしねぇ。
でもそこは移れないからじぃぃーーーって見てるだけなんですけどね^^;)
色んなとこがあるんだからー!って思っちゃいますよーー;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
