Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


久々の平日漁師

酷い雨模様だった水曜日。
久々の平日漁師さんの出船でした。
今年はお休みの日に限って時化で出船出来なかったり、
出ても近場が多かったりで行くのを断念したり
(近場だとカサゴ釣りになってしまい、希望の赤ムツ釣りにはならない)
やっと行けても釣れなかったり(2回かな?)で、
全然釣果のないまま6月に・・。
やっとお土産持ってお帰りです!



久々の平日漁師

やっほぉ~い♪
久々の赤ムツちゃんですよぉ~。
上が1550gのかなりの大物!
下が850gで煮魚に丁度いい大きさ。
で、右端が銀メダイ
(釣れてもお持ち帰りされないくらい水っぽい魚(らしい)。
でも折角なのでにゃんずに^^)





久々の平日漁師

1550gの赤ムツちゃんと携帯で大きさ比較。
目が出てしまっているのは漁師さん曰く、
『釣りあげ方が下手くそな証拠』(らしい)





久々の平日漁師

久々のお魚捌きをガン見する小僧2匹。
おぉ!そう言えばちゃいは初めて見るんだね!
確か最後に赤ムツ釣って来たのはちゃいがまだ保護部屋に居た昨年末だったもんねー。





久々の平日漁師

初めて見るちゃい。
異常な興奮^^;)
あっちーろうろろ、こっちーうろうろ。
うろこ取り終わった赤ムツをどこかに持って行こうとするし。
無理だーよせー(@@)





久々の平日漁師

漁師さんの足元ではちびたが目をキラキラにして待機中。
真剣です^^)





久々の平日漁師

いつの間にかちゃー坊もやってきて、キラキラ待機中。
親子だねぇ。やることそっくりー(^m^)





久々の平日漁師

みんなが騒がしいので、
ぶちも何事かと列に並んでみた風(笑)





久々の平日漁師

ちびた、待ち切れずに空のお皿を前にして待機中(笑)
そして、ちゃんと自分の席に着いてるのが可愛い!





久々の平日漁師

今日貰えるおこぼれは、
赤ムツの中落ち(左)と、銀メダイ。

さぁ!
お待たせしましたー!





久々の平日漁師



久々の平日漁師

みんな食べるの早い、早い^^)
わずか数秒で終了~。
良かったねー^^)



その頃我が家のお嬢様は・・・



久々の平日漁師
何でそんな物に興味があるのか分からなぁ~い
な様子で一人落ち着いていた^^;)







≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
ご高齢の飼い主さんが体調を崩され飼えなくなったそうです。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
この子たちにも安心して暮らせるお家が見つかりますように。

※追記しました
  6/24 プーくん 里親さん決定!
       デンスケくん トライアル中!

COMMENT
またまた大物ですね~
ニャンズのごはんもリッチだ。
そしてちびたさんの自分のお皿の前で待つってかわいすぎ!!

そしてだあちゃんとの温度差も(笑)素敵
やっぱり、「魚と猫」って絵になるなぁ♪
わぉ。お魚!
見慣れた環境にいながら・・・こあい・・・。
ちびたさんとちゃー坊さんのご飯を待つ姿(特にちびたさんのお皿前待ち)に
お胸キュ~ン♡なりまちた。

旦那さまのセクスィ~ショット!爆
久しぶりの釣果ですね。おめでとうございます。
とっても贅沢なお土産にニャンズ大喜びヽ(^o^)丿
魚の匂いがプンプンし、興味津々の子やじっと待ってる子、興味なんて無いもんってな子もいるのね。
それぞれいろいろな性格がいて、全員は大変だけど楽しさも一杯だね。
楽しいね。
器の前で待機中のちびたさん、かわいいねぇ(≧∇≦)
「ここで待ってれば貰える」ってわかってるって賢いっすねぇ。
…お母さんは賢いのに…ごにょごにょ…(爆)

おめでとう~\(^o^)/
釣れた~釣れた~
ちびたはお利口さんですネェ
こんなに可愛く待っていると思わず抱きしめたくなっちゃいます~♪
うんわ~!美味しそう!(>▽<)☆
んでもって、みんなで美味しく頂いたのに、だぁちゃんだけは、
頂かなかったのね?だぁちゃん、お魚嫌いなの?
真剣に待つちびたさんが超ラブリ~♪
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
にゃーにゃー言って散々騒いだ後、急に自分の席に着いていましたよ、ちびた(笑)
「ここで待てば出てくる」って思ったんでしょうねー。
だぁちはとっても冷静な女ですから(^m^)


>雀さん
肉食獣なんですけど、なんとなく猫=魚ですよね。
サザエさんの影響?


>nana-bataさん
おぉ!そうじゃないですか!海処♪
怖くないよぉ~。
目が出てるのはちゃー坊とおんなじだよぉ~(笑)

なんせ、風呂上がりなもんですけん(恥)


>めいぽめさん
ホント久々でしたー ^^)v
ちゃいはあんなに大きな魚見たの初めてで大興奮だし、
だぁちは人間の食べ物には興味ないこなので・・・^^;)
ご飯の用意の時はいつも
「あっち払いのけ、こっち足で追いやり」しながら準備してます(笑)


>ねこむすめさん
ちびた可愛いでしょー^^)
始めの頃は自分の場所が決まらなくて、
あっちに行ってはパンチ☆こっちに行ってはシャー!なんてやってたけど、
今では自分の席が分かるように。
あらっ、息子だって自分の席「だけ」は分かるのよぉー(涙)


>クーパーママさん
釣れました!釣れましたよー!
約半年振りのお土産にみんな大興奮でした(笑)
ちびたはお外生活が長かったので、
当初は家に入れてもちゃんとやっていけるか心配だったのですが、
今ではすっかりお家生活満喫してます^^)


>ちょんまげさん
だぁちは手作りになって4年以上経つけど、
ご飯って出されるのは食べられるようになったけど、
まだ単品で魚とか肉とかはいらない!ってします^^;)
カリカリLoveですからね。
ちびたはご飯に関しては超真剣です!
周りの奴らを威嚇しても場所確保します(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
