Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ブラッシング♪

まだまだ抜け毛が酷いので朝の忙しい中ちょっとブラッシングぅ~(←古い)を^^)



ブラッシングぅ~

ぶちはブラッシング大好き^^)
他のにやっていると自ら傍に寄って来て、
『やるがよい』的な感じでスタンバイ(笑)





ブラッシングぅ~
何回か通すだけでもさっ!っと取れる(@@)
取れるが、調子こいてやり過ぎるとハゲてしまう(>・<)
ぶちは黒いけど、取れた毛はグレーだ。





ブラッシングぅ~

だぁちは膝の上でのブラッシングが好き。
これだと近過ぎてデジイチでは撮れない(TT)
取ったどぉー!な毛だけで^^;)
結構アンダーがもっさりあるので取れる量もかなりだ。
(↑これが何回分もある)
その向こうでだぁちは私のアイスコーヒーを狙っている --;)





ブラッシングぅ~

ちゃー坊は長くて写真に収めるのが大変だ(笑)
ぶち・だぁちから比べるとそれ程ブラッシング好きではないが、
まぁそこそこやらせてくれる。





ブラッシングぅ~

短毛でアンダーも左程多くないので取れる量もぼちぼち・・。
なんか中途半端な子やねぇ。





ブラッシングぅ~

ちびたはあんまり好きではない。
なのでやってる最中にグネグネ体をよじり、隙あらば噛んでくる(軽くね ^^;)





ブラッシングぅ~

短毛だけどアンダーみっちりなので、意外に取れる。
本当ならもっとがっつりやりたいんだけどなぁー。





ブラッシングぅ~

ちゃいはちょっと長毛だけど、アンダーがとぉっても薄い。





ブラッシングぅ~

取れてる毛の本数はきっとそう多くないのだろうが、
やはり長いからもっさり~。


朝の忙しい時にやらなきゃよかったよ。
この後めっさ慌てた私だったのだ^^;)





≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
ご高齢の飼い主さんが体調を崩され飼えなくなったそうです。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
この子たちにも安心して暮らせるお家が見つかりますように。

≪おまけ≫

取れた毛を写真に撮っていたら・・・

ブラッシングぅ~
それを寄こすんでしゅ!

うわっ!





ブラッシングぅ~
ぺっ!ぺぺぺっ!
口がもけもけになっちゃったでしゅよー!


馬鹿だ・・。
馬鹿すぎる・・・。

COMMENT
しんのすけもブラッシングは好きです。
でも力加減が悪かったりすると時々ガブリと・・・^^;
そして時々ちゃい君と同じことしています。
うちも馬鹿すぎます。

でもちゃい君はtibisukeさんの手をがっちりつかんでる姿がかわいいよ~
ウチは、にあはブラッシングスキーなんだけど。。
ちょび&いっかくは嫌いなんですよねぇ。。
が!ちょびはワタシの膝の上だとブラッシングOK♪
ちうコトが発覚しましたー(≧▽≦)

ピロコームでのブラッシング上手くなりましたねー(`m´)
♪ブラッシングケアー♬ですな。
全員分は大変ですね(^_^)
ぶち君は「調子こいてやり過ぎるとハゲてしまう」・・!(@@)
そうなの。最初からハゲならともかく、ハゲにしちゃったら・・
責任感じますね。
全員分がわんさかもっさり収穫できる・・
ねこの毛でフェルトが出来るでないですか?
ねぇ~作って作って・・・ってわがままなメイポメでした。
我が家のキキ&ココ ようやく衣替え?落ち付いてきました。
今年はダラダラと抜ける抜ける~(>_<)
猫のサマーカットって・・・あり?
バリカンでツルンパ!にしたらどうなる?
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
しんのすけくんもアンダーしっかりしてそうだから、
取りがいありそう(^m^)
しんのすけくんもこんな馬鹿なことするのぉー?
・・・。良かった(笑)


>ねこむすめさん
おぉ♪膝の上で^^)
これでまた更に病気が再発しまくりますな(爆)

ね~、上手になったでしょー(爆)
Uさんに教えてもらったおかげだわー。
・・・Uさんどぉしてますかねー?


>めいぽめさん
このブラシではまだないですが、
ラバーブラシ使ってた頃は結構頻繁にハゲ作ってました^^;)
そして、ぶちは最初からゲーハーなんです、眉の上・・・^^;)

単に丸めて毛玉ボールとかはよく作ります。
で、遊んでいるうちにどこかに消えます(笑)


>クーパーママさん
今年は気候が変だったからでしょうかね?
家も結構抜けるのが長いように思います。

旦那さんの実家のねこ(チンチラシルバー)は毛玉が出来やすいし、
夏は暑いのでサマーカットになってます ^^;)
でも冬にはもっこもこに戻ってるから大丈夫なんじゃ?
キキちゃん、ココちゃんは長毛ちゃんですかー?
是非試して写真載せてみて~^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
