Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ

毎度のご飯ネタで^^;)



最初は定位置で食べているが、
それぞれ自分のご飯が無くなると、他の奴のお皿を伺う(笑)

ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ





そして、それぞれが目ぼしい相手のお皿に突撃。

ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ

突撃し損なったぶちは結局自分のお皿を綺麗に(笑)





ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ

でも、みんなそこそこ食べた後なんだから大したもんは残っちゃいない・・。
で、やっぱり食べるのが遅い女子は狙われる率高し!
ちびたは強いので、奪われる事はないが・・・





ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ

だぁちは負けてしまうので一人別の場所で食べる ^^;)





ご飯Timeはぐっちゃぐちゃ

最後はぶちとちゃー坊が全部のお皿を綺麗にしてお終い。

最近ちゃー坊が大きくなったなー
(体重は変わらずだが、腰のくびれが若干無くなってきた)と思うが、
原因はこれだなーー;)







≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
※追記しました
  6/24 プーくん 里親さん決定! デンスケくん トライアル中!






≪おまけ≫
先日の赤ムツ朝ご飯の日。
人間用のご飯を用意したら、端っこ部分はにゃんずにお裾分け。

赤ムツご飯

まるで公園とかでハトに餌あげてるおじさんみたいだ・・・(爆)

COMMENT
最後まで綺麗に食べてくれるとうれしいですよね。
ぶちくんとちゃー君はエコ精神が徹底していてすばらしいです。

我が家は今朝めずらしくご飯のお皿が空っぽになってました。
そしたら隣に盗み食いの残骸が落ちていました^^;

どうしても互いのご飯が気になるのだね。
私も人の食べるものが気になるもの(^_^;)
ごはんの後は、ニャンズはごちそうさまの毛づくろいを
しますか?(=^・^=)(=・_・=)毛づくろいがまた可愛いですよね(^.^)
豪華で美味しそうな朝食ですな・・・
猫幸せ!旦那様も(*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…
うちは人間がご飯を食べ始めると寄ってくる。
そしてじーーーーーーーっとみる
しつこく見つめ続ける
くれるまで見つめ続ける
あっちいけと追っ払っても来る。

(食べ物だけはゆずれないでし!)

あ、おひさしぶりですーー
ちゃーくんよ。。君は一番弱いんだから。。
強いちびたさんからごはんは奪えないと思うよ。。
むしろ、、返り討ちに遭う可能性が・・・( ̄∀ ̄;)
ちゃいくん。にゃん卓の上歩いてちびたさんのご飯を狙ってますな(@@;)パンチもらうぞ~

>ハトに餌あげてるおじさんみたいだ

↑朝から会社の席で一人笑いしちゃいました・・・
牛乳飲んでなくて良かった~。鼻から出ちゃうとこでしたよΣ( ̄□ ̄;)
コメントありがとうございます♪
今WC見てるんですが、
解説の方が、
「リーチが違いますから・・」
「リーチが違うとは、足の長さが・・」って(爆)
前半戦終了~。
ちょっと・・・ですが、
さ、どうなりますかね。


>おでぶにゃんこさん
我が家はご飯を残す=他の猫に食べられる=お腹すくのが早い
っていう図式なので、基本的に誰も残しません。
つか、残せません(笑)

しんのすけくんまたしても「自給自足」だったのねー(笑)


>めいぽめさん
中身はまったく同じ物なのに、何故か隣のお皿が気になるようです(笑)
ご飯の後はせっせせっせとみんな毛繕いTimeです。
で、大人ねこはその後はまったり~なんですが、
ちゃいだけは遊び時間に・・。
みんないい迷惑です^^;)


>ちびたさん
見るだけなんて、ちびたくんさすがお坊ちゃまだわ~♪
家もちょっと前までは見るだけだったのが、
競争相手が増えるにつれ、私の手をパンチしやがる奴もーー;)

だってゆずれないのだ。ね、ちびたくん(=^^=) by小僧


>ねこむすめさん
す・・鋭いっ!
実は別の日に小僧がちびたのご飯狙いに行って、
「シャー!パンチパンチ!」ってされてんねん(笑)
で、その後だぁちのとこに行くも、
「うにゃうにゃうにゃwww」って言われてた(爆)
どんだけ弱いねん(TT)


>トムさん
ちゃいはKYだけど、
ちびた=怖い姉ちゃん って言うのはよく分かっているらしく(笑)
狙ってても実際には手を出せません^^;)

その綺麗な顔で鼻から牛乳・・・(そーぞーちう)・・・やってwww!(爆)
でも、ホント5匹もわらわらいるとねー、
「群がってる!」って感じだよー。
寄り目になっちゃうくらいのガン見ちゃいくん♡
コメントありがとうございます♪
>nana-bataさん
ちゃいは元々ちょっと寄り目みたい。
時々「ウルトラマン」のような目してるよぉ^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
