Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


盛り沢山なお出掛け♪

この間の日曜日、
近所の公園の子鴨が睡蓮の葉っぱに乗って遊んでいるのを見届けた後、

盛り沢山なお出掛け

お友達とお出掛けしました。




まず行った先は、パン工房 Zelkowa(ゼルコバ)

盛り沢山なお出掛け

前回訪れたのが、丁度1年くらい前。
って、もぅ1年も経つんだー。びっくりー!(@@)

この日は酵母の働きがイマイチだったようで、
パンの種類が少なかった。
天然の物は仕方ないんだよね^^;)
それでも、なんとかお店に並ぶパンを買い、
『また来るぜぃ!』と決意してお店を後にする。




Zelkowaの後は、前に行った時もとても美味しくって感動した伊太利亭でランチTime♪

盛り沢山なお出掛け

私が頼んだのは『生パスタのカポナータふんちゃらら』(笑)
ショートパスタをカポナータソースで合えたもの。
ベースのトマトソースが美味しいのなんのって♪
今度はあの方が無意識のうちに2連ちゃんで頼んだ(笑)
『海老とホタテのパスタ』にしよっと♪



↓さて、今回は長いのです^^;)


お腹も満たされた一行が向かったのが、

盛り沢山なお出掛け

こんな可愛らしいディスプレイが出迎えてくれる羽村市動物園
ここは1年半前にも連れてきてもらったんだけど、
その時は単焦点しか持ってなかったんだよねー。
で、リベンジの今回はしっかりズームレンズ持参で^^)




園内に入ると『ギャー!』ってすんごい鳴き声が(@@)
その主は↓

盛り沢山なお出掛け

帰る時にもまだギャー!って鳴いていた・・。
うるさいよ・・・。




気を取り直して(笑)

盛り沢山なお出掛け

奥の方ですっかりお休み中のフェネック
小さいなぁ♪可愛いなぁ^^)



この次は大好きなネコ科ゾーン♪




盛り沢山なお出掛け

こちらもお休み中のサーバル
見られているのに気が付いているはずなのに、あっち向いたまま。
つれないのぉ。




盛り沢山なお出掛け

どこかのお嬢さんにそっくりなカラカル
去年来た時よりも『シャー!』に迫力がなかったのは気のせいだろうか?
そして若干肉付きがよろしく^^)




盛り沢山なお出掛け

これまたぐっすりなシベリアオオヤマネコ
素晴らしい耳毛をお持ちです^^)
顔周りのフサフサが見たかったなぁ。


ま、ネコ科の皆さまですからね。
寝てるのが普通か^^;)




盛り沢山なお出掛け

ちびっさくて可愛いプレーリードック
起きてるようで、寝ていますな(^m^)




盛り沢山なお出掛け

これまたちびっさいミーアキャット
真剣に何を見ていたんだろ^^)
この辺は去年は見なかったのか、新しくなったのか?
ミーアキャットとか、去年はお逢いした記憶なし^^;)





盛り沢山なお出掛け

上野動物園もそうだったが、
ここ羽村市動物園でもベビーラッシュ^^)
ちょこまか動く様は見ていて飽きない!
可愛い~(≧▽≦)

左のシロテテナガザル志村動物園で宮川大輔が育てたおかゆの妹ちゃん。
まだ名前は決まってないのかな?

右のワオテナガザルはこの間上野動物園でも見たけど、
動きが早いっ!



ここまで長いのに収まりきれない^^;)
明日に続きます^^)





≪里親様募集≫
北九州からペキニーズ4匹の里親様募集です。
ご高齢の飼い主さんが体調を崩され飼えなくなったそうです。
詳しくは→ムサシの★むをご覧ください。
この子たちも可愛いお嬢さんに、可愛いお坊ちゃんなんですよ^^)
良い里親様が見つかりますように。

COMMENT
美味しそう~そして楽しそう!

やっぱり猫科が最高!!ですね。
しんのすけも耳毛すごいんです!!
せせらぎのカルガモさん、無事に成長してくれることを祈ります。
パパさんがゴルフだったから遠出をされましたネェ~。

カラカル、デコピンしたら強烈なパンチが返ってきそうですが
やってみた~い(笑)
あら~~♪
こういうこんじまりとした動物園って、いいですね~
!(^^)!
久しく動物園に行ってなーいので、沢山の動物に会えてワクワク!
嬉しいです。
ランチのパスタもとっても美味しそう。
写真集のように綺麗な写真で見ているだけで夢心地です。
私は昨日ペットショップで大好きな鳥さんに会ってきました。(*^^)v
うん!私も次回はぷりっぷりのエビとホタテのパスタにする♪

うちのカラカル、暑くても元気いっぱい。
うちのミーアキャット、暑くてぐったりさ。
羽村は1年半前ではなく1年3ヶ月前ですな。 ←細かい
で、ミーアキャットもプレーリードッグの場所は変わってないっす。
お隣のワオキツネザルとおかゆ一家の場所はここじゃなかったはず。。
で、ぎゃーぎゃーうるさかったコらはいなかった。。

ふふ。。次回もぷりっぷりのエビとホタテのパスタにしそうな
気がしますわ(T∀T)
カルガモの赤ちゃん可愛い~。
また動物園にいらしてたのね(笑)
今の時期はベビーラッシュで楽しいね。
カラカルってちょっとびびりさんですか?(笑)
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
動物園大好き~^^)
家にもいっぱいネコ科(って言うかネコだ)居るのに、
やっぱりネコ科いいですよねぇ~。
しんちゃんの耳毛!じっくり見てみたい^^)


>クーパーママさん
今朝も元気にお母さん+4羽で水浴びしていましたよぉ^^)
週末ゴルファーさんは不調でしたが、私は絶好調でしたよ!

カラカルにデコピン!(@@)
クーパーママさんなら出来そうな気がする~(笑)


>雀さん
こじんまりとしていて、
でも結構な数の動物さんがいて、
上野とかみたいには混んでなくて、
サイコー!ですよ^^)


>めいぽめさん
動物園楽しいですよぉ!
じゃ、今度近くの野毛山動物園にでも行きましょうか?!
で、帰りは呑んで(笑)


>ちょんまげさん
じゃ、次回はみんなで『エビとホタテのパスタ』を連呼しましょう!(笑)

ちょんまげさんチのミーアキャットは暑いのも強いのかと思ったら、
そうでもないんですね。
うちのふわふわは暑苦しいくらいふわふわなのに、
今日も元気に走り回って『うほっ!うほほぉー!』ってやってます --;)


>ねこむすめさん
あら、去年もここに?
去年は近くに居て、撮り易い子探してたから見はぐったのかしらねぇ。
で、今回はひつじさんやラマさん、フラミンゴさんとかを見はぐってしまった^^;)

大丈夫よ!
次回はみんなで『エビとホタテのパスタ』だから♪


>こたろうさん
はい!2週続けての動物園でした^^)
でも何度行っても、どこに行っても楽しい~♪
カラカルさん・・去年はもっと激しい『シャー!』をしていたんですけどねぇ。
今回はカラカルさん似のお嬢さんのお宅の方がいらしてたから、
ちょっと緊張したのかも(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
