Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


GW北海道縦断450kmの旅(帰りは更に長いよ TT)

さてさて、早いもので旅も最終日です。
朝5時前に起きてしまったので、
温泉浸かってすっきりしたら、
カメラ持ってホテル前をちょっとお散歩。



GWだよ
(あっ、右切れてたよ ^^;)
ホテルの目の前がフェリーターミナルと、
その向こうに利尻富士。
はぁ~、何度見ても綺麗だなぁ。





GWだよ
今日で見収めだからね。
湾内でも水面が揺らいでしまうので逆さ利尻富士にはならず。
でも、水があって、緑があって、その先に白い山並み。
言葉にならないほど感動しましたわ。
いや、ほんと。





GWだよ
さぁ、一路稚内に向けて出港です!
ほんとお天気がよくて良かったわぁ^^)





と、いい気分で利尻島を後にした私達を迎えたのは・・・





GWだよ
寒い、寒~いぜ稚内(TT)
こっちに戻ってきたら10度近く低いんじゃ?な寒さ。
風も強いから余計に寒いwww
みんな観光するどころじゃなく、早々にバスに戻っていました。





GWだよ
この先はお土産屋さんに寄って、
ひたすら、ひたすら千歳空港を目指して走ります、450km。



移動は長くて大変だったけど、
1日目の稚内での夕ご飯が寂しかったけど、
ウニを目一杯食べられなかったけど、
高山植物はまだまだだったけど、
バッテリ残量が無くて写真あんまし撮れなかったけど、

お天気良くて、
色々な事ガイドさんに教えてもらって、
綺麗な利尻富士を堪能できて、
楽しかったー!





GWだよ
またいつか行くぜぃ、礼文島・利尻島^^)v






《おまけ》

今回は食べ物ほとんど撮ってないんですよねー。
で、↓携帯で撮ったのを(^m^)


利尻島で食べたトド肉(@@)
トド肉
味は・・・
漬け込んだタレの味だった。
んー・・・くじらに近い?




同じく利尻島で食べたはまなすソフトクリーム
はまなすソフトクリーム
甘いっ。
甘かったー(>・<)
やっぱりシンプルなみるくにしとくんだった・・。




最終日のお昼ご飯は車中でお弁当(TT)
それではあんまりにも寂しいので、お土産処でいくら購入♪
いくら
多いっす!
多すぎっす!
尿酸値あがりますって・・。

≪5月5日のシッターさん便り≫

今日もぶちくんお腹を左右に揺らしながら(←見た事ある人は分かるはず!爆)
ダッシュで出迎えに来てくれました。
今日は更に顔を舐めてくれる大サービスぶりです。

その後に全員がゾロゾロと左の部屋から
出て来たのでびっくりしました。
みんなで同じ部屋にいたんでしょうか?
(全員で私の部屋で寝てたようっすな。
しかし、何故に全員で一か所?)



今日はちゃーくんの食べがよろしくありませんでした。
二口三口食べると、もうごちそうさま!
とお皿から離れてしまうので
ただのスプーンでかき混ぜスパイスを追加すると
やっぱり食べだしていました
くくく、騙されてる。(単純な奴だ・・・笑) 


食後はみんなにコーミング。
今日も一つ毛玉の吐き戻しがありました。
今は換毛期なのでブラッシングが大切ですね。
ちゃいくんは長毛だから大変ですね。
なんとか梳かせましたが
遊び道具と間違えてパンチしてました。

以上、お留守番レポートでした。



GWだよ

COMMENT
いつも感心するのですが、シッターさん本当にいい方ですね~
ってか都会のシッターさんってみんなここまでしてくださるの?

うちのシッターさん(義母)^^;もここまでしてくれたら最高なのに~
と思う私は鬼嫁?(爆)
山といくらにひじょうに惹かれます(^^) 山、見に行きたいなぁ~
写真、これだけ撮れてれば・・ でも残念だったねー
逆さ利尻、水面が揺らいでるからこそ、なかなか雰囲気が良いと思う!
とうちゃん、かあちゃんがいない方がにゃんずは寂しさで結束するのかしらん?
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
みなさんなのかは?ですが、
家がお願いしているシッターさんは本当にいい方で、
とても細かいところまで気がついてくださいます^^)
大体1時間位滞在してくださるので、ご飯・トイレ掃除以外に、
遊んでくれたり、コーミングしてくれたり、
と、本当に助かってます!

しんのすけくん専用のシッターさんですからね^^)
しんのすけくんも安心ですね^^)


>きのこんさん
利尻富士は良かったよぉ~。
花を見るなら6月下旬~だけど、
この時期の方がすいてるし、山は綺麗だ。
なので、2回行って下さい!

結束と言うか、
小僧:お母ちゃんを信じて待つのだ。
ぶち:ご飯くれるならシッターさんでもいいなぁ。
って言うねこ族会議だったらどーしよ(笑)
最後の写真のちゃいくんですよね?
綺麗にしてもらったあとかな。
スッキリしちゃって違うひとかと思っちゃった。笑

出たぁ~イクラ~
これ一気食い出来ますっ!(ってか、したいっ!)
お天気に恵まれて(今年キテるのか!?)良かったですねー。
水面にうつるゆらゆら逆さ富士、綺麗ですよ。
コメントありがとうございます♪
>nana-bataさん
右側ちゃいです。
そうそう!すっきりしちゃって??って思いますよね(笑)
でも実物も夏毛(?)のせいか、首周りはすっきりしちゃって
『長毛詐欺疑惑』が浮上してます(笑)

いくら、写真ではそんなに多いようには見えないけど結構な量ありました。
一応「カニ飯」だったんですが、いくらに押されてカニ見えませんでした(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
