Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


尾道旅行記-3

先週からの持ち越しです、尾道旅行記。
後半はジモP~ちゃん(地元っ子のPちゃん)と合流したとこからです。


“日曜日お昼ご飯からご一緒しましょ^^)“と待ち合わせし向かったのが、

尾道旅行記

ご当地ラーメンでも評判の尾道ラーメン朱華園
開店から30分も経っていませんがこの行列(@@)
でも、回転が早いので30分くらいの待ち時間でしたよ^^)



そして、これが

尾道旅行記

朱さんの『中華そば』
(湯気でくもりました ^^;)

鶏ガラだしに醤油のスープに平麺、背脂、チャーシュー、メンマと至ってシンプルなラーメン。
Pちゃんは「口に合うかどうか・・・。」と不安がっていましたが、

“ぶち!うま~の~。やみつきになるで~。” でしたよ!
(あっ、このぶちは家のぶちじゃなくてよ ^^;)
背脂が浮いてるからしつこいのかな?と思いきや、いやいや後味はさっぱり。
うまいっっ!!つるつるっといっちゃいました!
“ぶち!うま~の~。やみつきになるで~。”





さぁ、お腹も満たされましたし、後半戦突入!





尾道旅行記

大山寺~御袖天満宮~と巡って行きます。
御袖天満宮は映画、転校生のロケ地で主人公の男女が抱き合って転がり落ちた石段でも有名ですね。





尾道旅行記

坂道に足跡発見!乾く前に歩いちゃったんだねぇ ^^;)





再び細道・坂道を行きます。
目指すは西國寺





と、その前に

尾道旅行記

お店の前で日向ぼっこ中のねこちゃんに遭遇~♪
帰りにはもう居なかったから、ホントちょっとの間の日向ぼっこだったみたい。
すりすり近寄ってきて可愛かった~ ^^)





さてさて、そんなことしながらも西國寺に到着~♪

尾道旅行記


尾道旅行記

今回訪れたお寺の中で1番立派でした!
丁度桜がはらはら散り始めたところの様で、1面桜の絨毯のようでした^^)





尾道旅行記



ここでも↓こーんな階段登りました。



尾道旅行記



一通り見て回って、さぁそろそろ下山しましょうか。



って、帰り道を行くと、
向こうからはサビちゃんが『あら、ちょっと通してくださいね』ってやってきたぁー!



尾道旅行記



この子がまた人懐こいわ、小さいわ、
『かぁわいいぃ~♡』



尾道旅行記

最後の最後でねこちゃんに出逢えて良かった~♪



この後お茶屋さんに紅茶を買いに行き、
さてそろそろ古寺巡りは止めてアーケードに戻りましょうか?
って歩きだしたら雨降りだしちゃいました(>・<)
セ・セ~フ ^^;)


たった半日(約6時間)の事をここまで引っ張っちゃいました^^;)
これにて尾道旅行記、終了(多分・・)です!
長々とありがとうございましたm(__)m




そして、そして、
今回ご一緒してくださった皆様、
ご挨拶のみだった方も、
~じゃけんのぉが聞きたかったぁ!の方も、
逢いたいって言ってくれたこの旅のきっかけになった方も、
残念ながら今回はお逢いできなかった方も、
私に連れ回された方も、
現地でツアコンしてくれた方も、
この旅を企画してくれた方も、

みんな、みんな、ありがとぉー!

COMMENT
尾道ラーメン…
今、食べたい…

って、こればっかだけど。
うまそうだなぁ。
まさに行列の出来るラーメン屋さんなんですね。
首輪のついた猫さんにあうとほっとしますよね。
待つ間もお喋りしているとあっという間に過ぎるような気がします。
なので30分くらいなら、OK!(あ、一人だと耐えられない鴨)

それにしても、尾道、絵になりますねぇ♪
雨の降っていない御袖天満宮・・・いいなぁ。ぼそっ。
お写真も素敵♪
の~んびり歩くと足跡も見つけられるんですね。
桜の絨毯綺麗!
サビちゃんは、おしっぽの先っちょがくにっとしてるんですね。

こちらこそありがトゥー!
コメントありがとうございます♪
>おぐろさん
実はラーメン自体久々でしたよ^^;)
お店の外も中も人でぎっちりでしたが、待ったかいがありました^^)


>おでぶにゃんこさん
尾道には有名なお店が何軒かあるようで、
他も並んでるのか?ですが、並んで待ったかいがありましたよ^^)
尾道で出逢ったねこさんは結構首輪してる子が多かったなぁ。


>雀さん
同じく。
一人で待つのはむーりな私ですが、
皆で待ってるとあっという間でしたよ^^)
尾道は単なる細道・横道も絵になります。
まだ見足りないところがいっぱいですので、
いつか再訪したい場所です^^)


>nana-bataさん
前日御袖天満宮行った班は雨だったねー。
是非また行って階段を転がってみてください!(笑)
2か所程足跡見つけましたが、1か所はわざとらしいです ^^;)

本当に楽しかったよぉー!
あっ終わりなの? わたしはやっとこれから延々と始まります^^;
ラーメン屋さん、30分も待ったんだ! 全然感じてなかった・・
美味しかったねぇ~ 猫もいるし美味しいもの可愛いものがたくさんで
いいとこだったね~ また、ゆっくり行きたいですね
コメントありがとうございます♪
>きのこんさん
こっちはこれで終了~。
あっちはどーすっかな ^^;)
そう、丁度30分位待ってたけど、全然平気だったよね^^)
尾道は狭いのに見るとこ満載で、
また是非行きたいねぇ。
今度は尾道泊で、もぅちょっとゆっくり・色々と^^)
ラーメン・・・
尾道ラーメン…
一度尾道に行ったことあるんだけど、旅行会社のツアーだったから、
自由に食べたいものを食べれなかったの・・・。
又行くことがあったらゼッタイここに食べに行く!!!
コメントありがとうございます♪
>kichizoさん
おっ!
やはり食いつきましたね、尾道ラーメン(^m^)
じゃ、今度はkichizoさんもご一緒に♪
でも、坂道歩くからね~。
行きも帰りも歩くからね~(笑)
だ、ダイジョウブだよ。。。
基本体力あるほうだと思う・・・なんつったってふくすまの山育ちだから。。。
コメントありがとうございます♪
>kichizoさん
ほほぉ~。
ふくすま育ちですか^^)
では、元気よく歩きましょう!坂道。
歩いた後のラーメンは格別間違いなし!(←そこまでしなくても旨い ^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
