Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


尾道旅行記-2

えー、前半戦の後半戦(←なんのこっちゃ?)始めます!


尾道旅行記

天寧寺の三重塔の近くまで出たところで、鑑識班は相談していた。
この先の行く道を・・。

①ちょっと下ってロープウェイで山頂まであがる
②頑張って坂道登って山頂を目指す


前日尾道をちょっと巡った鑑識部部長は、
『下りの方が坂降りるの怖かった(滑るので)から行きは頑張ってみる』と。
勿論私が断るはずも無く(笑)
よっしゃ~!行きまっせ~!





尾道旅行記

階段登ったら坂道、そしてまた階段・・が続いたりしますが、
徐々に見える景色も変わっていき、
桜越しに見える尾道水道がまたいい雰囲気で^^)
写真撮りながらなので比較的ゆっくり登っているから案外疲れなかった(←私だけか?)





尾道旅行記

ほどなくして千光寺に到着。
そう言えば本堂から景色眺めるの忘れてたわ(汗)





尾道旅行記

ここでちょっとお土産を見たりして、
さてそろそろ下りましょう。
で、帰りは↑のロープウェイの予定でしたが、
ある方との待ち合わせ時間にはまだちょっとあるし・・。
猫にも逢えてないしねぇ・・。



という事で、帰りもロープウェイには乗らず、
とことこ坂道を下ることに(笑)
さぁ、行くわよ!鑑識部部長!(爆)





尾道旅行記

細い路地を福猫石見ながら・撮りながら進んでいきます。
行きは綺麗な桜とお寺を眺めながら、
帰りは趣のある路地や建物を楽しみながら、
ここは体力・時間があれば往復とも徒歩を勧めます(^m^)





尾道旅行記

ここは結局入らなかったのだけれど、
ロープウェイ山麓駅近くにある招き猫美術館in尾道の前の猫の細道。
結局帰りもここまで猫には逢えず(涙)





尾道旅行記

お待ち合わせの艮神社到着~。
で、待ち合わせ時間まであと20分くらいあったので、





尾道旅行記

鑑識部部長が昨日参加できなくて悔し涙を飲んだといういわくつきの茶房こもんでオ~レンジジュースを♪
(手前「せとか」、奥「でこぽん」)
朝9時ちょっと前にstartして、こもんに入ったのが11時10分。
約2時間頑張りました!(笑)

ここで鋭気を養って、
さぁ、後半戦よ!後半戦!



おまけあり↓


千光寺に向かう途中の公園(?広場?)で、なにやらやっているワンコsと飼い主さん。
何だろうと見ていたらワンコ①が寄ってきて・・・





尾道旅行記
『あきたのだ』

って!(爆)

この飼い主さん『桜with家の子』を撮ろうと、
必死に
「○○~。こっち!こっち!」
「○○~。ちょっと動かないで~。」
とかやっていた(笑)





尾道旅行記

それに飽きちゃったワンコ①が私の方に来て、
『なでれ』って頭を私の手にごっちん♪





尾道旅行記

逃げそこなったワンコ②と飼い主さんは、
まだやっていた(笑)

『長いのだ・・。』

COMMENT
オマケ部分に涙を禁じえません。
お心当たりの妖怪さん、ワンさんをねぎらってやってね。←?
尾道は何度行っても飽きません。
春も良いし、秋も良いし、冬も良いです♪
(夏は?ってアタシ、アツガリータ2号なので無理っす!)
ロープウェー麓駅の辺りは外猫さんに遭遇する率が高いのですが、
今時分は観光客が多いせいか、あまりお外にいませんでしたね。残念!
そのかわり、わんこ大サービスだったようですけど~♪
けぇ~っきょく坂道を下ることになった鑑識の人に涙を禁じえません('_')
色合いがどこぞのイヌと似てるねぇ。。
この毛の色のイヌは飽きっぽいのかねぇ。。

・・・マヌケ道尾道支部かね(^^;)
コメントありがとうございます♪
>おぐろさん
桜がとっても綺麗でしたから、
記念写真も撮りたくなるっちゅ-もんですよね^^)
ワン①さん見てあの方を思い出しちゃいましたよ^^)


>雀さん
今回は頑張って古寺半分くらいでしょうか。
雰囲気もいいですね~。
どこ見ても「おぉ!素敵だ~!」って口に出して言っちゃいました^^;)
前半は猫さんに逢えませんでしたが、後半は(^m^)
あっ、私は暑いのも大丈夫なので、夏でも行っちゃいますよぉ^^)


>きのこんさん
でもほら、楽しかったじゃない?!
前日乗ったから大丈夫!(←無理やり ^^;)


>ねこむすめさん
色あいと言い、飽きっぷりと言い、
こ○つさんを彷彿とさせるわん①さんでしたよ(笑)
尾道支部~~~!
全国制覇ッすな(^m^)
歩いて上ったんだ・・・。
そして歩いて下りたんだ・・・。尊
ちゃっちゃちゃーと下ったので、こんなに可愛い石ちゃんがあったのとか
全然気付かなかった~
やっぱりの~んびりな旅しなきゃだな~
猫石ちゃんのところの写真全部好きっ!

こもんはINしたんですね。
部長、私とおんなじの飲んだのね♪
コメントありがとうございます♪
>nana-bataさん
そうだよぉ。
行きも帰りも歩いたんだよぉ^^)
でも写真撮りながらだから結構のんびりだったさ。
(嘘かホントかは鑑識部長に聞いてみて~ ^^)
次回は是非猫石とあみメイちゃんのツーショットで♪

こもんはおジュースのみでございました。
次回はわっふぉ~いっとかな(^m^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
