Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


尾道旅行記-1

すみません。
今日も長いです^^;)

翌日6時に起きた私は真っ先に空を確認。
どんより曇っているけど、雨は降ってなかった。
(この日のお天気予報では夕方から雨)
ほっ。と一安堵し、風呂に入り身支度を整え、
珈琲飲みながら「マスターズ2010」を見ていた。
7時過ぎて、再度空を確認・・・。



雨降ってるじゃwwwん(TT)
それもけっこういい降り(涙)
やっちまっただよ。
はぁ。
傘買わなくちゃね・・。



この日はA班は広島市内~宮島へ。
ここでさようなら。
楽しかったよぉ!またね♪
リュック班(=鑑識部鑑識班。私と鑑識部部長の二人の事 笑)は尾道に。



7時46分福山を出発。
尾道に着いて、まず傘を買い、
駅横のミスドで朝ご飯♪

尾道旅行記

ここで再度尾道をどう回るかを確認。
そんなこんな話をしていたら雨が止んでいた。
日頃の行いがいいからかしらね(笑)



尾道旅行記

さぁ!
尾道古寺めぐり行きましょう!
(あっ。尾道駅方面の写真しか撮ってなかった ^^;)



↓今日はまじ長いです ^^;)

尾道旅行記

尾道のわき道・小道はそれだけで絵になります。
(私の写真技術ではそれを表現できなぁ~い TT)
いいねぇ。綺麗だねぇ。
なんて言いながら(←ちと危ない 笑)坂道をどんどん進みます。
朝早いのでほとんどすれ違う人も無く軽快に進みます。
Go!Go!



尾道旅行記





尾道旅行記

古寺めぐりコースの前半部分、持光寺~艮神社までコースに沿ってどんどん進んで行きましょう。





尾道旅行記

これはどの辺だったかなぁ(笑)
多分持光寺と光明寺の間の土堂児童公園に繋がる坂道だったよぉな・・^^;)
桜吹雪がとても綺麗で、石段が桜色に染まっていた。
そして鑑識部長も桜に彩られていた^^)





尾道旅行記

こんな細道抜けたら、そこは手しごと市の会場でした。
まだ時間が早かったようで、皆さん準備中で忙しそうでした。
このジャムが美味しそうだったんだよな^^)





尾道旅行記

猫のオブジェはあれども、なかなか本物の猫さんに逢えないねぇ。
なんて話をしながら坂道の角を曲がったら・・・





尾道旅行記
(フォトショで補正したよぉ~。明るくなったけどボケボケだぁ ^^;)
尾道初の猫さん遭遇♪
でも、私達に気が付くとそそくさと・・。
塀の向こうに逃げられちゃいました(涙)





尾道旅行記

随分と高いとこまで登ってきましたよぉ。
これは天寧寺の3重の塔越しの眺め。
絶景かな、絶景かな^^)





尾道旅行記

遠くに見えるしまなみ海道が綺麗ですねぇ。
ここは自転車でも渡れるんですって。
次は自転車借りてみようかしらね^^)




とぉっても中途半端なとこではありますが、
前半戦まとめきれず(TT)
明日にも続いちゃうのだ ^^;)

COMMENT
2枚目のお写真、朝早くて人がいなくて、
道路が濡れてて・・・なんか好きかも。
でもこの棒、見ちゃいないっ!

お寺かなり回られたんですね~
(ってか、すんごい歩いたんですね。ムリッ!)
続きプリーズ♪
尾道は坂道の町というイメージです。
日ごろ鍛えておられるtibisukeさんなら何てことないですよね。
↑ナバさん、私も無理!!
足が腫れるっ^^;
コメントありがとうございます♪
>nana-bataさん
尾道もっと混んでるかな?って思っていたんですが、
お天気のせいか結構いい感じにすいていました^^)
この棒は最初からアーケード行っちゃった方は見られないんでっせ(^m^)

歩きましたよ!
鑑識部部長は『歩かされた!』って言うでしょうが ^^;)
この倍以上歩いてますからね(笑)


>おでぶにゃんこさん
はい♪
坂道と猫の町でしょうかね^^)
いやいや、一気に登って下りてだったら大変ですが、
写真撮りながらって結構のんびりなんですよ^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
