Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚はどこへ?

毎度・毎度の『週末漁師生活』
今週も行ってきたようです。


今回の釣果は・・・

週末漁師生活

あれっ?
もっと沢山釣れたような連絡だったはず・・・?


どこに行っちゃったの??


聞いてみると、
今日は釣れた鯵をプクプクを使って生きたまま持って帰ってきたらしい。
で、その鯵たちは、
釣り仲間の鮨屋の大将にあげたって。。。

まぁ、よくあるいけすに泳いでる鯵は普通養殖物だからね。
自然の鯵は珍しいしね(^^)


で、我が家にやってきた鯵は・・・
その過程でナムナムになってしまったものらしい。。。(--;)

まぁ、食べれれば良いのです♪


人間は夕飯は中華を食べに行っちゃったから、翌朝に♪
先に猫ずにあげましょう♪

鯵ご飯
定番:鯵定食(ちゃーくんとだぁちゃんのご飯には朝の残りの馬刺し入り。
ぶちくんは鶏肉以外の生肉はアレルギーがあるので鯵のみで)



今日もうまうま♪のようです(^^)
鯵ご飯







食いしん坊ぶちくん、食べるのもとっても早かったのですが、
手作りご飯に慣れてきた最近はお魚・お肉をちゃーくんと同じくらい大きめにカット。
そのお陰でよく噛まないといけないので、
以前より食べるのに時間がかかっています(^^)

鯵ご飯
顔を右に左にしながら、塊を一生懸命噛んでます。

ぶちくん的にも食べた感じがするのか、
以前よりおかわり・おやつの要求が少なくなってきています(^^)


人間もダイエットには『よぉく噛みましょう』だから、同じね♪


COMMENT
男の方の付き合いって、どこも似たようなもんだなぁ・・・。
それにしても美味そう・・・。かさごのから揚げ・・・アジのナメロウ・・・塩焼き・・・
涎ダラダラな私
そら美味いっしょ!
いいな~。いいな~。
はじめまして
足跡から来ました^^
釣れたてのお魚が食べれる猫ちゃん達は
幸せものですねー♪
私もウチの猫たちにいつの日か釣れたてを食べさせてあげたいです♪
コメントありがとうございます

>みつるさま
今回はちっさいし、少ないしでそこまで色々なものには化けませんでした(^^;)
ナメロウは多めに作って翌朝のサンガ焼きにしまっせ~♪


>尾黒さま
お魚DAYは大体週1位であります♪
それもとり立ての新鮮な魚ですからね。
うまうま♪でなかったら魚神様に怒られますーー!


>Ganbarunekoさま
はじめまして!
って私は以前からご飯の勉強させていただいていました(≧▽≦)
Ganbarunekoさんの作られるご飯は色も綺麗で美味しそうです♪
私も見た目にも、体にも良いご飯を作れるよう頑張りますね♪
またお邪魔させていただきます!
だぁちゃんのごはんは汁っけがないんですねぇ。
それにしても。。いつ見ても贅沢なご飯っすねぇ( ̄∀ ̄)
あ!ワタシはアジの唐揚げも好きです(≧∀≦)♪
コメントありがとうございます
>ねこむすめさま
だぁちゃんは『つゆだく』なご飯は嫌いなんです(TT)
何度やっても食べないし、まぁお水は別に飲んでるからいいかなぁと。
歳もいいお歳になってきてるから、これからちょこっとずつ汁増やそうかなぁ。。。
私も好きっす♡もっと小さいのを丸々がぶりっ!
こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

コメントありがとうございます
>cutyziziさま
ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております(^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。