Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


我が家のトイレ事情

我が家には現在5匹の猫がいる。

トイレの数は理想は『猫の数+1』
が、考えてみると我が家はずっと『猫の数-1』だ ^^;)
(ぶちとだぁちの時に1個・小僧が入って2個・ちびたが増えて3個・ちゃいが増えて現在の4個)





最近のトイレ事情

ちゃいのケージを片付け、
そのスペースにトイレ・トイレ・トイレ・・・。
手前の黒い大きいのはぶち(笑)





最近のトイレ事情

整然と並ぶトイレ3個。





最近のトイレ事情

縦で撮ってみても並ぶトイレ3個 ^^;)

結構均等に使ってくれているが、
日によっては何故か1個のトイレが大人気だったりして、
下のトレイのシートが大変なことになっちゃってたりもする。

残りの1個は・・・





最近のトイレ事情

リビングの反対側のソファの横に。
以前はここに2個だったが、
反対側のトイレの方が人気集中していたので、移動した。
でもって、このトイレも私の寝室にあったのだが
(トイレ中をちびたに狙われるだぁちの為に避難用に置いた)
そこも最近人気がないので、掃除しやすいようにここに移動。

『ちょっとひとり篭ってしたいわ』という時の為にフード付きで(笑)





最近のトイレ事情

トイレ掃除も4個あるとそれなりに時間がかかる。
朝ご飯の後片付けを食洗器に任せ、
せっせと回る。

この砂(?粒)がおしっこかかるとちょっとふやける。
それが気になる私はそのふやけた粒を1粒1粒取り除く・・・のが趣味(笑)
Jままもやるって言ってたからB型の気質か?(爆)


こんな感じで毎朝トイレ前に張り付く私であった ^^;)





《おまけ》

最近のトイレ事情

ちゃいはトイレの時前足を縁に乗せる。
(隣のブルーのトイレの時は手前のすのこ部分に前足・後ろ足全部乗せてする)

真剣な面持ちだ(笑)


COMMENT
そうか、B型気質だったんだ(笑)

でも、私はtibisukeさんほどきっちりやらないですよー。
だって足しびれるし。

ちゃいくんの真剣な眼差しが面白い(≧~≦))ププッ

以前それを使って時は、どーしよーもなくふやけたのだけ取り除いてたなぁ。

ちゃいくん、用足し中撮られちゃって…ゆっくり用足し中できないね(^_^;)
ちなみに、ちょびは全ての足をフチに乗せて用足ししとります。←スノコなし
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
足しびれるよね!
ずっとあの姿勢はキツイので
時々屈伸したり、ストレッチしながらやったり・・・
(そんなんなるまでするなーって事なんだが ^^:)
トイレの時ってみんな何であんな真剣なんでしょーね?(笑)


>ねこむすめさん
『どーしよーもなくふやけた・・・』!(爆)
そうそう!
もにょもにょにふやけるよねー(笑)
やっぱり取り除く派だったんだー^^)

全部の足のっけるって、凄いバランス感覚だね!
ちなみに小僧は左前足上げます ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
