Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


春の佳き日に

先日の日曜日にお出かけした先は椿山荘の料亭 錦水

披露宴



えー。
ワタクシの姉(長女。私は四女)の結婚披露宴でした~(≧▽≦)
と言っても、いわゆる結婚式・結婚披露宴は行わず、
親族のみの顔合わせのお食事会でしたが、
それでも総勢50名の大宴会でした ^^)



披露宴
母から貰った(?)訪問着が良く似合ってたねぇ^^)



そんな披露宴の写真係りを仰せつかってしまった、ワタクシ・・・。
人間は撮るの下手なんだってばー!
(つか、猫も撮れちゃいないぜ --;)
ま、他にも何名か撮ってくれるのじゃ?と淡い期待をしていたのに、
なんとっ!
カメラ持ってんの一人じゃん(@@)
宴会場を走り回って撮ったが・・・撃沈(TT)



披露宴
(新婦のナプキンは亀に折られていた。新郎のは鶴だったが写真に撮る前に崩されちゃった ^^;)

照明は黄色だわ、日本間な造りなのでそんなに明るくもない --;)
この日の為に明るいレンズ買った(旦那さんが買ってくれた♪)のだが、
はぁ~、難しいねぇ(TT)





披露宴
(これは一部です)
冷や汗かきかき写真撮って、その合間に席に戻って美味しい料理を♪



お食事会なのだが、なんにもないのでは寂しいという事で、

披露宴

私達が子供の頃から家族の様にお付き合いさせてもらっているT氏。
(今は旦那さんが週末ゴルファーになるとご一緒させてもらっています ^^)
お祝いの歌を1曲♪
とっても素敵な声なんですよぉ ^^)



そして、そして、

披露宴

新郎のお孫さんがお祝いの歌を♪
(歌った曲は何故か“Happy birthday to you”だったけど ^^)

そう。そうなんです。
姉は結婚と同時に子供だけでなく、孫まで出来ちゃうのです!
実家の父が『お前はいいなぁ。もぅ孫までいて・・・。』って言ったとか言わなかったとか ^^;)



ちょっと寒くて、庭でやる予定だった余興は残念ながらなくなってしまったけど、
とっても暖かくて、笑顔溢れるいい披露宴でした ^^)





披露宴

お姉ちゃん、おめでとう ^^)
末永くお幸せに






“九州から可愛い子猫の里親様募集。最新の写真はこちら
この子達にも幸せが訪れますように。


COMMENT
ご結婚、おめでとうございます(*^▽^)/

結婚と同時に孫!? ひゃー。すごい。新しいですねー。
親戚が増えるのは賑やかになって楽しいですよね~
一人カメラマン、大変でしたね~。お疲れさまでした。
そうそう、うちの父親もカメラやってますが、人物を撮るのはビックリするほど下手くそです(笑)
お姉さま、ご結婚おめでとうございます。
家族が増えるってとっても素敵なことですよね。
まぁ!おめでとうございます。
四姉妹とは羨ましいです。
鶴見たかったです。(←ムリを言う。爆)
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
ありがとうございます^^)
姉がばぁばってことは、私も≒ばぁば・・・--;)
しわも増えるはずだわー^^;)
写真WSにも通ったけど全然上手くなんなかったわ(笑)


>おでぶにゃんこさん
ありがとうございます^^)
若干増え過ぎの感じもしますが(笑)
気持ちの暖かくなるいい日でした^^)


>nana-bataさん
ありがとうございます^^)
子供の頃はTVのチャンネル争いで喧嘩ばかり^^;)
一人っ子(もしくはお兄ちゃん)に憧れた私は4女エイミーよ^^)
つーるー!
もぅ1回折ってもらいに行く?(笑)
お姉さまご結婚おめでとうございます☆☆☆
椿山荘だなんて、ゴージャス!
すごいなー。お孫さんがいらっしゃるなんて。
えーっと、、、お姉さまのお孫さん、だから、tibisukeさんに
とってはどういう関係に?んーっと、tibisukeさんが
「大おばさま」っていうことになるんだね???おおお!

そっか、四姉妹だったのか。若草物語か。
みんな美人なのかな。賑やかだろうな~♪
コメントありがとうございます♪
>ちょんまげさん
ありがとうございます^^)
実家の父なんて、まだ子供(次女・三女)が片付いちゃいないのに、
孫いいなぁとか言っちゃってますよ(苦笑)
4姉妹ですが、みんな似ていません。
でも両親は二人です(笑)
賑やかを通り越して五月蝿い子供時代でしたねー^^)
お姉さまご結婚おめでとうございます。
4姉妹だったとは知らなかった。
おめでたい日のお料理、とっても綺麗ですね。
ご主人レンズ買ってくれただなんてやさしいなぁ。
コメントありがとうございます♪
>こたろうさん
ありがとうございます^^)
そうなんです。4姉妹の末っ子なんです ^^)
でもいつも兄がいるように思われます。
って、男っぽいから? ^^;)
走り回りながら、時々席に戻っては食べ、また走り・・・
食べたのにすぐにお腹すいちゃって、夕方から焼き肉食べてましたよ(笑)
旦那さんはときど~~~き気まぐれを起こすようです(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
