Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ちびっちゃいくんあらわれる(動画あり)

この連休は風は強かったけれど、
お部屋の中に居る分にはぽかぽか~♪
なので、ちびっちゃいくんお風呂Dayです ^^)
(今回で4回目の風呂)

ちびっちゃいくんちびっと長毛だからでしょうか、
他の子よりちびっと猫くさい ^^;)

後は、ご飯の緑汁を必ず顎下につけるからかねぇ。

参考資料
緑色の顎下
これはまだいい方で、
顎下びっちゃり~胸元まで・・なんてことも ^^;)
ご飯の度に拭いてるのですが、でもやはり匂いが残るようで・・。





さぁ!意を決して(←私が)洗うぞぉ!





シャンプーday
(↑まるで、ボカシのように入っていますが、水滴です 笑)

あ゛ー!
セクハラでしゅよー!
覗いちゃだめでしゅよー!






シャンプーday

普段ふっさふさだから分かりにくいが、
細いねぇ~。
実は長いねぇ~。
足短いねぇ~(^m^)





ではでは、お楽しみの入浴シーン
(大きな音でます) 



携帯さんは→今日はシャンプーday
(大きな音でます)


この後カメラ置いて、がっつり洗いました!

バスタオル2枚でタオルドライしたら、あとはちびっちゃいくんにお任せ~。





シャンプーday
まだびしゃびしゃでしゅ。




シャンプーday
あー、なんだか大変そうねぇ。(←棒読みで)

とばっちりがくるといけないのだ。
しらんぷりなのだ。


乾かすのに必死なちびっちゃいくんを遠目に見ながら惰眠を貪る大人たち^^;)





シャンプーday
あー、ここもまだまだでしゅ。

この後ホカペに移動して下からの熱で強力乾燥。





シャンプーday
何でみんなびしゃびしゃじゃないんでしゅかー?

それは、

私の腰がもたないからだよ ^^;)
つか、他の子たちはもぅ何年風呂入ってないんだか??





シャンプーday
ぽかぽか日差しと、ぽかぽかホカペで1時間後にはふっくらふわふわ♪
これで3週間くらいはもつかな ^^;)






“九州から里親様募集です。詳しくはこちらまで”
COMMENT
タイトルが「ちびっちゃいくん現れる」かと思い、お外で出会った時の動画があるのか!?と大きく勘違いしてしまった^^;

音なしで見ると、大人しくしてるみたいに見えたけど~。大きな音は会社で見よう←仕事しろ

長毛さんだとシャンプー後は格段にふわふわでしょうねぇ。
ちびっちゃいくん、私の膝に乗ればすぐに乾くよ。おいでおいで~
…僕も「現れる」だと思った。

長毛さんはお手入れが大変だね。
でも、これで、しばらくはふわふわ~。
お疲れさまでした。

そして、ちびっちゃいくんは、隠れうなぎ部…。
「部長の座が危ないのだ!」だな。
ちびっちゃい君、普段のちゃいごんぶりはどこへやら?ってくらいおとなしくお風呂に入れさせてくれるんですね。
そして片手で移動できる所がやっぱり子猫なんですね。
猫のお風呂・・・確かに腰に来ます(笑)
ちびっちゃいくん!あーんどtibisukeさん
お疲れさんーー!!
ウチも何年洗ってないんだろう?がいっぱい・・笑
里親募集記事ありがとうございます!
 お風呂お疲れさまです!
 こうめより全然おりこうさーん^^;
 うらやましい・・・(>_<)

 ちびっちゃいくんもやっぱり長かったのね(≧m≦)
 
ん?大きな音、出てました??
ちびっちゃいくんは、全然鳴かずにそんなに動かずに洗われてるし。。
大きな音ポイントがどこかわからんかったっす。
ウチは、、にあちょびはもう洗わないで一生が終わると思われます^^;
(動くし喚くしで、コッチがぐったり(爆))
ちびっちゃいくんも洗われちゃうと別ニャンになりますね~。トムも洗うと体が薄ッ!お尻も薄~くて魚みたいです(^^;
それにしても洗われてる時はおとなしいですね!怖がる様子もないみたいですし。トムは五月蠅いですよ。つか何年も洗ってません。何故なら自然乾燥させると毛玉だらけになっちゃいますΣ( ̄□ ̄;
乾くまでドライヤーを使うとトムは舌を出してバテちゃいます。私もグッタリです。お互いのためにお風呂は入らない方向で(^^;
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
あー、平仮名になってたの気がつかんかった ^^;)
ちびっちゃいくんはまぁまぁ大人しいのですが、
浴室の暖房の音が大きかったのよ ^^;)
ここ暫くはふわふわ満喫できます。
おっ!だぁちよりより難しいちびっちゃいくんに再チャレンジっすな(^m^)


>おぐろさん
ありゃ、ここにも。すまんねー ^^;)
しっかり長毛ではないので、まだ楽チンでした!
ぶちょーの長さは半端ないっすからね!
まだまだなのだ(^m^)


>おでぶにゃんこさん
ちゃいごんは人間にはとってもいい子なんですよ。
対ねこだとねこが変わるんです ^^;)
もっと大きくなると思っていたのですが、
意外に成長が遅いちびっちゃいくん。
ぶち超えは無理かなー ^^;)


>☆華☆。さん
1匹で力尽きました(>・<)
家も他のはこのまま洗わない方向だなー(笑)
ミケ&白シスターズいいご縁があるといいですね!


>みゅうさん
お風呂場に入った直後だけちょっと鳴きますが、
お湯かけると大人しくなります ^^;)
意外と洗い易いです^^)
更に足は断トツで短いから余計に長く見える(^m^)


>ねこむすめさん
あー、大きい音は浴室の暖房の音なんだけど、
旦那さんがPC本体も画面も音量大きくしてあったようで・・^^;)
ちびっちゃいくんは大人しく洗われますです、はい^^)
家も他のはもうこのまんまだなー ^^;)
1匹洗ったら全員洗いたくなっちゃうし、
それは到底むりだかんねー ^^;)
腰がいかれるわ!


>トムさん
体の厚みも、幅も「細っ!」って思いますよねー。
ちびっちゃいくんは『エセ長毛』だから(笑)お手入れは楽です(^m^)
自然乾燥でも、毛玉1個も出来ません。
シャンプーもふわふわ感を出すのにしたからよりふわっふわ♪
漁師さんも「臭くないねー」ってふがふが嗅いでました(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
