Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


いちじくパン

スポーツクラブの友達に無理やり『毒見係り』をお願いし、
思っていたより反応が良かったことに勝手に気をよくし、
続いております・・・
『パン作り』(^^;)

今回はいちじくを使ってみました。

いちじくパン

いちじくを求めてスーパーを3件回って、2種類のいちじくをGET!
そのまま食べてみたら、左側の大きいいちじくの方は若干酸味が強かったので、
今回は右側の小さいいちじくを使用♪





こねこねが終わって、いちじくを混ぜ込む段階
いちじくパン
                            (右端のは何にも入れないパン用)





2次発酵が終了したところ(大きさがまちまち。。。 ^^;)
いちじくパン
                                さぁ♪後は焼くだけ~~(^^)











♪はい。出来上がり~~♪
いちじくパン

まぁまぁな出来でしょう♪(←自画自賛 笑)
でも、もっと一杯いちじく入れて良かったなぁ(^^;)





作り始めたのが9時半過ぎ。。。
焼きあがったのが12時。。。
やっぱり2時間半かかっちゃうんだなぁ。。。

まぁ、PCいじってるとあっという間に時間は経っちゃうんですけどね(^^;)







ちゃーくん
待ちくたびれて先に寝ちゃったちゃーくん(^^)


COMMENT
ほぉ~ほぉ~イチジクパンですか!!
美味しそう♪
最近、甘いモノが妙~に食べたくなるんですよねぇ。。。
ほほぅ。。いちじくのパンですかぁ。
なかなかおいしそうに焼きあがってますねぇ(^^)
と言いつつ、食わず嫌いの多いワタシは。。いちじく食べたコトありません( ̄∀ ̄;)
コメントありがとうございます♪
>☆華☆。さま
チーズパン・くるみパンときましたので、いちじくにレベルアップ(?)してみました♪
☆華☆。さん疲れてるんですよー。
そんな時は甘い物食べて幸せ気分に浸りましょう♪


>ねこむすめさま
私も昔はフルーツの入ったパンもパウンドケーキも食べられなかったの。
でも最近は美味しいと思うように。。。
年・・・?(TT)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
