Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ぼくの風邪はのどから・・・(またしても動画あり ^^;)

日曜の夜、家に帰ってきた私を
ぶちが無言で迎えた。

ん?
いつもなら『お帰り~。お帰り~。』と五月蠅いほどに挨拶するぶち。
寝起きだからか?
と思ったら、
『ケ・ケ・ケホッ!』と吐いた。
いや、吐いたんじゃなくて、のどに何かつかえてるのを出そうとした?
いや、いや、これはのどが痛くて違和感があるんだなー。

何年か前にも同じように声が枯れて出なくなって、
病院に連れて行ったら、
『人間で言うところの咽頭炎ですねー』って。



ぼくの風邪はのどから
(これは月曜の朝のぶち)

食欲はあるけど、いつものご飯だとちょっと食べ辛そうにしてたから、
ぶちは缶にして。
日曜の夜と月曜の朝と家にあった炎症を抑える薬を飲ませた。

のどが痛い時は首輪も気になるだろうから、ちょっとの間外そうね。



月曜夜帰って来た時は擦れてるけどちょっと朝より良さそう。
時々大きく鳴くけど、その声が1オクターブくらい高くなっちゃって、
ちびっちゃいくんが2匹いるみたい ^^;)




  

(食卓の上が買い物袋やらなんやらで雑然としているのは、見えなかった方向で ^^;)


携帯さんは→ぶち声変わり
(Jまま!これで見れるかしら~?!  ねこむすめさーん!ありがとぉー!!!)





getしてきた薬たち。
ぼくの風邪はのどから

抗生剤と炎症止めと、ビタミンB群。
体調崩すと口内炎を作る事が多いぶち。
早めに、早めにビタミン補給。





ぼくの風邪はのどから

月曜の夕ご飯はちゃー坊のご飯を横取りにかかるくらい食欲満点♪
火曜の朝は普段の8割くらいまで声の調子も元通り。
火曜の夜にはいつも通りの美声(?)に戻っていました^^)



気温の変化が激しいからね。
風邪ひかないように!
ひいちゃったら早めの○○○♪



(今回は食欲も元気もあり、声が出ない以外は普段と同じだったので、
私の判断で咽頭炎としましたが、
実はポリープだったりということもありますので、
ん?と思われた時は病院で診てもらってくださいね ^^)



COMMENT
おーまいがっ!
またしても動画がある模様(T▽T)これは週末、PCでまとめて楽しみます。(なんちゃら変換っちぅのは、ケータイ側での設定ですか?)

ぶちくん、喉がいたかったんですね。声が高くなっちゃうのかー。じぇりぃの時はしわがれ声で一気に年寄りみたいになったよ。
ともあれ美声に戻ってよかった!
って、ぶちくんの声、聞いたことないや(笑)

なんちゃら変換は、ケータイ側の設定ぢゃないっす。

ぶちくん、ソプラノボイスのまんまでもよかったのにー。
ウチのラブリーは年中ソプラノボイスだよん♪
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
すんませーんm(__)m
週末のお暇な時にお願いします。

そうなんですよぉ。
なんちゃら変換は私が動画をアップロードする時に必要なのだと思います。
また調べときまーす!

ぶちも同じようにしわがれ声になったんだけど、
時々「ひゃ~~~~~」って高い声で鳴いてました。
って、あーた!先日ぶちの熱烈歓迎を受けたじゃないですかー(笑)


>ねこむすめさん
そうなんです。私の方の設定なんですよねー。
よく分かんないっす(TT)

ぶちは我が家の中では1番低い声なので、
みんなが高くなっちゃたら聞き分けが・・。(←私じゃなく旦那さんがね)
やはりラブリ~ちゃんは声もラブリ~なのねぇ。
だからか・・・(TT)
ケータイからドーガ見れました(^^)
でも、音が出るから電車では見ない方がいいですね(^^;)
ケータイから見れたぁぁぁぁ(T▽_T) 感涙感涙

tibisukeさん、ねこむすめさん、ありがとー(^0^)/

そう!電車の中なんでぶちくんの美声はいまだ聞けず!
って、この前ぶちくん、お話してくれてたっけ??
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさん
ありがとぉ~!
音=それも私のぶちを呼ぶ声(^^;)


>じぇりままさん
良かったよぉー(TT)
ねこむすめ様様だよぉ~。

で、ぶちは最初にご挨拶してましたがな ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
