Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ちびた病院に行く

と言っても、何か病気なのではなく、
『歯石取り』です。

ちびたさん、家に入った時からちょっとお口が匂って、
でも全身麻酔しての歯石取りは・・・と思っていたのですが、
やるなら早い(若い)方が!と。





歯磨きしようね、ちびた
ん?嫁入りか?

いやいや、ちびたは家の子ですから。





歯磨きしようね、ちびた
えい、えい。
じぇんじぇん怖くなんかないでしゅよー!


ちょっと!帰ってきたらどーなるか分かってるんでしょうね?!

覚えてないでしゅよー。

こらこら --;)





夕方お迎えに行ったら、
先生から『血液検査も何も問題無かったし、歯の方も抜歯無しで大丈夫でしたよ^^)』と。
良かったねぇ~。

ちなみに、
ちびた病院で体重測ったら3.5kg
病院のはいつも100g位少な目に出るような気がする・・。
ちょっと減ったねぇ。
って、「後で食べる~」って残したご飯をぶちに食べられちゃうからだよ!
その分ぶちが増えて6kg(>・<)(家の体重計でね)
みなさん、自分の分は自分で!かつ、他猫の分には手を出さなーい!方向で。



ちなみに、ちなみに、
今回の歯石取りのお値段20000え~ん。
血液検査もお願いしたから+8000え~ん。
12月から・・・
ちびっちゃいくんのワクチン×2
ちびっちゃいくんの去勢手術
ちびっちゃいくんの血液検査(ウイルス&一般)
ちびたのワクチン
来月はちゃー坊のワクチン&血液検査(出来たらね)
え~ん。え~ん。え~ん。
諭吉さんが飛んでいく~~~(T▽T)

さらにまだ、新しいタワー増設したいしなぁ。
はぁ。






話を戻しまして(笑)

家に帰ってきても、まだちょっとふらふら・ぼーっとしていたちびた。
でも、少し経ったらおしっこもして、ご飯もモリモリ食べて、

歯磨きしようね、ちびた

ゆっくり休んでいました^^)
全身麻酔はいつもしっかり冷めるまでが心配なんだよねー。
もぅしなくていいように、
これからは『歯磨き』頑張らなくちゃだねぇ(私が ^^;)





≪おまけ≫

歯磨きしようね、ちびた

寝てるのに、耳がヒコーキなちびた(笑)

COMMENT
歯がきれいになってよかったね~ちびたさん!!
これで安心だね。
しんのすけもね~もうおじいちゃんだから心配してるんだよね~
歯磨きなんて絶対に無理だし・・・
以前歯垢を落とすクリーム(鼻の上につけて、なめさせる)を病院で買ったけど、見事玉砕。
見ただけで逃げる^^;グリニーズは喜んで食べるんだけれども、本当に効果があるのかどうかは不明だしね




 ちびたさん、お疲れさまでした!
 お口の中すっきりしたかな?
 痛くなったりする前に キレイにしてもらえてよかったね^^

 麻酔はやっぱり心配ですよね。
 ヒコーキ耳、、後ろに白黒の気配でも感じたのかな^^;
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
取り敢えずは綺麗になりましたが、
これを維持するのがwww(TT)
ちゃー坊は歯磨きさせてくれますが、他のは・・・。
でも、もう一回なんてことにならないように気をつけます!


>みゅうさん
体質もあるらしい(歯石が付き易い子、そうでない子)のですが、
そうとしてもまた!なんてならないように頑張らなくてはwww。

麻酔は前回ぶちが冷めるのが遅かったので心配でした。
若い分だけ早かったかな。
気配は・・・ふわふわしたのだと思います ^^;)
ウチもにあが付きやすい体質みたいで、、10歳ごろに取ったのに
また付き始めてるさ(爆)
ま、、お年なんでもう歯石取りはやらないけど。

新しいタワー!?
あのタワーにさらに増やすのー!?
まだ壊れてないんだから追加する必要なし!却下! ←え?
ちびたさん、お疲れ様でした☆
で、口臭はすっかりなくなったのかにゃ?

うちは歯磨きしてないや。
グリニーズあげるくらいかな。(←あげないよりはマシ、って獣医さんにも言われたし。)
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさん
ぶちもだよー。
前回取って、綺麗だったのに、歯磨きさせないからさー。
うっすらと色が付き始めてる(--;)
兄弟のだぁちはすっきり綺麗なんだけどねー。

えー。
だって食器棚もちびたハウスもなくなっちゃったから、
高い場所が減っちゃったんだよー。
旦那さんの誕生日のお祝いで買ってもらおーかなー(←どここが間違っている 爆)


>ちょんまげさん
すっかりとまではいきませんが(←何故だ?)、
かなーり少なくなりました! ^^)
後はこれを維持しなくちゃいけないんですけどねー ^^;)

グリニーズってやっぱりちょっとはいいの?
気になっていたんだけどどーなのか?って思ってたんだよね。
5匹全部の歯磨きは無理だからこれを導入するか?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
