Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


すっかりビビリ王子

昨日の日曜日
ちびっちゃいくんの2回目のワクチンに行ってきました。



ちびっちゃいくんワクチン接種

今回はお天気も良かったし1匹なので、いつものスリングで ^^)





ちびっちゃいくんワクチン接種
なんの遊びなんでしゅかー。

出発前、まだ余裕を見せるちびっちゃいくんです。
ごろごろ言って楽しそうにしていました。





ところが、病院に入ったら、
ブルブルブルブル・・・・・
診察の時も、
ブルブルブルブルブルブル・・・・・
おやおや、つい1か月前まで外で暮らしてたのにねー。





ワクチンを終えて病院を出ると、

ちびっちゃいくんワクチン接種
痛かったでしゅ。怖かったでしゅ。
早く帰るでしゅよー。


家の中ではあんなに強いのにビビリん坊なのねぇ ^^;)





お天気も良くてちょっと気持ちよかったので、

ちびっちゃいくんワクチン接種

ちょっと公園で一休み ^^)
(スリングとちびっちゃいくんは飛び出し防止の紐で繋がってます)
ちびっちゃいくんは男の子だから行動範囲も広かっただろうし、
この辺まで来てたかなー?
(大体会社から7~800m)

ちょっとだけ外見てたけど、
すぐにスリングの中に潜ってしまったので、
んじゃ、帰りましょう ^^)





家に戻ったら、

ちびっちゃいくんワクチン接種

ちょっと疲れたのか、珍しく(笑)くてっとしてました。
まぁ、復活も早かったので、
先住にとっては「つかの間の安らぎ」だったんですけどねー(笑)

COMMENT
ちびっちゃいくん、2回目ワクチンお疲れさま。
そうそう、ちょっと前まで外にいたのに、病院いくとまさに借りてきた猫状態になりますよねぇ。ある意味順応性が高いのかなぁ?
手術もワクチンも無事終了ですねー。ひとまず、よかったよかった(v^-゜)
うちのチビは病院に行くとウチにいるのとおんなじで、落ち着きなくキョロキョロしてます。獣医さんが首にかけてる聴診器に手を伸ばしたりね(^_^;) 注射や採血の時もじっとしてられません。

一方(笑)、クロはおびえて何をするのもじっとしているので、楽といえば楽です。
獣医さんに「固まっちゃうタイプなのね(笑)」と言われました。
ちびっちゃい君、これでワクチン完了で安心ですね~
ちびっちゃい君、実は内弁慶??
ちびっちゃいくん、お疲れ様☆
くてってしてる姿も可愛いねぇ(^^)

で、何キロだった?
お外と病院は別だもんねー、ちびっちゃいくん。
これでしばらくは病院は行かないから安心だね(^^)

コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
順応性・・・。
そ、それを先住との関係に生かしてほしい --;)


>kichizoさん
チビちゃんは大物だねぇ、名前はちびだけど(笑)
家の女子も固まる系。
これの方が楽でいいよね。


>おでぶにゃんこさん
内弁慶というか、外面がいいというか、、、。
他の猫に対してももっと良い子になってほしい ^^;)


>ちょんまげさん
くてっとしている間久々に静かな時間が流れましたよ(笑)
体重は4kgでした。
先月から100gしか増えてなくて、これまでどんだけ食ってきたんじゃ?と ^^;)
(日々6kgのぶちよりも多いご飯食べてますが、運動量がハンパないから増えないねぇ、体重)


>ねこむすめさん
初めて病院に行った時は何にも分からないから「キョトン?」って感じだったんですけどねー。
今回はずっと震えてましたわ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
