Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN



1月3日はちびた師範になる?

ちびっちゃいくん、リビングに移動してまだ1日ですが、
すっかりリビングケージ生活にも慣れたようです。
(まぁ、まだ時々あらぬ大きな声で外に向かって鳴いたりしますが、
それでもいい感じに寛いでおります ^^)



リビング生活
某ねこ雑誌についてたおもちゃが大人気^^)
(これはちびたも好きなんだよねー)





リビング生活
これがあればずっと遊んでくれるので楽ちんです^^)





その様子をタワーの上から見ていたちびた。





リビング生活
あー、あー、遊び方がなっちゃーいないわねー。

ちびっちゃいくんの遊び方にご不満があるようです ^^;)





リビング生活
どれ、ちょっと指導でもしますかー。

おっ?!
ちびた教えに行くのか?
(朝ご飯半分も食べてないのに、いきなり余裕の態度。大丈夫か?)




しかし、近くまで行ってはみたものの・・・

リビング生活
あ、あら?思ったより大きい?・・・かも。

ちょっとびびったちびた。





リビング生活
えーと、えーと・・・。
今日はお日様ぽかぽかだから、日向ぼっこにしようかしらねー。


あはは~ ^^)
ちびっちゃいくん指導は止めにして、日向ぼっこに変更のようです。





リビング生活

教えて貰えなかったちびっちゃいくんもぽかぽかにやられちゃってます ^^)





その頃他の猫ずは・・・





リビング生活
だぁちは私の布団の中に避難 ^^;)


リビング生活
その下に避難中のちゃー坊 ^^;)


寒いのにぽかぽかリビングでなく冷え冷えな寝室で断固拒否中のようです ^^;)

ぶちはどこにいたんだろ?



まぁ、時間掛かってもいいからね。
君たちのペースでよろしく頼むよー。





リビング生活
ふぁ~い


COMMENT
↓犬用サークル・・な~るほど~
勉強になりました。

上手に多頭飼いに成功される方は、それぞれ皆さん色んな工夫をしていらっしゃるのですね。
部屋の中に完全隔離よりこっちの方が絶対有効な気がします。
ちびたさんの指導が入る日が待ち遠しいです。
外でいろんな経験をしてきたちびたさんが一番積極的?

先住のお三方、、オトナ猫のちびたさんと暮らし始めて1年経ったけど
意外とネコミシラーなんですな(^^;)

コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
猫用のケージでは小さいし、パーツが色々あるので、犬用のサークルは結構役立ちました^^)
DIYとかに行けばもっと安く作れると思うんですけどね^^;)

猫の性格とかにもよるかと思いますが、
家の奴らはビビリ~なネコミシラ~なので、
結構時間かかります。
おぐろさんチとかみたいにすぐにケージ無しの生活にしてあげられたらいいのですが・・・
なかなかね ^^;)


>ねこむすめさん
この時はそー思ってたんですけどねー。
ちびたは体が小さいせいかしょっちゅうちびっちゃいくんに追い詰められてます ーー;)

家はみんなビビリ~なネコミシラ~ですな。
逆にちびたとぶちとの距離がちびっとだけ近くなったよーな・・。
気のせいか? ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
