Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月2日は民族大移動

年末の大掃除で片づけたリビングのでんちゃんケージ。
ついでにちびたケージも撤去。


↓でんちゃんはチェストの上に移動してもらいました。
NEWリビング仕様
あら。なんだか空が広いわね。

食器棚を移動し、私の部屋にあったチェストをリビングに。
いや~、広かったんだね、リビング ^^;)





しかし、この状態もあっという間に終了~。





2日の朝ご飯の後、
ちびっちゃいくん大移動
再びケージの組み立て開始(と言うか、保護部屋から移動&補強)
でんちゃんの時は天井要らなかったけど、ちびっちゃいくんには必要だからね。
きっと他の猫ずが乗るから頑丈にお願いします!





ちびっちゃいくん大移動
ここはどこでしゅかー?

ちびっちゃいくんリビングに移動完了~。
また狭くなったリビング ^^;)
保護部屋(=旦那さん部屋)は北側で寒いし、日も入らないからね。
リビングの特等席に移動です^^)





ちびちゃいくんが保護部屋に居る時はそこに近寄らなければいつもと同じだった猫ず。





ちびっちゃいくん大移動
変なのがいるのだ。

いるわね。なにあのふさふさ?

あはは~^^;)
みんな一斉に警戒態勢に ^^;)

この後リビングからは猫が消え、夕ご飯まで戻ってこなかった ^^;)
ちびたに至ってはこの日の夕ご飯・翌日の朝ご飯と半分も食べなかった。
まぁ、暫くは仕方ないでしょう。





肝心のちびっちゃいくんは、
ちびっちゃいくん大移動
ちびっちゃいくんでしゅよー。

と、向けられたマイク(?)に堂々の紹介。





ちびっちゃいくん大移動
ここはぽかぽかでしゅねー♪

その後は、日向ぼっこを満喫していた。



こんな感じで始まりました、リビング共同生活。
まぁ、みんなよろしく頼むよぉ~。

COMMENT
ケージ、でかっ!
これだけ広さがあってお日さまも満喫できるならいいですよねー。
ちびぃも隔離中は日が当たらない部屋でかわいそうだったなぁ~。
ちびっちゃいのくん、ご挨拶もよくできました。みんなと仲良くするんだよー。
そうか!うちも部屋に隔離よりリビングに大きいゲージを組み立てればよかったのか??
でもくろちゃんはゲージが大嫌いだったのです。
こんな大きなゲージどこで購入されたのですか??
後学のために教えて~
警戒はしてるけど、襲ったりはしないのがすごいです。
しんのすけは、般若顔で網戸を食いちぎってましたから^^;

みんな、ちびっちゃいくんをよろしくね~
おぉ!一番イイ場所に移動したんだねぇ(^^)
ちびっちゃいくん、ぽかぽか満喫だね♪

コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
元々でんちゃんが居た場所ですから、特等席なのです ^^)
ちびっちゃいくんもちびた同様、隔離部屋→リビングケージ生活→フリーとレベルアップしていく予定です。
が、今しばらくケージ生活です。
ギャングだし(笑)


>おでぶにゃんこさん
これはケージとして売っているのではなく、
犬用サークルの部品(パーツ)を買ってきてます。
(天井は現在使用中のベランダの柵を一時利用してます)
ぶち・だぁちもちびっ子の頃お留守番の時はこれの2階建て(旦那さん作成)に入れていました ^^)
外から入った子はみんな最初ケージを嫌がりますねぇ。
(ちびたも1週間位酷く鳴いていました ^^;)
でも、徐々に先住に慣らす為にもケージは必要なので、
まずはケージ生活から始めて、少しずつ自由時間を増やしていきます。
(ちびたは完全フリーになるまでに半年以上かかりました ^^;)

しんちゃん、網戸食いちぎったのぉー!す、すごい・・・。
警戒と、目が合えばシャーシャー攻撃はしますが、
先住が襲ったりはしませんよ ^^)
(と言うか、今はちびっちゃいくんに襲われる先住です ^^;)
まぁ、まだまだ時間がかかりそうなので、
ゆっくり見守っていきま~す^^)
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさん
我が家では歴代保護猫が特等席を優先するようです。
まぁ、狭いケージの中にほぼ1日中だからね、
このくらい環境は良くしてあげないとね ^^;)
ふわふわだからか、ぽかぽか暑いようです(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。