Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


年末年始は実家でまったり

1月半ばも過ぎましたが、
やっとお正月の記事になりました(笑)



毎年年末年始は両実家巡りで、
ここ数年は男組は一緒に帰省していたのですが、
だぁちとちびたを二人っきりにするのはちょっと心配なので、
今年は全員でお留守番になりました。



年末年始
お出掛けしないのでまったり昼寝を満喫する男組
なんでぶちはゴミ箱(中は空)に頭突っ込んでんねん(笑)





夕方いつもより早目の夕ご飯をあげたら
12月31日
さぁ実家に帰りますよぉ。
(旦那さんは実家の姉とかとゴルフの為前日から帰っていた)


↓続く




大晦日は私の実家で宴会
12月31日
これ以外にもなんじゃかんじゃと食べ、
シャンパン2本、ワイン何本?がみんなのお腹に収まり、
魔裟斗の引退試合を見て、
年越し蕎麦の前にキルフェボンのタルトを食らい、
時々庭で寒空の下綺麗な月を眺め、
紅白でDCTを見たら2009年が終了した。





明けて元旦の朝
毎年恒例早朝(今年は6時半には火おこしが始まったらしい --;)の海鮮バーベキュー。
元旦の朝


元旦の朝
でもこれが旨いんだよねー♪
この後旦那さんの実家に行って食べるから、食べ過ぎちゃいかん!って思っても食べちゃう(笑)
みんなはお餅も焼いてお雑煮にしていたが、
ここらで私達は移動。





旦那さんの実家に着くと
ダナくん
庭の小屋からワイヤーテリアのダナくんがお出迎え^^)
お義父さんLOVEなダっくん。
一昨年(だったよね?)は大きな病気をしたけど、
今年は元気いっぱい^^)
春には14歳になるダっくん!
ゆるゆる楽しい毎日を過ごすんだよ~^^)





旦那さん実家にはにゃんずもおります^^)
トムくん
チンチラシルバーのトムくん
多分13歳くらい。
とぉっても性格のいいお兄ちゃん^^)
ふわふわな毛が綺麗だね~^^)
今ちょっと病気でお薬飲んでるけど、頑張って飲んで早く良くなるといいね。





そして、
チビちゃん
MIX黒猫のチビちゃん
この夏で4歳か?(ちゃー坊の1歳下?)
チビという名前だが、ぶち超え(6㌔超え)の見事な腹周りを持つお嬢さん(笑)
(やはりここにも「ちび」と名づけてでかくなったのが・・・^^;)
艶々黒い毛が綺麗だね~^^)
来年はちょこっと触れるくらいおしとやかになってね~^^;)




旦那さん実家で散々お節を頂き、
しゃべり倒し、
お腹ポンポコリンにして、
夜9時頃帰宅の途についたのであった。
まる1日ご飯が無かった我が家の面々は各々文句を言い、
ご飯食べたら満足げに寝ていた^^;)
そんな2010年の始まり。


COMMENT
大晦日の宴会に始まって、海鮮BBQ!ゴージャス☆素敵~♪
ダナくん、トムくん、チビちゃん、みんな可愛いし、
充実の元旦だったね。
で、お留守番軍団はご飯なしで待ってたのね(^▽^;)
頑張った!
わぁ~い(=^▽~=)み~んな登場させてもらって嬉しいです♪
写真なら大丈夫(^m^)とちょっとだけ安心していたのに。。。
チビの目・目つきが怖い∑( ̄□ ̄;)
コメントありがとうございます♪
>ちょんまげさん
年末年始の実家廻りで確実に増えますな、体重(TT)
今年は猫連れて行かなかったので危うくもうちょっとで中毒症状が出るとこでしたよ(笑)
お留守番組にご飯出して行くと、
ぶちのみ堪能し、他のはお腹すかしたままになっちゃうので、
ならば全員ご飯無し!なんです ^^;)


>トムさん
今年は念願かなってダっくん・トムくん・チビちゃんの写真が撮れましたよ^^)
いやいや、黒猫さんは難しいんですよぉー。
(と、自分の腕を棚に上げ・・^^;)
かなり緊張してましたからね、チビちゃん ^^;)
でも、これが本性・・・ゲホンゲホン(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
