Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月29日~30日は年末漁師生活

12月に入ってから風が吹いたり、天気が悪かったりで出船出来ない日が多かった週末漁師生活。
2009年の最後の漁師生活の釣果は、、、





年末漁師生活
赤ムツ1匹とひらめ1枚~♪





年末漁師生活
漁師さんがひらめ5枚に捌いているのを見守る男組





年末漁師生活
みんな自分のご飯は終わっているのに、待ち構えています^^;)



ちゃー坊の見つめる先で、、、

年末漁師生活
ひらめ1枚目~♪
ひらめの5枚捌きも随分上手になった漁師さんです^^)


この後みんなもちょこっとだけお裾分けがありました^^)


初ひらめ&初赤ムツ
おいちいでしゅwww!

ちびっちゃいくんにも赤ムツとひらめをちょこっとお裾分け^^)
ちびっちゃいくんはお外生活経験猫なので、ご飯はいつも一気食いです。
すっげー早いっす ^^;)
あっ、ちびたはお外生活4年以上経験してるけど、ゆっくりだ。
カリカリも1粒づつカリッ!って噛んでるしね。
男の子だからかなー?





年末漁師生活
人間は、、、
翌朝まずは赤ムツ・ひらめのお刺身を頂き、
夕ご飯に赤ムツの刺身(これはホント脂ものっていて美味しかった~♪)と、
ひらめはムニエルにして頂きました^^)




2010年は『週末漁師生活』と『週末ゴルファー生活』が半々になっちゃうんだって。
貴重なお魚になっちゃうんだよー!
みんな心して食べるように!(笑)





≪おまけ≫

年末実家に帰る時に以前釣って冷凍してあった赤ムツ(1.8kg でかいねー!)をお持ち帰り。

赤ムツ煮つけ
(実家母煮つけ・姉3号撮影)
家にはこのサイズを煮れる鍋も無いし、盛りつけられるお皿も無いし、
何より二人じゃ食べてて飽きちゃうからねー。
美味しく食べて貰って良かったよ^^)

COMMENT
赤むつもヒラメも大好きです←だから?

ちびっちゃいくん、今食べなきゃ次にいつ食べれるかわかんない!って感じなのかなぁ。もう心配しなくていいんだよー。
ちなみにお外生活2~3ヶ月のじぇりちびぃは未だに高速食いですけどー。なんでー(T_T)
毎回、すごい!の一言です。
釣果もさることながら、ご主人のお魚捌き、すばらしい!!
平たいお魚って難しいんですよね。

くろちゃんもごはん一気に食べていましたよ~
それをみて、なんだか切なくてついついあげすぎていたら「おでぶ猫」になってしまいました。
今、里親様がダイエットに励んでくださっています^^;

コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
赤ムツはまじ美味しいよー!
このサイズはこっちじゃ市場に出てこないしねー(←と更に追い打ちかける奴 ^m^)

ちびっちゃいくんは、えさやりさんががっつりくれていたので、
食いっぱぐれるってことは無かったと思うんだよねー。
でも速攻食い ^^;)
誰より早く食べ終わって、『もっとwwwww!』って叫んでるよ^^;)
じぇりたん・ちびぃたんはじぇりままに取られる!って思ってるのじゃ?(爆)


>おでぶにゃんこさん
捌くのはやはり数こなしてくると上手になりますねー。
漁師さん曰く、ヒラメは骨に沿って包丁を入れていけばいいので、思ったより簡単です。との事です^^)

くろちゃん、わんちゃん家族と仲良くやっていますね!
それも今年になってから急に接近してますよね。
くろちゃん里親様のblog見させていただいてます^^)
そうそう、くろちゃん里親様宅でもこっそり袋破って食べちゃっていましたもんね、フード(^m^)
ご飯の心配がなくなるとちょっとはゆっくりになるかなー ^^;)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。