Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


ちびた病院に行く

昨日はお昼間の用事が思ったより早く終わったので、
夕方ちびたを病院に連れて行った。
あっ、病気とかでなく、ワクチンね ^^)

車は休日漁師さん(赤ムツ釣りに行ったが、結果船中0匹 TT)が使っているので、
チャリでチリリリ~ン♪
1匹だけ病院に連れていく時はスリングを使います。
こんな感じ↓



ちびた病院に行く
もぞもぞ動いてます ^^;)

袋状になっていて、飛び出し防止用の紐(首輪とスリングをつなぎます)も付いてます。
これだと両手が使えるのでチャリでも楽々。
あーんど、怖がりな子は病院でも抱っこしたまま待てるのでちょっと安心するみたい。
但し、小僧まで(5.4kg)が限界。
ぶちは重いし、大きいしで、キャリーになります ^^;)



さて、肝心のちびたは
家の子の中で1番大人しかった!





ちびた病院に行く
と言うか、、、
固まっていました ^^;)
スリングの中で突っ伏して存在を消しているらしい・・・^^;)



診察室に入っても、





ちびた病院に行く
(今日は院長先生がお休みだった。臨時の先生がワクチンの用意をしている間にパチリ☆)
固まったまま鳴きもせず・・・^^;)



体重3.8kg
だぁちよか、型が小さいのに体重ほぼ一緒 ^^;)
(だぁちは3.7g)
ま、太ってないので良し◎ですね。



ワクチンも無事終わり外に出ると、、、





ちびた病院に行く
余裕かまして外見学してました ^^;)
(ちゃんとスリングと繋がっていますので、ご安心を ^^)





ちびた病院に行く
あっ!ちょっと、見た?
あの飼い主と、飼い犬そっくり~!
やっぱり似てくるもんなのかしらねー。
ちょっと面白顔ー!うぷぷ。


いや、ちびた、確かに似ているがそんなに見ちゃいかんて・・・ ^^;)





1年ぶりの病院も無事終了~!
来年はもっと怖がりになってるんだろうなぁ ^^;)







≪おまけ≫

病院内で里親募集中の子

ちびた病院に行く
夏に見た時はまだ小さかったけど、
随分立派になったねー!
その時から人が好きで、今日も私に
「なーでてぇー!」とガラス越しに要求。
でも、ガラス越しっすから ^^;)

いい安定感があって、ちびたのおっさん座りが出来ていました(笑)
早く本当の家族が見つかりますように!

COMMENT
ワクチン終って一安心ですね~
自転車で猫と・・・あこがれます。
しんのすけは絶対にできそうもないけど。
病院で里親様募集してくれるなんていい病院ですね。
こんな病院が私の町にもあったらいいのに・・・
早く優しい里親様に出会えますように!!
ちびたさん、ワクチンお疲れ様☆
帰り道の姿、可愛いねぇ(^^)
そのスリングがあれば、お外散歩(?)も連れて行けそうだね。
3キロ台かぁ。。。うちのぴにゃはどれだけ大きくなるかな?
(あ、ちょりは4キロ後半、、、崖っぷちさ。)
 ちびたさん、お疲れさまでした!
 余裕の帰り道、、すごいなーいい子さんだね^^
 (行き道の姿はこうめとそっくりだけど・爆)

 へっぴり腰(失礼^^;)のオチリに萌えました(〃▽〃)
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
休みの日はほぼ100%車が無いので(笑)
自転車の方が駐車場も心配しなくていいので楽ちんです♪
この病院の先生の奥様が中心になってやっているボランティアがあるらしいです。
この子は人懐っこくて可愛かったです ^^)


>ちょんまげさん
ちびたはお外暮らしもあったから多分慣れるのも早いのかと。
でも、ちょっとするとスリングの中に潜っていましたけどね ^^;)
ちょりちゃんは筋肉だから大丈夫^^)v


>みゅうさん
会社にちょこっと寄ったのですが、
すっかり忘れてしまっていて、ロッカーの隅っこに隠れちゃいました ^^;)
家で結構五月蠅いからもっと鳴くかと思ったら、しっかり固まってましたよ(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
