Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


今年もカニがやってきた!

昨日は仕事先の忘年会だった。
そして、今年も変わらずビンゴ係の旦那さん。
またしても途中から食べる時間が無くなってしまうので、
食べられなかった料理は可能な限りお持ち帰り ^^)


そして、またやってきましたよん。カニ♪
(昨年の忘年会での収穫は毛ガニ
今年はズワイガニ。


カニご飯

いつも結構な量が出るけど今年は更に多かったなー。
・前菜3点(ふぐ皮のにこごり・つぶ貝・イイダコの煮物)
・刺身盛り(中トロ・ひらめ・サザエ)
・前沢牛の焼き物
・ズワイガニ
・穴子の天ぷらとしょうさいふぐの唐揚げ
・西京焼き(何の魚か聞くの忘れた)
・白子と牡蠣のゆず窯
・寿司(大トロ・ボタン海老・赤貝・イクラ・ウニ)
・シジミのみそ汁
・いちご
・アイス


旨かった~♪満足♪満足♪大満腹 ^^)


おっと、話がそれました ^^;)
ズワイガニはやっぱり足が細いから中身があんまりないねー。
(特に太い足と爪は人間用のカニグラタン用に貰っちゃったから余計ね ^^;)
これだけではちょっと足りないので、
日曜日に旦那さんが釣ってきた黒ムツの刺身を足して、
馬肉のふりかけをトッピングしたら・・。



カニご飯
カニご飯2009の出来上がり~♪

さぁ、どぉぞ♪





カニご飯



カニご飯

皆様お気に召したようです ^^)





カニご飯

だぁちも ^^)



カニってこういうことでもないと普段自分では買わないから、
1年に1度のご馳走だね。
大将、ご馳走さま~(←違う ^^;)






≪おまけ≫
今日は珍しく自分から座ってました ^^)
カニご飯

COMMENT
カニご飯~~♪ヒトが食べても美味しそうですね(除く馬肉ふりかけ 笑)
tibisukeさん、香箱蟹食べたことありますかー?ずわい♀なんだけど、こっちじゃ全然見かけないです。みそがむちゃくちゃ美味しいんです~♪♪♪
蟹みそってネコご飯に使えるのかな?
コメントありがとうございます♪
>じぇりままさん
『香箱蟹』?って思って、週末漁師さんに尋ねたら、
「ずわいのメスだろ」って!
流石!知ってましたよ ^^)
でも、こっちではホント目にしないねー。
一度食べてみた~い♪
蟹みそかぁ・・。自分でみんな食べちゃうからなー(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
