Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


きのこの国からこんばんは

ちょっと前になりますが、
仕事の後にガーデニンググッズを売っているお店に寄りました。
そこで↓こんなものを(^m^)
ずっと仕舞ってあったのだけれど、ちょっと出してみたら・・・



きのこのこのこ
これはなんなのだ?

ちゃーくん、それはきのこだよ ^^)





きのこのこのこ
きのこ・・・。怪しいのだ。チェックしなくちゃなのだ。
ピンクのをチェック・・・






きのこのこのこ
と、見せかけて・・・
ミドリを(チャイ・・・)






きのこのこのこ
匂って更にチェックするのだ(フンフンフンフン・・・・・)





きのこのこのこ
なんだか、色々と調べてみたくなるような匂いだったのだ。

うぷぷ♪鑑識班っすからな(^m^)



トラノオ
リビングのトラノオが根元から折られていました(TT)
IKEAで500円もしなかったトラノオ。
ずいぶん大きくなったなーって思っていたのに(TT)





トラノオ
ハロウィーンくんもうな垂れちまってます(>・<)





戦い
タワーのてっぺんに置いてあったベットが落っこちてます。
昼間散々追いかけっこして、誰かがトラノオの上に落っこちてきたな --;)





この後、植えなおして様子をみていましたが、
結局駄目でした(TT)
トラノオ1号くん、さよぉ~ならぁ~。





で、やって来ました ^^)
トラノオ2号
トラノオ2号くん ^^)
ハロウィーンくんも元気に復活です♪

今度はやられないように気をつけなければ!


COMMENT
んまぁ~ きのこは仕舞っておくと良くないです! 
悪い霊を追い払ってくれません(・・?
トラノオくん、根が残ってるなら大丈夫かと思ったけど・・
2号さんに頑張ってもらいましょう^^;
きのこも乗せてあげて~
すぐにチェックし、チャイしてるちゃー君のお手手がかわいいね。

だあちゃん、薄型テレビにも乗れるんですね。
しんのすけ、そんな無謀なことは初めからしないことに決めているようです^^;
はみ出すこと間違いなしですから・・・・
あれ?
トラノオって、葉っぱ途中で切って、そのまま土に刺しておけば
再生するんじゃなかったっけ?
・・・って、もう遅かったか(^□^;)
トラノオって株分けしたりするぐらいだから、根が問題なかったら
しばらーく置いておけば再生したと思うんだけどなぁ。
葉挿しで殖やしたりできるぐらいだから、かなり丈夫なんだよー。
水をあげすぎると根腐れして枯れちゃうけど。
コメントありがとうございます♪
皆様トラノオの情報ありがとうございますm(__)m
トラノオって強いんだねー。
根元から折られたのが10月22日で、
約1カ月は頑張ってみたんだけど、
葉っぱはどんどん元気がなくなるし、
植え替える時に見た根はちょぼちょぼだったんで、
やっぱ駄目だったかー、って思ったんだけど、
もうちょっと頑張れば良かったなー。
可愛そうなことをしたよ、トラノオ1号くん(TT)


>きのこさん
悪い霊を追い払ってくれるんすか?!
ならば出しておかなくちゃ!
って、出したらきっと夜にはなくなってると思う・・・--;)


>おでぶにゃんこさん
この猫がちゃい♪ってする時の手って、不器用そうで可愛いですよね ^^)

だぁちだけですよ、家も。
ぶちに乗られたら・・・想像だけで怖い(>・<)


>ちょんまげさん
折れちゃった根元じゃなく、
葉っぱを切ってさすのか?!
次回に生かします!(←次回はあっちゃいかんだろー)


>ねこむすめβさん
トラノオの根ってちょぼちょぼなの?
それとも本来は土に広がるように育ってるはず?
先に聞けば良かったよ。
諦めが早かったかー(>・<)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
