Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


1か月

公園の様相もすっかり晩秋に。



1か月

昨日はでんちゃんがお月様に帰って丁度1カ月でした。
んー、早いなー。
日々猫の世話をしなくてはなので、
いわゆるペットロスになることもなく過ごせています。
ま、旦那さんがでんちゃんの遺骨に挨拶したり、
じぃっと眺めてたりするのを見かけるとじわわ(TT)ってなってしまいますが・・。
でんちゃんも楽しい方がいいもんね ^^)



さて、そんなこんな1カ月ですので、
ここはでんちゃんに登場していただきましょう ^^)



でんちゃん
でんちゃんの掛かりつけだった病院が神奈川では有名なうさぎ患畜が多い病院で、
病院に掛かるとまず最初に院長との面談(?)があり、
ここで1時間くらいかけてうさぎの食事についてお話があります。
うさぎにも猫のカリカリと同じような固形飼料(ペレット)がありますが、
これをメインにしてしまうと、色々と病気を引き起こしますよー
ってことを飼い主が納得するまで話す院長 ^^;)

で、当時生真面目だった私は、
1に牧草・2に野菜。ペレットは少量で、おやつなんてもってのほか
という教えをしっかり守っていた。
そのお陰でか(?)でんちゃんは最後の1年以外はほとんど病気知らずだったねー。





でんちゃん
病気はしないいい子でも、悪さはよくやった --;)
スリッパは先っぽからどんどん齧られボロボロに・・。
壁紙ははじっこからどんどんはがしにかかるし、
電話・電子レンジはコードを噛まれて使用不可に --;)
侮ってはいけません、げっ歯類。





ま、そんな事も今になってしまえばいい思い出なんですけどね ^^)



そして、そんなでんちゃんにと、
りんごを沢山頂きます ^^)
プレゼント
おぐろさんありがとう。
ジュースとジャムはしっかり私が♪





プレゼント
k-beちゃんありがとう。
夜撮ったから暗いうえにピントが花だ ^^;)



こうやって思い出して貰えるでんちゃんは、本当に幸せなうさぎだったなぁ ^^)



COMMENT
でんちゃん、天国でおいしいリンゴをほおばってることでしょうね。

↓猫のもみもみは本当に可愛いですよね。猫好きにはたまりませんよね。
 でんちゃん、リンゴ三昧よかったね♪
 健康に育ててもらって 本当に幸せだったね^^
旦那さん、、そんな泣かせる行動せんといてー(TT)
(勝手に想像して涙ぽろり。。)

ワタシも、お月さまを眺めてはでんちゃんを探しております。
お歳暮でリンゴをたくさん頂いたから、遊びにおいでね。
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
毎日りんご食べ放題になってると思います ^^)

もみちゅうしてる時の顔が真剣なんですよねー。
脇をもみもみされると痛いですが(>・<)


>みゅうさん
もう太るからだぁーめっ!って言われませんしね ^^)
飼い主がズボラだとそのようになるのか?
猫ずも病気知らずです ^^)


>ねこむすめさん
でんちゃんが生きてる頃は意思の疎通が取れなかったので、
その分なんでしょうかね? ^^;)
でんちゃん、りんご求めてあっちこっちに遊びに行ってると思います ^^)
りんご、美味しいって言ってくれかなぁ。
ウチのげっ歯類にもりんごの思い出があってねぇ…。
思い出すってのは、お互いにとって幸せなことだって思います。
コメントありがとうございます♪
>おぐろさん
でんちゃん美味しすぎて食べ過ぎちゃってると思います ^^)
(誰も五月蠅く言わないしね ^^;)

段々と思い出す事も笑顔が多くなっていくのかな。
でんちゃんも思いだしてるかな・・・。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
