Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


国立&肉まん de オフ♪

「ちょっと力発揮し過ぎじゃねー」とねこむすめさんに言われた冬のように寒かった日曜日。
(私とおぐろさんが集まったら=寒い日なんですよー。寒女2人 ^^;)

久々猫友ずが集合したのは、、、



オフ
紅葉が美しかった国立。





まずは、お昼ご飯から始めましょう♪
行ったのは国立駅のほど近くのいたりあ小僧
メニューがいっぱいあって、悩んだよぉー。
頼んだのは↓

いたりあ小僧
あさりしめじのトマトソーススパゲティ
まさかのデジイチ残留電池1個につき(笑)携帯で撮影 ^^;)



お昼ご飯の後は、先日家族の増えたちょんまげさんチにLet’s go!



↓とぉーっても長いのだ。

オフ~
途中でケーキとボジョレー、その他お菓子諸々を手に入れ、
どやどやとやって来た私たちを迎えてくれたのが、





ちょりちゃん
親分のちょりちゃん ^^)
相変わらず可愛らしくて筋肉質で(^m^)
親分のお勤めで、
皆の匂いをチェック☆していたが、、、





ちょりちゃん
何故かおぐろさんにだけは、
『シャー!!!』で御挨拶(爆)
『敵』の事は忘れていないようッス(笑)





ちょりちゃんの客人チェックも無事終了し、
さぁ、ちょんまげ亭オフ開始です ^^)
まずは、『国立に来たらこれを食え!』なレ・アントルメで買った

アントルメ
カマンベールチーズのロールケーキ♪





ちょんまげさんの見事な刀捌きに寄って生み出された(爆)

アントルメ
綺麗に7等分のロールケーキ♪
中のカマンベールチーズのクリームが甘過ぎず、
さっぱりしてて美味しかった~(≧▽≦)
巻きもくるくると、さすがプロだな~。



MTVでやってたマイケル特集(ちょんまげさんが録画した)をみんなで見ながら、
話もお菓子を摘む手も止まらない、止まらない(^m^)



そんなこんなしてたら、
ちょんまげさんがキッチンで何やら始動。
何をやっているかと言えば、、、

肉まん
おぉ♪
blogで見ていたあのちょんまげさんお手製の肉まんですよぉ~(≧▽≦)
器用に生地を伸ばし、前もって下ごしらえしてあった(さすがッス!)具を包んで、





肉まん
15~20分蒸したら、、、





肉まん
ふかふかの肉まんの出来上がり~♪





ふかふか肉まんをまん中から、、、
あち、あちち、、、
肉まん
肉まん
肉まん
(撮影協力:手タレ おぐろさん)

ちょんまげさん作肉まんの美味しさが伝わったでしょうか ^^)
本当にうんまかったー!
ちょっと感動しちゃいましたよ。
今度私も頑張って作ってみよっと ^^)





この間もずっとちょりちゃんとぴにゃちゃんは2階に避難したまま。
最後にちょんまげさんがぴにゃちゃんを連れてきてくれて、

ぴにゃちゃん
保護主:おぐろさんと久々の再会
大きくなったね~ ^^)
相変わらず可愛い顔で ^^)
が、
ぴにゃちゃんはすっかりビビリ姫になっていて、





ぴにゃちゃん
まるでハトヤの魚のようでした(爆)





ぴにゃちゃん
『しまミケ横浜本部』の使いっ走りのねこむすめさんにかかったら
目線はこっちでいいでちゅか?
観念したぴにゃちゃんでした(笑)





最後は、

ぴにゃちゃん
怖かったでちゅ。親分助けに来てくれなかったでちゅ。

ちょんまげさんの腕の間に避難したぴにゃちゃん(笑)

ごめんよー。
知らない人がいっぱいでびっくりしちゃったね ^^;)

気が付いたら外は真っ暗な結構いい時間に ^^;)
久々楽しい時間でした~♪
みなさまありがとうございました。
ちょりちゃんも、ぴにゃちゃんも、お疲れ様 ^^)
でも、また逢いに行っちゃうよぉ~(^m^)

COMMENT
ぴにゃちゃんのツメがかわゆいですね~
親分、本当におぐろさん見たらシャーって言うんですね。
親愛の情を示しているんでしょうか~
うーん。流石のモミジ写真。そして、あのゴチャゴチャした中で
美しく撮れているワイン。肉まんの湯気。
さすがであります!!!

ロールケーキのボロボロ具合、生地のふわふわが強調される見事な切り方でしょ?(爆)

ちょり&ぴにゃ写真も可愛い♪ 頂くぜ☆
また撮りに来てちょ。(^O^)
コメントありがとうございます♪
>おでぶにゃんこさん
そうなんですよぉー。
他の人は嗅ぎまわってるだけなのに、
Oさんには(←伏せ字の意味あるのか?)『シャー!』って(笑)
『敵に対する仁義』みたいなもんでしょうか(^m^)


>ちょんまげさん
先日は長々とお邪魔いたしましたm(__)m
この7.11のボジョレー美味しかったから後日買いに行ったらもう無かったよ(TT)
ちょびっと飲めて良かった♪
肉まん美味しかったよ~^^)
ちょっと今度やってみっか?!な気分でございます(^m^)
また遊びに行っちゃいますよぉ~^^)
おぉ!肉まんを割る瞬間を撮っていたとは!
パスタも肉まんも美味しかったなぁ。
ちょりちゃんもぴにゃちゃんもかわいかったし♪
「ぴにゃは生まれも育ちもちょんまげ家でちゅ!」って
感じになってましたね(^^)

ケータイ写真、WBをいじってみては?
コメントありがとうございます♪
>ねこむすめさん
おぐろさんが『こんな感じでしょ~ ^^)』って丁度やってくれたのよん ^^)
いや~うんまかったっす。
実は作ろうと思ったんだけど、漁師さんが『え゛ww』って言うから
春巻きになりました(笑)
ぴにゃちゃんは生粋の多摩生まれっすな(笑)

WBはオートだった。
これもいじるのかー。出来るかな?(爆)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
