Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト


赤ムツが休みなら~

週末漁師さん、
いつもの釣り宿が船のメンテナンスの為お休みに。
だからと言って漁に出ないって訳もなく・・・

『赤ムツが駄目ならひらめだぁー!』
と、
今回はひらめ釣りに行ってきました。



釣果はやや小ぶりのひらめ4枚♪
わぁ~い♪
祭りだ!祭りだ!ひらめまぁつぅりぃ~~~♪
5枚下ろしにしたら、すぐに食べない分はぴっちり密閉して冷凍庫に。
残りはお刺身とムニエルとこぶ〆にして頂きました♪

お刺身は勿論漁師さん担当。
だって、夏の九州旅行ですんばらしいお値段の包丁買ったんですからね(^m^)





ひらめ祭り

で、その手元を見守る男組 ^^;)

その端っぽはぼくのものなのだ。

端っぽなんて言わずに、その大きいとこを1切れ2切れ・・・

かなり激しくチェックしてました ^^;)



姿は見えなかったが、激しく要求していたのが、この方↓
ひらめ祭り

ちびた、待ち疲れちゃったー。

鳴き疲れた様です(笑)

そんな猫ずの五月蠅い激しい要求にも負けず、
さっ♪
ひらめのお刺身だ♪朝ご飯だぞぉ~♪





ひらめ祭り
相変わらず、
テーブルの上で待機中の男組 --;)
と、旦那さんの膝上死守のちびた。
(ちなみに画面右側のお盆からはみ出てる白いお皿のは猫ず用に用意したひらめの端っぽ)





ひらめ祭り
ひらめを食い入る様に、見つめるちびた(笑)

あの1切れは私の口に入るー入るー入るwww!

かなりしつこいちびた。
勿論ちびたの口の入ったのは、その1切れではなく、
端っぽの方だった ^^)





ひらめ祭り

旦那さんからひらめを貰っているちびたを凝視中の男組(笑)
えらい低い姿勢でがっつり見てますなぁ(笑)

ま、この後男組もめでたくひらめを貰ったんですけどね ^^)





ひらめ祭り

後片付けの段階になっても物欲しげに見つめ続けるぶち(爆)

COMMENT
すんばらしいお値段の包丁でお刺身にしている漁師さんの手元を、カウンターの上でジーッと見ている男組みの後ろ姿がなんとも可愛い♪♪
お三方はヒラメに夢中のようですが、そんな時だぁちゃんは?!
『そんな物欲しそうな姿なんて見てられないわぁ~フフ~ん』ってな感じでしょうか?(^^;
ご主人の包丁裁きをガン見してる男組みを差し置いて、食事の時にはちゃっかりちびたさんがひざの上(特等席)なのね~

朝食にひらめ・・・なんてリッチな!!
コメントありがとうございます♪
>トムちゃんさん
そうそう、すんばらしいお値段の包丁で(しつこい?)さばく漁師さんの手元が右左に動く度、
右に~左に~って頭が動いていましたよ(笑)
ひらめちゃんは美味しかったです~。
だぁちは普段は「手作りご飯」何でも食べられるようになりましたが、
未だに肉も魚も単品では興味なしなんです。
ご飯になっちゃうと食べるんですけどね ^^;)


>おでぶにゃんこさん
ちびたは1番要領がいいです。
まぁ、この辺もやはりお外生活で培った知恵なんでしょうかね ^^;)
そして、じぃーーーーーっと見つめるだけの男組とは違って、
旦那さんの膝の上でずっと
「よこせー!食べさせろぉー!!」と五月蠅いです --;)

漁師さんのお陰で朝ご飯が凄い事になってます ^^)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
