Tomorrow is another day

我が家のうさぎと猫とのゆるゆるした日々とあれやそれ。

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい頃は犬だった?

早いもので、今日はでんちゃんの初七日です。
もう1週間も経ったのかー。
あっという間だったなー。


なので、でんちゃんの昔話でも、、、
と思って写真探しました。
写真はあったのですが(アルバムにしてあるからね)
でも、、、





ネガがなぁーーーーーーい(TT)



10年前はコンデジもなく、普通にフィルムカメラでした。
で、その頃は写真にはこれっぽっちも興味はなく、
普通にどこかに出かければ「行った証明」のように写真を数枚撮ってました。
現像に出すのに残りのフィルム消費のために、
でんちゃん・ぶち・だぁちを撮っていただけだったんだよねー。
で、その頃の、、、



ネガがなぁーーーいっ!(←もう分かってるって ^^;)





仕方ないので、写真を写真に撮りました ^^;)



ちびでんちゃん

小さい頃は格別に可愛かったねぇ~ ^^)

お友達が飼っていたネザーランドドワーフのてんちゃんを、
お友達が旅行する時に預かって、
うさぎの可愛らしさにメロメロに ^^)
で、大きくならないてんちゃんよりもちょっと大きくなるホーランドロップを買って、
「てんちゃんよりでーんとするだろうから」ってでんちゃんって旦那さんが命名。
(しかし、我が家の命名法はこれでいいんだろーか?な付け方だよなー --;)





ちびでんちゃん

この頃はまだでんちゃんと触れ合っていた旦那さん。
ちょっと大きくなってきた頃から、
何故かでんちゃんのケージの前を歩くだけで威嚇され、
撫でようとすれば噛まれ(うさぎの歯は凶器です ^^;)、
旦那さんの中で「でんちゃん=同居人(うさぎ)」になったんだよなー。





ちびでんちゃん

この年の年賀状はでんちゃんが主役だった。
お友達から「可愛いワンコだね♪」って・・・。
確かにねー。
小学校の時によく見た白くて目が赤いうさぎとは全然違うしね。



ちびでんちゃんは可愛いのだが、この後でんちゃんには悲劇が待ち受けていたのだった。
それは、また今度 ^^)
ま、こんな感じででんちゃんには時々登場していただきます ^^)





しかし、この頃は写真に興味が無かったとは言え、
酷い。酷過ぎる(TT)
構図うんぬんの前に、
全然ピント合ってないじゃーーーん(>・<)

COMMENT
ウサギの歯は凶器!
たしかに。
僕もさんざん栗鼠にやられたから。
齧歯類なめんな! …って感じ。

もぉ初七日かぁ。
早いね。
昨日、でっかくて大きな月にでんさんを探したさ。
まんまる、ぴかぴかのお月様を見上げて、
でんちゃん...と思っていたら!
また会えて嬉しいよぉ~(^ ^)
ちっこい頃から、背中の翼の模様がはっきりしていたのですね。
(初めて見た時に「この子、翼が生えてる!」と思いました)
強引すぎる晩酌のお付き合い。さすがだ、でんちゃん!
コメントありがとうございます♪
>おぐろさん
げっ歯類は怖いよねー。
ちびでんちゃんに何個電化製品駄目にされたことか・・・。

十三夜の日から結構綺麗にお月様が見える日が多くて、
私も毎日「でんちゃーーーん!」って月見て思ってるさ。
毎日くしゃみだらけだったりしてね ^^;)


>らむちょさん
もっと前からでんちゃんの昔話したら良かったなーと思ったり。
でも、ここにでんちゃん居る時に思い出話ってのもどぉか?って思ったり(笑)

おっ!
流石らむちょさん!
でんちゃんの背中の翼模様によく気がつきましたね~^^)
でんちゃん、旦那さんの事は嫌っていたのに、
旦那さんがくれるベビースターやらあんず棒の凍らしたのなんかは大好きだったんだよねー。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。